室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



コラムもこの件も。
@YuzukiMuroi 具体例に何割がそうなのですか?
また、「ばかりのなで」ではなく「ばかりなので」ではないでしょうか
@YuzukiMuroi 事実と異なる事を言うのはあなたもでしょ?
@YuzukiMuroi なんか自分が思い込みや決めつけで他人を叩き裁きぶちのめすは当然の権利とやらで

自分が間違えていた部分は他人を使って一方通行な詫びをいれました発信したら問題なしなスタンスが意味不明だな
@YuzukiMuroi 事実と異なる誹謗中傷?

『誹謗中傷』の言葉の意味分かってる?

まずは、広辞苑を持ってきて調べてみなよ。そうやって、やりたい放題炎上させて、火に油をどんどんつぎ込んで、周りの人の気分を害することを延々に続けるって、どんな気分なの?

少しは反省したらどうですか?

人としてどうなの?
@YuzukiMuroi 厚かましすぎです。
@YuzukiMuroi 事実と異なる(結果的に)誹謗中傷をし、消す。
あなたは発言力があるんだから、「ネットいじめされてます」なんてほざいてる場合ではない。取り上げられ方を考えてください。私は「ご自身の発言力を自覚するまでメディアとの向き合い方を考えてみては?」と思います。
@YuzukiMuroi 誹謗中傷してるのか?されてるのか?
わけがわかりません、あなたの言ってることは・・
 https://dot.asahi.com/wa/2016110200246.html?page=1 
@YuzukiMuroi 被害者の社長のツイッターたまに見てます?
精神的な理由とも言われてますが、当面は日の丸マスク製造されないんですよ
被害者の社長を誹謗中傷している方がいます
もう少し謙虚な気持ちを持てませんか?
コラムやテレビのために自ら反感を買う行動を取ってるように見えます
ビジネスなら構わないけど
@YuzukiMuroi こんな人間には絶対なってはいけない見本ですね。子供に言い聞かせよーっと✌️
@YuzukiMuroi まとめると…
政治とは無関係なマスク会社のマスクを無知な知識で政治批判に利用して、間接的にマスク会社への誹謗中傷、営業妨害を斡旋してマスクの生産停止に追い込んだけど、謝罪したから生産停止は会社の判断で『あたし』はもう無関係だから責めるのは筋違いと言うことですね。
@YuzukiMuroi テレビに出演して、自らの発言する事の「力」は絶大です。
貴方が政府等に批判する事自体、構いません。
賛成される方・反対される方、多々います。10人いれば10人の考え方あります。
生放送では、編集ができません。
貴方も今後は、批判発言ではなく意見発言として思考しながらの行動を望みます。
@YuzukiMuroi どのように事実と違うの?
説明責任をはたしてください
@YuzukiMuroi 加害者から被害者へ転向?
それとも被害者ビジネス目指しますか。 (^。^)////
@YuzukiMuroi すべての人に肯定される存在なんて嘘っぽいと思います。否定的な意見も受け止めて、邁進してください👍
@YuzukiMuroi あたしへの批判は事実と異る誹謗中傷「ばかり」というのは、事実と異ると思います。事実と違うことを言うことを誹謗中傷というなら、あなは批判してる人たちを誹謗中傷してると思います。
@YuzukiMuroi 自分の言葉は「正しい批判」
自分への批判は「誹謗中傷」

いいなぁ振り返らない生き方って、
楽そうだなぁ☺️
@YuzukiMuroi 週刊朝日、久々(ごめんなさい)に買いました。続きを楽しみにしてます。リプ見ると「ネットいじめ」の実例が多いから、書くべき事はたくさんありますね。頑張って下さい。
@YuzukiMuroi 自信がない人間は得てして偽善者になります。
@YuzukiMuroi あなたの軽々しい情報を鵜呑みにした善良な第三者が、企業や人を攻撃することだってある。

