米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama 正論だと思います。全く同じ事を反政権デモなどで「国民が」「市民が」と使われるたびに感じています。
もし同調して頂けるなら、今度「国民はアベ政治を許さない」という声に対して、影響力のある米山さんから「許さないのは国民ではなくてあなたでしょ?国民の名を騙らないで」と言って頂きたい
@RyuichiYoneyama あのイベントは確かに気分の良いものではないですが、違法性が問われる事象が存在するのか甚だ疑問ですが、いかがでしょうか。
@RyuichiYoneyama その通り!ほんと、この書き方気分悪いです。

早速ご当人にコメントしてきました。周りからぶっ叩かれるかな・・・?
@RyuichiYoneyama いつもツイート拝見しています。
私は愛知県民ですが、大村知事は真っ当な民主主義者だとトリエンナーレの時の発言で感じて、この人が愛知県知事でよかったと思っています。そんな私も日本人です。括らないでほしい!
@RyuichiYoneyama ど正論!!!「日本人」を付け足すことで代弁してる感じを演出する。卑怯なやり口
日本人である私とするべき。
@RyuichiYoneyama 私はと表現することが必要です。全員を代表するのは迷惑です。
@RyuichiYoneyama 単に天皇の写真を焼いた作品ではなく、過去の事件からつながっていることを知って、見方がかわりました。
この情報は、もっと拡散されてもいいと思う。
 https://twitter.com/myako_shrimp/status/1274305181350424577?s=19 
@RyuichiYoneyama 私も日本人ですが、この方のお仲間に、入ったつもりはございません。迷惑です。
日本人は、あなたのものではありません。ご自身とお仲間のお名前をお使いください。
@RyuichiYoneyama 極右の瀬戸弘幸と同じくナチスヒトラーに心酔する心性は自己と国家国民を投影的に同一視する病理ですので、もはや会話は成立しない気がします。
@RyuichiYoneyama 高須は「ムカつくからリコール」なんですよね。そういう意見はあって構わないけど、日本人がどうのはホント止めて欲しい。
@RyuichiYoneyama 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

憲法第1条です。日本国の象徴です。それを侮辱したのであれば、日本や日本人と名乗ってもよろしいのでは?個人的にどう思うかは自由ですが。
@RyuichiYoneyama いつも思うのですが、彼らの言う日本とか日本人って「大日本帝国下の臣民」のことでしょ。んじゃオレには全然関係ないね、オレそのなかに含まれてないんで。
@RyuichiYoneyama こんにちは。ヨネちゃんは悪徳商法の勧誘電話にもまともに応対しちゃう人?
放置していいんだよ。
@RyuichiYoneyama 同感です。
やるなら、勝手に個人としてやっていただきたい。
含められるのお断り。
@RyuichiYoneyama 彼らの「日本人」というのはネトウヨのことです。

特殊な人に、勝手に日本人を代表されるのは迷惑です。
@RyuichiYoneyama 高須克弥さんみたいなのを見るたびに、日本人て心底ダメだなぁ、恥ずかしいなぁ。と思う。
@RyuichiYoneyama 税金使ってあんなことして、私費でやれ、という言い方をしているパターンがありますが、そんなに税金の使われ方に目を光らせているなら、もっと指摘すべき箇所あるだろうよ、、
と思います。
@RyuichiYoneyama 先生すごい直球ストレートで好きだわあwwww
@RyuichiYoneyama ならば、反対意見があるのに市民を代表してとか、民意とか言わん貰える様に呟いてくださいます?
@RyuichiYoneyama 私も同じように括られているようですが、大変迷惑です!
私は大村知事を支持していますので。
@RyuichiYoneyama 本当にこの方微妙に勘違いされてる😏
皆が賛同してると思っちゃってるところが痛いです( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
ちなみに愛知県民です。
@RyuichiYoneyama @nakano0316 何度も書きます。
国、国籍、国境ってなに?
グローバルな多様性社会で、人、物、情報が簡単に国境を越えるいま、国は住所の一部でしかないのに。
私は、国籍にこだわらずただの一人の人でありたい。
この動画を見て下さい。
国籍や民族にこだわる理由はないと思います。
 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2420029014889158&id=1979277325630998 
@RyuichiYoneyama @neko_yuki_nya 理由つけて叩いてるだけです。きちんと作者の説明展示に書いてあるのに読まずその展示だけで言ってるみたいです。しかもも高須院長は医師でありながら知事を寄生虫扱いしました。これは許される発言ではないと思います
@RyuichiYoneyama そのとおりですね。
@RyuichiYoneyama 僕ちゃんは「法律に則りリコール運動をし」てるんだろう?それなのに「これ、法律に触れないのかな?」って自信すらないのだね!これって論理矛盾と言って、意見の道筋が無茶苦茶なんだね(笑)。
@RyuichiYoneyama なぜあの人たちが日本人代表を名乗っているのか意味が分からん。気分が悪い。俺の意識の中にある伝統的な日本人は勤勉で慎みがあって、物言いに含みがあるぞ
@RyuichiYoneyama 主語がでかい
@RyuichiYoneyama 米山さん、同意です。彼らと同じ「日本人」で括らないで欲しい。彼の意見は「主権の存する日本国民の総意に基く」ものでないので。(芸術作品との認識があったんだっ!)
@RyuichiYoneyama この様な主語の誤用はマスメディアでもよくみられますね。「国民の期待を集める云々…」とか。一括りにされるのは大変迷惑です。特に今回のリコール騒動は私怨レベルで騒いでいるだけだと思います。
リコール反対に署名しました。
 http://chng.it/vVtbfxPVS4 
@RyuichiYoneyama 何らかの個人的な主張で「日本人!日本人!」と言われると、その意見に賛同できないときにモヤモヤとした罪悪感に似た気持ちが生じます。

