落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 防衛抑止力という考え方は?
尖閣への中国軍の出没はどうする?米国と共同する?国際法違反というとミサイルを持ち、発射試験する国は国際法違反でせめないのですか?
@Dgoutokuji @nakano0316 アメリカの先制攻撃がイラクに何をもたらしたかを考えたら、軽々しく口に出せないはずなのに。
@Dgoutokuji 敵に撃たれる前に潰すのは、
専守防衛の為の攻撃ですし、
国際法上でも違法でないよ。
凄まじい反撃を食らわない。
攻撃する気を失せさせる為、
その為の敵基地攻撃ですよ。
平時に攻撃なんかしません。
@Dgoutokuji 日本国民憲法自体が国際法違反なのをご存知ないみたいですね。そんなに日本国を滅ぼしたいですか?
皇紀2680年の日本を滅ぼしたいですか?
貴方みたいな方が奴隷国民ですよ。
日本を滅ぼすのが専守防衛である事を知って下さい
@Dgoutokuji いよいよ戦争か?
@Dgoutokuji 撃たれたらどうするのかは考えないのか
@Dgoutokuji それなら日本はいよいよ憲法改正して核兵器保有するくらいでないと。中国が攻めて来たら日本が消滅しちゃうんだろ?三味線屋も寄席も無くなっちゃうぞ。
@Dgoutokuji 相手が攻撃してきたときに
敵基地を攻撃できる能力を持つのは
専守防衛に反しないけどね
@Dgoutokuji 最後まで諦めず抵抗するか
土下座外交で最後植民地支配されるか
どっちがいい?
土下座外交ほど哀れなものはない
専守防衛じゃだめ
専守防衛じゃいきなり本土決戦
ヒロシマ・ナガサキの再来!
敵基地攻撃も持って国民に被害が出る前に阻止しなければならない
@Dgoutokuji そもそも、日本なんて戦争を仕掛けてまで侵略する価値のある国ですか?米軍の前線基地にしかならない土地でしょ。中国が米国と一戦交える事があるなら、真珠湾を真似て原爆の二つ三つ日本に落としてから開戦すると思いますよ。目の上のたんこぶみたいな国なのですから。
@Dgoutokuji @nogutiya 米国って戦争をしたくてたまらないもんだから、他国をけしかけて戦争をやらせようとする。武器さえ売れればそれでいい。日本がどこかと戦争やってくれれば大助かり。
米国ってそんな国ですよ。議論する価値さえない。
@Dgoutokuji 憲法違反かどうかは微妙。だが、国際法には違反してないと思うが?

具体的に、どんな国際法に違反しているのか教えて下さい。
@Dgoutokuji 落語家は皆こんなに物事を理解できないのか?

