森羅万象・安倍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@usakojpn てかマジレスすると安倍は右翼じゃないでしょ
@usakojpn なぜ日本人は右翼志向が強いのか?ある一定の年代であれば戦前の教育が影響しているかもしれない。だが今の若者は? 小学校教育、ひいては教師の養成の仕方に問題があると思えてならない。自国も大事だが他国も尊重し共存することを教えてほしい。
@usakojpn 私も結局それに近いことを思っています。

彼らが「ひどいのに」支持しているのではなく、「ひどいから」支持しているのだと思います。
@usakojpn 私は、どちらも違っていると思います。日本人だけが特に、そうだとは思いません。
@usakojpn 中国韓国が友好的だったらこんなことにはならなかったんですけどね。
@usakojpn しかも、差別に無自覚なのだと思う。
@usakojpn 支持率低い左巻きのロジック。民主主義まで否定かな。
@usakojpn 確かに大阪の松井市長や吉村知事も差別主義者だ、東京、大阪、名古屋の3大都市の長、更に日本の総理大臣が極め付きの差別主義者と揃えば日本人は差別主義者が好きだと確信を持って言えると思う。日本国民も差別主義者が大半だということか!
@usakojpn 無意識の植民地主義。
私たちヤマトは植民地主義を止めれない。
差別を止めれない。
ずっと差別の構造の中で生きてきたから。
平等も自由も知らないで生きてきたから。
植民地主義をやめて新しい日本人になりたい。
@usakojpn 本物の右翼は自国をよくしたい人たち。(本物の)右翼団体は中韓への差別や歴史修正主義を嘆いているよ。それでは日本はいい国にならないから。
@usakojpn 断トツで明石市長が一番いいと思う。
@usakojpn 無意識なレイシストがすごく多い、無意識な右翼がすごく多い。でも、本当に日本全体が右化してるなら報道に圧力かけず堂々と事実を伝えてもらえばいいし、金ばら撒かずとも政権維持できるはず。これは判断できる国民の力を恐れてるってことじゃないですか?という、僅かな望みを持って生きていきたい。
@usakojpn ナチスが羨んだ草の根ファシズム、独裁者を必要としない全体主義、自覚症状なく気づくと排他的空気が醸成される民族性。かなり気色悪いですね
@usakojpn 私もそう考えてます。
福沢諭吉の時事新報の話を聞いてから、
差別的な考え方が一般に、自然に醸成されていったんだなと納得しています。
@usakojpn 東京都・大阪府ときてなぜ名古屋市なのでしょうか?愛知県民750万の民意はこの際どうでもいいとお考えでしょうか?貴方は東海圏に縁がない人なのかもしれませんけど、日本人全体を規定する議論としてちょっと雑すぎませんか?
@usakojpn @wadashizuka 安倍政権の前は民主党政権。自民党総裁選の地方票は石破がトップ。
国民はそれほど急激に右傾化してはいないだろう。
小池百合子支持の広さを見ても有権者は差別をそもそもイシューにしていない。
@usakojpn @ouendan10 左翼よりかは良いのかなと思ってます。
@usakojpn 日本人は無知無恥残念民族なのかも…⁉️🖤
@usakojpn 救いようがない😭
@usakojpn いや、そうではなくて。政界、経済界、マスコミに韓国、中国の介入が大きくなっていることに日本人は危機感を知らず知らずのうちに持っていて。選挙の投票にそれが反映されているのでしょう。
@usakojpn @otokozake_a 私は都立公園を巡るのが趣味なんですけど、ある公園に行った時、70代のお爺さんが同年代の女性達に中国の悪口を熱心に語ってました。日本の数倍のGDPの国になった中国を認めたくなくて「強い日本」を信じたい。戦前の日本人と同じ。
@usakojpn @iamyukky_k そうでしょうか?
多くの人は、彼等が右翼だと言っても驚かないとは思います。
しかし、彼等が差別主義者だと言っても、そんなことないと否定する人が多いので反対ないでしょうか。。