だから、それぞれが自由な意見や価値観を持ち、自ら考えて主体的に生きるためにも、「日本人」などなどの属性で縛るのはやめていただきたいです。
@RyuichiYoneyama 室井さんはどうですか?
@RyuichiYoneyama イギリスの王族の写真で同じことをしたらイギリス人は不快だと思うけど。全てのイギリス人が不快になるわけではない!って噛みつき方するの?よく分からん。
@RyuichiYoneyama そのとおりだと思います。私も、侮辱されているとは思いません。
@RyuichiYoneyama まさに仰る通り。まぁ、裏口入学を公言して恥じない方の言う事なんて「 寝言は寝て言え」の一言しかないですが。
@RyuichiYoneyama @kentestu あの手の呟きを見るにつけ、日本と日本国民の象徴である天皇陛下のお写真を燃やして踏みにじる反日プロパガンダを私費でやりたくなるぜ、全く。
@RyuichiYoneyama 私は本来、日本人も日本の文化も「(世界一とは言わないけど)なかなか良いじゃないか」と思ってます。でもこの方が「日本人が!」と叫ぶ度に「同じ日本人として恥ずかしい、日本は駄目だ」と憂鬱になる。同調出来ない多数の人にとっては、貴方の振舞いこそ侮辱的なのだと気付いて欲しい。
@RyuichiYoneyama 仰る通り、大村知事が日本人を侮辱したことは一度もなく、それよりも、天皇陛下の写真を焼くのは許せないが、それを大村知事のせいにする高須先生のような方こそ許せない、と思う日本人も多数。愛国思想家だったら、もっと正々堂々とした抗議をすべきです。
@RyuichiYoneyama ネトウヨ枕詞

自民党支持者という訳ではありませんが
消極的な安倍政権支持
右でも左でもない。
普通の日本人
悪夢の民主党
ブーメラン
悪魔の証明
在日特権
モリカケ
アベガー
出羽守
パヨク
反日
アカ
@RyuichiYoneyama 高須克弥個人として大村知事に反対するならそれでいいですが日本人代表みたいな言い方をされるのは全く筋違いです。
高須みたいなのはむしろ少数派だと自覚が必要です。
僕は愛知県大村知事を支持します。
@RyuichiYoneyama 日本人ですが、大村知事の言動·行動に侮辱されたとは思いません。むしろ高須克弥氏や河村市長の無知蒙昧な似非愛国のヘイト翼賛のほうが日本に対する侮辱としか思えません。
まったく、米山さんのおっしゃる通り。
私からすると、勝手に日本人を名乗る人達が、よっぽど日本を穢していると思います。恥さらしは自分自身ということで。一緒にしないで欲しい。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1277787760426770433 
高須って目的のためには手段を選ばない卑劣漢ってこと🙎  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1277787760426770433 
そのとおりですね。私も日本人ですけれど侮辱されたなんて思ってないのでほんと大きなお世話です。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1277787760426770433 
私も、日本、日本人を構成する一部ですが、愛知県知事を反日だとか違法だとか思いません。「日本」という単位を利用して威圧的な行為をする事こそ、プロパガンダだと思います。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1277787760426770433 
米山君が「特段侮辱されていないと思った」のと同じ様に高須院長は「日本と日本人への侮辱だと思った」から声を上げてるだけ。お互い様だよ。だったら米山君も勝手に大村擁護運動でもやれよ。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1277787760426770433 
いつも思うのですが、「トリエンナーレの展示が気分を害するからリコールしている!」と誤解している人が多すぎます。別に個展でやる分には展示してもいいと思いますが、日本を貶めるような展示に税金を使うこと自体が問題なのです。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1277787760426770433 
ふ〜ん。米山さん、こんな事、ツイートしてる。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1277787760426770433 
トリエンナーレが侮辱した相手が、日本国統合の象徴と憲法に明記されている天皇陛下であり、日本国民に命を捧げた特攻隊員であることもわからんくらいに、ハッピーなんだね、この方。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1277787760426770433 
@RyuichiYoneyama 高須さん「反日日本人を除く」をつけ忘れてますよね

↓話題のニュースはこちら↓