吉村市長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



大阪府医師会長「コロナで医師3人死亡」 感染者を診断 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASN6Q747WN6QPTIL03H.html 

凄いな。フルオープンだから、こうやって議論になる。
あとは大阪府医師会と朝日新聞がしっかり説明責任を果たすことだ。 pic.twitter.com/6DC9sSg9Ff
吉村知事、本当に申し訳ございません。
当団体、関連会社がまたやってしまいました。
明日、改めて動画で謝罪させていただきます。  https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1275355727045857281 
医療従事者のコロナ感染率は平均より高く「あり得ることだ」から始めるのが良心というもの。
体制不備による労災があふれる社会の中で、このような権力者・為政者の都合での、誤報だデマだ証拠がないという姿勢こそ、人々の首をしめている。  https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1275355727045857281 
@hiroyoshimura 朝日新聞だから
@hiroyoshimura こういうとき、検査を絞っていた事実があると、「当該診療所からコロナ患者なし」って言われても、信憑性ないです。
@hiroyoshimura 知事おはようございます☀
全然寝れてないです。
いろいろ大変ですが、ちゃんと寝てください
@hiroyoshimura 誤報だったら、、
もっとマスコミは報道するべきことがあるんじゃないかと思います。

テレビもマスコミもいまいち信用できないので、、
@hiroyoshimura 報道は信じてしまうので、間違いは訂正してもらうと有り難い。とくにコロナに絡んだ案件は真実が大事。今回も医者が亡くなるというのは受け止め方も大きい。間違いであればすぐの訂正は大事。
@hiroyoshimura 公の会議での発言を報道した訳で、報道に問題はないのでは?
医師会会長からその旨の発言があったなら、誤報ではないでしょう。記事で事実確認は出来ていないと明記している。

「誤報の可能性」の方が問題ある言い方だと思う。
@hiroyoshimura やはり朝日か。朝日らしい報道だ。拡散を目論んでいるのであろう。後にこっそり訂正する。しかし噂は一人歩きする。今後の選挙や住民投票を睨んで様々な流言飛語が飛び交うだろう。賢明な府民は大丈夫だろうが。
@hiroyoshimura アンタが正確な数値出せよ!!
マスコミに頼るんじゃねえよ!!
他力本願政党!!
@hiroyoshimura 医師会長に直接確認をお願いします
@hiroyoshimura こうやって色々と隠蔽してるんですか?
@hiroyoshimura 無理しないでください。身体に気をつけて。ちゃんと寝てください😁
@hiroyoshimura 朝日新聞グループ、共同通信社は事実よりも主張が大事ですから。
@hiroyoshimura @arimoto_kaori 朝日新聞だから…。
@hiroyoshimura あなたより医師会長の方が医者の生死に関しては把握していると思えないのでしょうか?マスコミは個人情報保護の立場から限界がある。あなたの想像力に疑問を感じます。
@hiroyoshimura マスコミはテキトーに報道することが新型コロナで明らかになった。誤報をしたら、誤報を報じたのと同じ分量で訂正報道を義務付けるといい。
@hiroyoshimura あなたの方が良く考えて発言しましょうね。あんたの思いつき発言でいっぱい苦労している人がいるんやから
@hiroyoshimura 首長の最初の反応がそれ?
@hiroyoshimura ひどい記事だから絶対嘘だと思ってました
朝日デマ新聞
@hiroyoshimura 朝日新聞の安定の誤報か
@hiroyoshimura マスコミは事実と異なる事を記事にするので困りますよね😭
@hiroyoshimura 私企業の発する報道を、行政が一々チェックして、誤ちと判断された数値の詳細を正す時代に突入❗️
当然、ペナルティーですわな・・
@hiroyoshimura 朝日新聞縮小団の見解が待ち遠しい。
記事の中身Twitterの呟きかと思うくらい稚拙な内容やったけど。
@hiroyoshimura 事実としても亡くなったおじいさんのうち、3名の仕事が医者というだけことでは?元々ドクターは高齢者が多くないですか?それに、仕事をあばいてどうするの。検証してもその方は帰ってこないし…残された人を大切にしてあげてほしいですね。
@hiroyoshimura 診療所でなければ、行きつけのキタとかミナミとかのクラブで感染??だったとしたら、余計にご家族がお気の毒ですね。。。
@hiroyoshimura @hkakeya 「当該診療所からコロナ患者が出た事実は無し。」
その診療所に無症状感染者が通院していたとしても無症状だと検査してないのでこの証明はできないですよね。証明不可能で数字には出ませんが若者は自由に行動させて無症状感染者が増えれば中高年の町医者の犠牲者は増えると思います。
@hiroyoshimura @KAZintiraymiADK 誤報というよりも、捏造では?
@hiroyoshimura 朝日新聞なので明らかな捏造。
信じるに値しない記事
@hiroyoshimura 「誤報の可能性あり」ではなく、医師会と朝日新聞社に問いただしてから、詳細を教えていただければありがたいです。
@hiroyoshimura 謝るならちゃんと謝れ。
逃げるな誤魔化すな茶化すな
@hiroyoshimura 都構想は大阪市民にとってなんのメリットも有りません‼️
ちゃんと説明してください‼️
@hiroyoshimura ボロがボロボロ止まらんね。

