朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 凶産党や立民などの野党連中は
公職選挙法違反をしても
謝罪どころかダンマリを決め込んでいるではないか。
みんなで選挙違反すれば怖くないってか。
@SamejimaH @ozawa_jimusho 河井事件も、本当の買収は、まだ闇の中なんだろうな⁉️⁉️?⁉️⁉️?⁉️
@SamejimaH @ozawa_jimusho もともとこの二人で終わらせるつもりだったんだろう。黒川事件のあとだからちょっと「やる気感」を見せてお終い。問題は民間会社じゃないんだから(国家公務員=税金で飯食ってる公僕=但し自分たちは特権を持っていると大きな勘違い)主権在民を心してしっかり納得のいく捜査と説明をすべきなのに!
@SamejimaH @ozawa_jimusho 日本政府も中国政府と何も変わらないですね。
@SamejimaH @ozawa_jimusho 今の検察は要らない。がっかりだよ。
@SamejimaH @ozawa_jimusho この人の不起訴についても
検察内部の赤レンガ派VS捜査派との
確執、対立で、赤レンガ派のほうの力でしょう
@SamejimaH @ozawa_jimusho 河井夫妻事件で金を受け取った市長や県議会議員や市議会議員は辞職や謝っても起訴されるらしいのに、この人は謝ったから許して貰えたってどう言う事?
@SamejimaH @ozawa_jimusho いつからこんな腐った国になったんだろう❓😞
 
 次の世代に申し訳ない。😭

 もう、手遅れですか❓
@SamejimaH 東京地検特捜部に圧力が掛かったな
逮捕されたくないラスボスから
@SamejimaH @YuzukiMuroi まずは「耳鼻咽喉科」に行っていただきたい🐽
@SamejimaH メロンとカニで当選。
香典も配る。
経産大臣たったの1月半でクビ。
いったい何のために議員になったの?
害でしかない。
今すぐ辞めるべき。
@SamejimaH @YuzukiMuroi ルーピーも時効だって言いながら明らかな犯罪行為なのに総理辞任しなかった。
@SamejimaH 朝日新聞に勤務する事は恥ずかしく無いですか?
@SamejimaH @Kitsch_Matsuo 広島県は法治国家の一部だが、永田町と霞ヶ関は無法地帯だな。
@SamejimaH 貴方の思い通りにならないからと、的外れな恨み節をツイートなさるのは、ジャーナリストとしてどうかと。検察に直接抗議なされては如何ですか?
@SamejimaH 社会的制裁等は裁判の時に減刑になるので、負けるのを察した検察の判断だと思いますし、林さんの方が所謂共謀罪成立に貢献したので政権に近い方だと思います。
@SamejimaH 公職選挙法違反だから議員である事が不適切ですし、従って大臣をやる事も不適切。よって大臣を辞めることは当然であって、大臣を辞任したことをもって反省と捉えるのはあまりにも乱暴すぎる論理です。
@SamejimaH 前原のオモニ献金の時に同じことを言いましたか?
@SamejimaH その前に検察をコントロールできるはずなのに逮捕されたが、これはどう説明するんだおい🤣
@SamejimaH 検察の言いなりって、東京高検の林検事長は朝日のイチオシではなかったの?
@SamejimaH テレビ新聞は君の言いなりにならないだけ。
@SamejimaH 黒川が官邸に有利なようにやってるってテレ朝は報道してたけどあれでマナの?
@SamejimaH じゃあ黒川が官邸に近いってのが嘘だったの?
@SamejimaH この方は、議員も辞職すべきでしょうね。選挙違反者は同様、河井夫妻も同じです。議員として信認できない。👽👽👽
@SamejimaH 共産党なんか公選法違反上等なんですけどなんでダブスタ?
@SamejimaH 捏造記事だしても謝罪ぽいことしたら許されるのか?
と同じですかね。

記者の捏造が社全体の廃業につながらずお手盛りの謝罪止まりなのと同じですかね。
@SamejimaH 教えて下さい。
何故 #朝日新聞#東京新聞#立憲民主党 をはじめとする野党の不祥事・スキャンダルではトーンダウンするのですか?