撃たれ続ける事が無くなるだけで十分だ

今の中国の飽和攻撃は脅威だが
地道に経済封鎖を行い軍を維持できないように攻めていくのが日本の方針だ

物事を知らないから咄家の話が面白くないと気がつかないのか...
@Dgoutokuji 失礼します。
「敵基地攻撃能力を持つ」という示威行為に意味があります。反撃されると思えば誰も撃ってきません。
これを抑止力と言います。防衛の基本です。
@Dgoutokuji 先の戦争でなにも学ばなかったの? イージスシステムでも追いつかないほどツッコミ箇所があるよ。でも、言い出した人達に理屈や理論を言っても理解できない気がして寒気がする。
@Dgoutokuji 国防は全て中国共産党の所為
#中共のせい
@Dgoutokuji 専守防衛の範囲は確定されていませんし、索敵地攻撃は無差別攻撃ではありませんので、どの国際法に違反していると言われているのかわかりませんが、自衛権の範疇ですので、憲法違反とも、集団的自衛権も認めている国連憲章違反ともならないと解釈されています。簡単すぎて言葉足らずですいません。
@Dgoutokuji どこから目線のツイでしょうか?
@Dgoutokuji 本当に訳がわからなくなっています。日本の将来をどうしようとしているのでしょう… 「敵基地」ってどこ? 日本は「敵」を作ろうとしているのか?
@Dgoutokuji 今の日本が先制攻撃で中国に勝てるはずが無い。アメリカが守ってくれるとしても、それは日本が先に攻撃を受けた場合の話だと思う。先制攻撃って事は日本から侵略(攻撃)を始めたって事なのに、何故アメリカや他校がそれを守るのかってなると思う。
@Dgoutokuji 子供がプラモデルを作って遊んでいる妄想の様だな、俺もアリを殺してしまったことがあった、ゴメン
@Dgoutokuji 100年前の戦争ならまだしも、現代の技術力だと先に攻撃された時点でその後の対応は何も出来ないですよ。そう考えると相手国に攻撃する準備をさせない(する素振りを見せたらミサイル飛ばすよ)という形で、敵基地を攻撃可能とする武装は必要と思いますけどね。
@Dgoutokuji 敵基地攻撃能力は自衛権。
@Dgoutokuji 先制攻撃と敵基地攻撃能力の違い理解してますか?
なぜ敵基地攻撃能力を持つ=先にこっちから仕掛ける
という論理になるのでしょうか?
@Dgoutokuji 「敵基地攻撃論」なんてものは、日本会議のメンバーや信奉者の妄想・絵空事にしか思えない。本気で考えているとしたら、危険極まりない。日本会議は危険なカルト政治集団だ。
@Dgoutokuji 日本は大戦後未だに敵国条項国なのに、改憲して『戦争の放棄』を失くし『戦争出来る国』になるって言うだけで世界中に宣戦布告してるようなものです💢
それを改憲前から『敵基地攻撃論』て、何言ってんだか💢💢💢
@Dgoutokuji 先制攻撃?敵基地攻撃能力の事ですか?
これは今の時代、専守防衛の範疇にあるという解釈ができるという事ではないですかね。
今は大東亜戦争の戦闘とは違います。マッハで飛んでくるミサイルから国土と国民を守るには発射される前に情報収集して発射前に叩く事も今は専守防衛の範疇でしょう。
@Dgoutokuji 中国に対して、んな動きを見せれば、即「敵国条項」発動です。
世界中を敵にまわすわけです。
政治家連中は、そんなことも知らないのか❓️
外務省の官僚はナニやらしてんのか❓️ 🤔❓️
@Dgoutokuji 勇ましい愛国者もどきが多いですね。中国と戦争?先制攻撃を仕掛ける?国連の常任理事国に敵国条項のある日本がですか?
ミサイルどうやって防ぐのでしょう。又焼け野原ですか?今度は原発もあるから滅亡かな?
@Dgoutokuji だいたい国防が必要だとか言っている人たちは自分達が勝つことしか想定してない
70年前に悲惨な負けかたをしたことを学習していない
@Dgoutokuji 的はずれな批判ですね。的基地攻撃能力については専守防衛の範囲内であり憲法には違反しないというのが政府見解です。また国際法違反というのも意味がわかりません。もう少しお勉強なさったらいかがですか?
@Dgoutokuji 仕掛けられてるのは日本ですよ。日本から仕掛けることは無いでしょうね。
@Dgoutokuji …👀!
…😁…。
@Dgoutokuji 例え中国やアメリカと同等の戦力を持っても日本は戦争になれば負けます。
だって資源が全然無いもん。周りは海で運ぶのに一苦労、戦争になれば真っ先に兵糧攻めになること間違いなしです。国土狭いし。
ま、アメリカからお買い物するための、例のたくさんのお友達に利益を!って言い訳ですよ。
@Dgoutokuji ノーモア広島・長崎!
軍事施設は是非長州に!
@Dgoutokuji 尖閣で不審な動きをしている某国に対してどう思っているんでしょうか?武力で不法占拠されてる竹島についてどう考えているんでしょうか?
某国が頻繁に行っているミサイル発射実験はどう認識しているんですか?
「敵基地攻撃論」がでる前から武力をちらつかせて日本に仕掛けてきている国がありますが
@Dgoutokuji 敵地攻撃能力が国際法違反?
ろくに国際法も知らない噺家風情が利いた口を叩くな。

防衛力は即ち軍事力、どんな綺麗ごとやお題目を唱えても
それが現実で敵地攻撃能力を持たねば“専守防衛”すら成り立たんよ。
@Dgoutokuji なんで日本に向けてミサイル向けてるの?
あなたの言い分だとそんな事をしてないってなりますよね。
現に向けられているんだから反撃する又は出来る用意をしなければいけませんよね。
何故なら国防とはそういうものでその備えと気構えの無い国には同盟国も力を貸してはくれませんから。
@Dgoutokuji そもそも少子化に歯止めのかからない状況で、自衛官の補充もままならぬ現状。戦争になったら引きこもりから65歳会社員まで徴兵する気か?
竹槍で中長距離ミサイルに抵抗するしかない我が国。トランプはきっと知らんぷりですよ
三菱重●から献金欲しい政治家には魅力かもしれないが日本滅びるぞ
@Dgoutokuji 今の解釈って、日本を標的にしたミサイルが発射されそうなときにそのミサイル基地を潰すのはオッケーだっけ?

オッケーだけど出来ないのをできるようにするって話?

それとも別?
@Dgoutokuji GHQ製ポンコツ憲法擬は擬であつて憲法ではない。
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 今の日本は、過去の敗戦で多くの若者達の大切な命を奪ってしまったことを悔いてはいないのか?
全くもって、信じられない発想である。
@Dgoutokuji 君は家にハチの巣ができたらどうするのか?
黙ってハチに刺されるのを待つか?
ハチの巣を取り除くか?
襲ってくるハチを動かず撃退できるとでも?
@Dgoutokuji 戦争したの?イージスアシアを配備する前にコロナで被害者を救え‼️談志は、多々何にでも顔出し有名になりたい?芸を研いたら?新米の方が良い感じですからね…
@Dgoutokuji 富国強兵は
世界共通の国家の安全政策なのです
@Dgoutokuji 威嚇のミサイルは飛んで来てる、領海に他国の船が連日うろついてる、拉致被害者は返されない、明らかにもう仕掛けてきてる。

「戦争」「攻撃」等の言葉で一瞬にして思考停止させる教育は凄まじい。
@Dgoutokuji 中国に勝てるわけがないだろ。仲良くするのが得だよね。
@Dgoutokuji マトモに外交する能力が無いから強者にはカネを渡し、弱者は力で押さえ付け様とするんでしょうね。
@Dgoutokuji 日本国民にとって今敵は
自民党政権なんだがな。
@Dgoutokuji 「敵基地攻撃」と「先制攻撃」の意味を履き違えてはいけません。向こうからミサイル打ってきたとき、まだ発射前の別の基地を叩けるかどうか、を議論しているのだと思うけど違う?

↓話題のニュースはこちら↓