そして謝罪はマスク会社だけじゃない、あなたの思慮に欠けた発言を信じた者にも向けるべき。

自分への攻撃って被害者ポジションにつけば許されるのか?信じて騙された人々も被害者。無責任だと思います
@YuzukiMuroi 嫌われてるからねぇ
@YuzukiMuroi バーカ
@YuzukiMuroi 事実と異なる誹謗中傷もたくさんあるでしょう。
でも事実に基づく批判だってあるはずなので、被害者面ばかりするのは良くないと思うけどなあ。
@YuzukiMuroi バッシング芸で収入を得ているあなたと、それによって収入が途絶えた会社のどちらが被害者なのでしょうか?
@YuzukiMuroi 室井氏の記事を読みましたが、室井氏が謝罪文を送付したくればぁ社の社長は「(日の丸マスク)大変人気でしたが議論のネタにされるのは本望ではない」とツイートされているのに、迷惑をかけた相手の希望を蔑ろにし、敢えて自分が火をつけた問題をネタにしている室井氏は反省していないと思います。
@YuzukiMuroi 批判されるような言動を見せていなければ、されません。
火のないところに煙はたたない、ですよね?
@YuzukiMuroi 読んだよ!米ちゃんと一緒に頑張ってね。応援してまーす。ラジオも聞いてます。テレビのコメンテーターはあんまりみてませんが、うちの奥さんが室井さん、したから光が上がっているっていってますた。
@YuzukiMuroi ほとんどの人がこれを見て、「あ、やっぱり悪いことしたと思ってないんだ。」って理解したでしょうね。謝らされたことに対する恨みつらみばかりで、真摯な態度が見受けられないですよ。
@YuzukiMuroi 貴方、ある人がパンケーキやフグを食べただけで嫌味言ってただろ。

で?
コロナウイルスの時に高級中華料理店で誕生会したある人には何も言わない。

貴方のやってる事こそ誹謗中傷だ。
@YuzukiMuroi 読んでいただけないだろうけれど…。
がんばって書いた。物書きとしてのプライドが許せないから。
しつこいなー俺💦

 https://twitter.com/taka4cafe5/status/1273563866153152515?s=21   https://twitter.com/taka4cafe5/status/1273563866153152515 
@YuzukiMuroi >あたしはその方の意見は納得できるものだと感じ
→まず事実を確認を。
>今の政府のごっこ遊びっぽさは他所でも感じます
→自分の意見を正当化しようとする言い訳。
御詫び状書くのに一週間って遅くないですか?
コラムに書くより、まず直接訪問してお詫びしたほうが良かったんじゃないですか?
@YuzukiMuroi 事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
事実と異なる
@YuzukiMuroi ほー、都合のいい解釈。
被害者面してるけど、あなたはどちら側の人間だったんでしょうね。
@YuzukiMuroi 室井さんを擁護している人達は、一緒になってマスク会社を批判した人達なんでしょうかね。
@YuzukiMuroi あの件はお相手が許してくれたらそれでよしです。
負けずに頑張ってください。
@YuzukiMuroi ここまで自己中を極めて凄い!何かに洗脳されてるんですか?まあ、あんたみたいな人間に何言っても無駄でしょうが。自分の考えは全て間違いじゃないんですよね?
@YuzukiMuroi 黒人差別の問題と同様にウイグルや香港とかの人権侵害なども同列に言及したら、少しは批判は減ると思うよ
@YuzukiMuroi は?
批判を誹謗中傷とは・・・・
あなたへの批判はまともなものがほとんどなんですけど?

そもそもあんな紙切れだけの謝罪なんざだれが信用しますか?
上辺だけの謝罪と受け取る人がほとんどです。

そんな上辺だけの謝罪じゃなくて被害出しているマスク会社に賠償しなさいよ。
@YuzukiMuroi 責任取れないなら今後一切TVやメディアに出ないでいただきたい!!
@YuzukiMuroi 都合の悪いツィートは削除したのに?
@YuzukiMuroi ペンの暴力は続く...
@YuzukiMuroi まず批判どうこうの前にあんたが迷惑かけたマスク会社さんや他の人にそんなこと言えるのが不思議で不思議でならないわ…。
@YuzukiMuroi 日の丸マスクはどこで買えますか?
@DrJAPAN4 @YuzukiMuroi むしろ、火にガソリンをぶっかけて爆薬もおまけに投げ入れているかと。

そんな室井氏にぴったりな装備です。
 https://sp.subaru.jp/aprilfool/ 
@momotaro1108 自分が火をつけた部分は消火したから延焼部分はシラネーヨって話
@RebornYoshi @YuzukiMuroi 私が室井氏の立場なら、「この度は私の発信で、くればぁ社さまにご迷惑をおかけして誠にもうしわけありません。今後このようなことがないよう、情報を精査し、正しくお伝えできればという気持ちであります。くればぁ社さまが受けた損害については、きちんと責任を果たさせて頂きたい所存です。」
@003hige2 @003hige 日の丸マスク愛用者が帰宅致しました!

ひげさん今日も1日お疲れ様でした(*´∇`*)🎶
@YuzukiMuroi もう、やめるべきです。
私も一応物書きなので、あなたの情けない振る舞いに我慢ならなくなってきました。言葉を愛し、大切にしてください。
 https://twitter.com/taka4cafe5/status/1273402461357629440?s=21   https://twitter.com/taka4cafe5/status/1273402461357629440 
でもあたしが発信する誹謗中傷は事実に基づく批判ですw  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1273403039806656512 

↓話題のニュースはこちら↓