右翼だとは知っているが、差別的だと言う認識はない人が殆どだと思います。
@usakojpn いや、完全に間違ってますね。
全員ど左翼ですよ。
河村市長はわかりませんが。
@usakojpn @halfmoonst 残念ながら同感です
@usakojpn @himakane1 日本スゴイは相対評価で日本の価値を確認したい人たちのポルノである。相対的に自分を上げるのには限界があり、他者を貶めないと気持ちよくマスターベーションできないのだ。さらなる快感を求めてより変質的なポルノを求めた結果がサディズムといっても良い差別ネタなのだと思う。
@usakojpn 小池が差別的右翼とか 草
@usakojpn @kazuotakahashi 取り返しがつかなくなる前に覚醒せよ、日本人。
@usakojpn 経済的にも文化的にも政治的にも何も勝てないことに無意識的に気付いているからでしょうか。特に逼迫している地域であることを証明しているような。常に怯えている。自信が無いのですかね。
@usakojpn マスコミなのか教育なのか政治なのか、原因はわかりませんが、残念ながら自覚の薄い差別主義者が多数を占めているとおもいます。
@usakojpn @tacowasabi0141 奴らが不正選挙で違法に当選しているからです。
@usakojpn 国民の知見、洞察力が余りに低すぎる‼️
問題は一つ、選ぶかわのレベルです❗
@usakojpn 小池さんは中国やソロス氏との関係や今回のマニフェストを見ても右と言うより左です。中道左派と見るのが妥当です。
@usakojpn @makotodeth この国は差別的、右翼的であったほうが精神的な安定を図りやすい社会構造。昔から。バランスの悪い人はどうしてもそれに縋るんだと思います。でもそろそろ変わらないといけないと思います。あまりにも幼稚です。
@usakojpn 自民も維新もリベラルですよ。まぁ、安部総理あたりはなんとか真ん中位かなぁ。
その他の政党が極左だから。
左の端から見れば、真ん中も右に見えるんだろうけど…
@usakojpn @makotodeth わ!最悪だな
@usakojpn この支持層は「私は日本人だ」という以外にアイデンティティがなく、そこを差別化し、溜飲を下げている層です。社会が多様化し、外国人が身近な存在になっても、自身が社会のセーフティーネットにお世話になる立場でも「人類みな兄弟」というリベラルな考えを持てません。アイデンティティなので。
@usakojpn 最近その傾向にあると思っています。
そう言う奴らは必ず投票に行くし、その他の人達は無関心。
マスコミが煽てるからだと思います。
マスコミから変わらないと。
@usakojpn 大半の国民はそれ程右翼、左翼を気にしていない。また差別的右翼だと断じるのであれば、証拠を示さねばならない。自分達が支持されないのを他人のせいにしているようでは、一生国、地方の首長にはなれないだろう。
@usakojpn ネトウヨと共に最低ランクの
人間
@usakojpn 中身では無く表面的(つまり嘘やTV露出)なものに騙されている人が大半だと思う。芸能人が簡単に政治家になれるのと同じ。有権者は中身を見ないから簡単に悪質な連中に支配されてしまう。
@usakojpn 左派陣営にまともな実務化がいないだけ。
政策聞いても現実をみない空想的な理想論
財源を聞けば全て国債、地方債しか言わない
経済政策を聞けば皆で頑張ろうってだけ
安保政策を聞けば9条があれば大丈夫
こんなんで無党派の支持が得られるわけない。
@usakojpn この3人がなぜ差別的右翼なんですか?
@usakojpn 左とか右とかどうでもいいから、もっとマシな人出てきたら良くなるんじゃないですか?

自国民にももっと優遇して欲しいですね😓
@usakojpn 軒並みって例に挙げたのは4人で、都道府県は47あるんですが。
どこが軒並みなんでしょう?
@usakojpn でもお前、安倍政権による人種差別の例を一つも挙げられないだろ
@usakojpn @kazuotakahashi 本当に。
技能実習生をモノみたいに扱ったり、コロナにかかった人にいやがらせしたり。
というか安倍さんや吉村さんや河村さんが「差別的言動や法律や条例を作ったかというと?」なんだよね。

というかこの三人程度で「差別的右翼」とかレッテル貼るから差別的左翼は世の中からういていくんじゃないかな。  https://twitter.com/usakojpn/status/1277567332139667458 
@gerogeroR 首相1人と知事3人で軒並みって…
あんまり差別的右翼感が感じられないのは私だけでしょうか?
@gerogeroR そこに誰一人右翼が居ない件😇
@gerogeroR そんなんで政治を判断させようとしないで、
何をしたかで決められる世の中にしたい
@usakojpn 「真摯に」と言いつつ真摯でなく、「丁寧に」と言いながら小馬鹿にした安倍政権が不愉快なのはわかるのですが、「日本人」とざっくり括った乱暴な言説はどうでしょう。なら逆の言い方もまた成立します。「売国的左翼が嫌いだから日本人は安倍を支持しているのではないか」。いずれも乱暴かつ不快です。

↓話題のニュースはこちら↓