朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「ただのレーダー」って表現、何が言いたいんだろう  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1275732443731947520 
@bSM2TC2coIKWrlM 【「富嶽」世界一 】のニュースは、
コレのスピンの意味もあるかも?
@bSM2TC2coIKWrlM あーあ
もー
ちゃんと、仕事しましょうよ
税金ですよ
どぶに金捨ててどうする

#官邸記者クラブは解散せよ
@bSM2TC2coIKWrlM 撤回の違約金がどれくらいなのか、何処か報道は取材してくれ。
@bSM2TC2coIKWrlM 使えない物を契約した責任は誰にあるんだ。また、責任は私に・・・なのかね。
@bSM2TC2coIKWrlM これは関係者全員給料減額だろう。当然。
@bSM2TC2coIKWrlM レイセオンにロッキードのはポンコツだと耳打ちされて配備をやめたわけか。我らの血税目当てに日本で武器商人がバトってるわけだ。外道らが。
@bSM2TC2coIKWrlM 未確認情報ではありますが、イージスアショアって日本発ではなかったでしたっけ?小野寺さんの頃、他国の軍事情報を見聞きした防衛関係者がいて、日本でも地上イージスの導入をと考えたはずですよ。だから実験的な予算が組まれたはずです。ドロナワの理由は練りこみ不足か?
@bSM2TC2coIKWrlM この案件も相当なモノだとは思うが、感覚麻痺して「またか」としか思わせない高等技
@bSM2TC2coIKWrlM もしこれが本当なら、呆れて声も出ない。
@bSM2TC2coIKWrlM インパール作戦の現代版だ
@bSM2TC2coIKWrlM 何度も言う。我々の血税を、何だと思っているんだ‼️💢😠💢
@bSM2TC2coIKWrlM 是非自費で解決して下さい
@bSM2TC2coIKWrlM 自ら高額商品に騙されに行ってるなんて…本当に日本のためにサッサと永久に議員辞めさせないと
@bSM2TC2coIKWrlM 訳が分からない。詳細はともかく、要求仕様は満たしてないと契約はできないはずだけど、誰がハンコ押してるの?
@bSM2TC2coIKWrlM こんなん導入したら現場の自衛隊が可哀想やん?
ホンマ これが
日本 亡国の イージス
やん?!
@bSM2TC2coIKWrlM >>ロッキードも富士通もレーダー実績ゼロ
SPY-1・OPS-9「何言ってだこいつ」
@bSM2TC2coIKWrlM イージス・アショアが無くても「文春砲」という優れた国民防衛システムがあるのさ。
@bSM2TC2coIKWrlM 令和のロッキード事件
@bSM2TC2coIKWrlM @chocoho19312 不動票の人達には税金がまわってるんです。
@bSM2TC2coIKWrlM いや当たり前じゃないですか
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 無能な政治家が無能な武器を買う!
国民はいい加減に目を覚まして自民党を消そう!
@bSM2TC2coIKWrlM これなら、現役の軍人に政治やらした方がマシなんじゃ
@bSM2TC2coIKWrlM レーダー護衛艦に載せるらしいですよ。ちゃんと役に立ったと見せかけるために。
@bSM2TC2coIKWrlM @chocoho19312 今後の展開、見守りたいです。このまま終わらせてはダメだと思う。
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 またも文春。検察より、浄化作用ある…
@bSM2TC2coIKWrlM @indigohado 裏金づくりの詐欺だった。初めから「途中で不具合が発覚しキャンセルする計画」だったことがわかった。
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 迎撃脳略が無い?
それでは単なる箱ものだ
@bSM2TC2coIKWrlM ロッキード…………
@bSM2TC2coIKWrlM イージスアショアも沖縄基地もオリンピックも、実は中身なんかはどうでもいい。
何かを作ってお仲間の業者に利益を与えてキックバックがもらえれば良いんです。
作っておいて必要が無いとなれば、解体作業でまた儲ける業者が居る。そしてまたキックバック。
#自民党は政党じゃないただの悪党だ
@bSM2TC2coIKWrlM こんな体たらくでも攻め込まれてないのに9条改正なんて必要なんですかね。
@bSM2TC2coIKWrlM 売れ残りでも押し付けられたのでしょうか?F35戦闘機も大丈夫でしょうか?
とうもろこし🌽も買わされてましたし。
@bSM2TC2coIKWrlM えええーーーー!
お粗末すぎるやろ

自分のカネじゃ無いからこういうことが起こる

どこまでも人のカネを勝手に使う政権だ
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 これはひどい。
品定めぜすいかにアメリカ様のいいなりで進めたかよくわかる話。
@bSM2TC2coIKWrlM イージスアショアを撤回した理由ですね

迎撃機能がないレーダー‥‥天気予報じゃないぞ
@bSM2TC2coIKWrlM @ThinkSmart2011 国防の最前線にいる自衛隊員の事を思うと。。
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 国民の命を守る……と言うのはうわべだけ。トランプ大統領のご機嫌を取る為だけにろくに機能も調べず契約を結んだだけ😠😡
@bSM2TC2coIKWrlM ロッキード、富士通「解せぬ」
@bSM2TC2coIKWrlM カネ政権
@bSM2TC2coIKWrlM @yo_kokaicho とりあえずこの問題で責任追及すべき相手は当時の防衛大臣だった岩屋だからね?河野さんは不手際に気づいた段階ですぐに計画中止の手を打った以上、最善の対応はしている。そこは履き違えてはいけない。
@bSM2TC2coIKWrlM @Happyrurin 契約金は帰ってくるのですか…?
@bSM2TC2coIKWrlM 隣でおじさんが呟いた、「いったい河野は何を見てるんだ、子供の衝動買いかよ、何が防衛だ」
@bSM2TC2coIKWrlM イージスアショアの設置見送りで、国防はどうすんだー!!
と騒いでいた人は、裏切られた感でしょう。
@bSM2TC2coIKWrlM これは政権による詐欺事件ですよ。なぜマスコミは動かないか。勿論ジャーナリズムの精神はとうに死んでウジが沸いている状態である。国家の現実も同じだ。これは古事記の予言通り。イザナミを訪ねたスサノオの見た光景だ。
@bSM2TC2coIKWrlM なぜ官邸や官僚はこんな素人以下の判断しか出来ないのか。呆れてものが言えない。
@bSM2TC2coIKWrlM @junlin802 軍備に関して日本が何か強く言える立場なのを全く想像できない。
F35も他国は安く買ったのに日本はいいなりだ。
大陸弾道ミサイルを追っていけない役にも立たないものに3500億円ですか。
契約書には責任者の名前がサインされてますね。
@bSM2TC2coIKWrlM 税金。自分のお金ならこんな使い方しないだろうな。
@bSM2TC2coIKWrlM もう
これだけ
いろいろ
お金つかったので

⭕⭕
したら
いいんじゃないかな
@bSM2TC2coIKWrlM 岩屋前防衛大臣だったらシカトしていただろうな~その点河野さん評価できるわ。
迎撃能力のあるレーダーって存在するの?  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1275732443731947520 
いや、仮にも一端のジャーナリストを気取るのであれば、このネタを発掘できずに週刊文春に持ってかれた自分の手腕のなさを恥じて悔しがるべきなんじゃないの?人のふんどし着けて政権を罵倒して満足してる場合か?  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1275732443731947520 

↓話題のニュースはこちら↓