メディア、マスコミとしての役割を放棄されてますよね?既に。
@SamejimaH 東京地検は腐っている。
不公平な検察は許せない。
@SamejimaH 何寝言言ってんの?
@SamejimaH 林検事長に泣きついたらどうですか?
@SamejimaH これで黒川さんは「都合の良い人」というレッテル貼りはできないことが証明されたね。
しかし次は組織自体が腐ってるって言い出すのか…たまげたなあ
@SamejimaH 山尾氏や福山氏も普通に議員をやっていますが、それは野党の公職選挙法違反は「良い公職選挙法違反」なんですか?
辞任を要求するなら、与野党問わず犯罪を犯しても議員でいる方々の追求もお願いしたいですね。
@SamejimaH これは...どうしたら良いのかな?
尻尾切ったし、なにか祭りをぶちあげたら忘れるよね
って思われてるよね。
おっきいの声を上げたらいいのかな?
たくさんの声を上げたらいいのかな?

不正をした人間は、平等にそれなりの罰を受ける国にして欲しい。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 黒川氏のような人物が検察庁ナンバー2にまで登り詰め、違法な賭博行為を見逃され、軽微な処分で済まされた上多額の退職金を受け取ったことに加え、政治家や政権につながりのある人物が相次いで不起訴処分とされている事実は、検察庁および検察官の変質を物語っているのではないでしょうか。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 違反しても、大臣を辞めれば済む問題なのか。検察はなんにも変わっていない。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI あなた方の思い通りにならないから
陰謀論?
@SamejimaH 吉田調書の大誤報、責任取らないジャーナリストもいたよね。
ジャーナリスト辞めた方がいいですよね
@SamejimaH 菅原不起訴は本当に腹立たしい。検察を解体せよ!
@SamejimaH @NOSUKE0607 検察官が、上級国民を認めた事例?

#菅原前経産相の不起訴に抗議します
@SamejimaH @Kitsch_Matsuo 結局、河井夫婦はスケープゴートだったのね。
@SamejimaH @YuzukiMuroi テレビ、新聞もオワコンの道まっしぐらだね
@SamejimaH 不起訴と起訴猶予って全然違うよ!
@SamejimaH @YuzukiMuroi 【まだまだこれから】河井夫妻は起訴猶予になって、収賄した広島地方議員はまとめて実刑判決、という結末だって予想させる今日この頃です。すでに贈賄は起訴されない=合法扱いなんですけど、収賄はアウトの可能性あり。でも、甘利くんがセーフだから、こっちも平気かもしれません。
@SamejimaH @YuzukiMuroi いいね 上級国民は
@SamejimaH @YuzukiMuroi 百歩譲って起訴されなくても、
千歩譲って丸刈りしても、
もはや現世に活躍の場はない。
将来を嘱望される青少年じゃあるまいし。
あんたらベテランの大人でしょ。
自尊心ない?恥ずかしくない?
もはや遁世しか選択ないでしょ?
@SamejimaH @YuzukiMuroi 東京地検がやらないなら

東京都民が

練馬区民がやってやる

次の衆議院議員選挙で

IR推進派でパチンコ利権の菅原一秀は

東京9区
@SamejimaH 米国は警察大改革🇺🇸‼️

日本は検察大改革🇯🇵‼️

どちらが先に駆けつくか❓🧐
@SamejimaH しっかりしろマスコミ各社!可笑しな政権が長く続く凶器こそマスコミの姿勢ですぞ。
@SamejimaH @Mkcbzlr3xyo9Fp8 マスコミを信頼してません。広告のために発行しているような新聞や、どうでもいいような番組を編成し、不勉強な人間を持ち上げ、スポンサーの為に番組を流しているような民放、政権を忖度するNHKのTV等よりも、Twitterの生の声が最も生きた情報だと思う。
何を訳分からないことを。大臣辞めたから罪一等を減じるという判断はあるだろう。現金配って買収した訳ではないのだから。不起訴の者をカメラに晒せば人権問題にもなり得る。それに検察の言いなりって、東京高検の林検事長は朝日のイチオシではなかったの?  https://twitter.com/SamejimaH/status/1276277183716093952 

↓話題のニュースはこちら↓