中身がないから仕方ない。

泣き虫橋下ご一行の号泣が楽しみや。

がっはっは
@hiroyoshimura 知事が出席した会議上での発言はビデオにハッキリと残されてるし会長は遺族の意向で伏せられてると明言してる。
だから調べても残ってる筈は無い。
反論するなら何故あの場で反論しない?
マスコミはこのビデオを元に報道してる筈。
また専門家会議の議事録見ればわかる事を何故調べない?
@hiroyoshimura 朝日だもの
信頼するだけ損をする
@hiroyoshimura マスコミの皆さんには、「そこまで言うなら裏を取って“正確に”報道してやろうやないか」と発奮して頂けることを期待します。
#関西民放5局の偏向報道に抗議します
@hiroyoshimura 報道機関が誤報した場合にペナルティを科す条例が必要
あまりにもいい加減過ぎる
@hiroyoshimura 安定の朝日新聞www
@hiroyoshimura それを調べて公表するの君の仕事やろ。
@hiroyoshimura 保健所所長が隠蔽してる可能性もあるので各医療機関に確認取った方がいいかも。
当方の地域の保健所は
新型コロナ流行地域からの見舞い
数日後に熱発した患者に関して
全く対応しないので
医療機関同士で疑い症例を
解決してます。

幸いPCR法陰性でしたが。
@hiroyoshimura 「正確な報道を」と指摘するコメントに「可能性がある」という曖昧な表現で反論しないで欲しいです。ご自身が仰る通り、裏を取ってから発言なされてはどうですか。
@hiroyoshimura 大阪府休業要請支援金はどうなってますか?スピード感が大事と政府に向かって記者会見までされてましたよね?それを拝見して支払いや事業継続の為に申請したのですが当初の3週間くらいで振込み、は全然違いますよね?大阪府も政府よりスピード感ないですよね?いつまでもこの件に関して説明ないですね
@hiroyoshimura 府知事なのですから自分で正確な事実を発表すればよいでしょう。
@hiroyoshimura その可能性は知事自身も否定はできないのですよね
事実であるかどうかは重要 でも、それ以上に重要なのは医療従事者を守ること、院内感染を防ぐこと
大阪府としてどのような対策に結びつけるのか発信して下さい
医療現場を少しでも安心させて下さい コロナ第2波第3波に備えて防護服を用意できてますか
@hiroyoshimura 実態はまだ多いだろう、と。
@hiroyoshimura 公表されてる感染者数や死亡者数が実際は数倍いるのは当然です。
上に上がってる数字だけなワケがない。
20代力士の件もそうですし。
中途半端な調査で「誤報」と言うのはおかしいでしょ。
とにかく数字を少なく見せたいからでしょうか。
事実だったらどう行動するかを考えるのがあなたの仕事でしょ。
@hiroyoshimura @murrhauser 亡くなった方が医師であろうがなかろうがどうでもいい話。86人の方のご冥福を祈るだけです。医師かどうかは医師会の中の話です
@hiroyoshimura 報道の自由を、「捏造の自由」と考えているマスコミが、日本にはたくさん居るのです。

↓話題のニュースはこちら↓