落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@GonzoTambourine 正論ですねぇ
上岡龍太郎さんは言ってましたね
芸人という商売やるからには売れたら濡れ手に粟、売れなかったら哀れ末路も覚悟の上
@GonzoTambourine あげるって言ってるものはもらえぱいいと思いますが、好きで自由業やってるのにもっと寄越せ更に寄越せは流石に違うだろうと
@GonzoTambourine 私も声楽家ですが、ちゃっかり給付金を戴く予定です 笑 でも、普段から真面目に働いて確定申告をしていたらここまで援助してくださるのだから、「まだ足りない」と、これ以上お金をせびるなんて私にも出来ません。感謝しかないです。
@GonzoTambourine ミートゥ
自営業選んだ癖に國から助けて頂いたのです。
@GonzoTambourine 少なくとも 高級車や豪邸や別荘の中から
いつも批判してる政権に「我々を救え」と訴える芸能人は
笑えますね😌
@GonzoTambourine ゴンゾーさんは給付金等貰ってるからロクデナシ なんかじゃないです ただ賢く生きてるだけ
@GonzoTambourine 国が設定した支援金は是非受け取って使ってください。
経済が回ります。
しかしながら「芸術、芸能関係者にもっと金をくれ。」
は明らかに間違いです。
河原乞食と言う言葉がありますが本当の乞食になっては
いけません。プライドが無いのかね。
@GonzoTambourine 国民に等しくくれるものは貰っておいたら良いんですよ。その為の納税です。
ゴンゾーさんは、なにも恥ずかしい事はない。

その上で、声の大きな業界が自分たちだけでも支援してくれってのが浅ましい。
@GonzoTambourine 私の中では「ください」はいいと思うけど「貰えて当然」とか「よこせ!」みたいのは駄目です。
@GonzoTambourine @ts_frh 定額給付金は貰う権利ありますもの😊
@GonzoTambourine 正論ですね!
芸人だけではなく、芸術家も当てはまると思います。
@GonzoTambourine ゴンゾーさんは、個人事業主だから良いんじゃないでしょうか⁉️😊
@GonzoTambourine 正論。普段の反権力コメントが説得力無くなっちゃいますよね。
@GonzoTambourine そこまで言って委員会は毎回観てます。
まったくの正論です。
好きなことやってガポガポ稼いでたくせに収入なくなったから助けろは違うでしょう。
アメリカのセレブみたいにしょっちゅうノーギャラでチャリティーもしないくせにとも思います。
@GonzoTambourine 感謝して受け取る人は
全く問題ありません。
常日頃、政府を批判して
文句ばかり言っている人が
偉そうに「金よこせ」とか
抜かすから腹が立つんです。
@GonzoTambourine 観てましたが、「この苦しんだ経験を芸で返すことが我々の仕事!」と締め括りました😆
@GonzoTambourine ゴンゾーさんは、給付金を受給しても、コロナ禍明けたら、売れまくって、高額納税者になる予定なので問題なし!
@GonzoTambourine 給付金は制度として貰えるのでフリーとか関係無く国民なら貰えるのでロクデナシではありませんよ(笑)
@GonzoTambourine 「金寄越せ」はろくでなし。
「制度を利用させていただきます。」は真っ当な人。
@GonzoTambourine 彼らはそれ以上のモノを要求しているのでしょ。私も持続化給付金貰いましたよ^ ^
@GonzoTambourine 貰えるもんは貰えば良いと思う

でもオレ自営で製造業してる
だけど仕事減ったから助けてくれって言うのは 違うと思う
@GonzoTambourine 行政にしても、コロン禍で起こる文化の衰退を歓迎はしないでしょう。
著名な演出家や俳優は、これまでに大劇場で公演をしてきたが、感染症の流行によって公演中止を余儀なくされた。
しかしながら、小劇団や個人が主宰者となり運営している劇団役者は、副業で頑張って食い繋いでいますよね。
@GonzoTambourine お上の批判を噺のネタにするような奴が貰いなさんな、という話しですよね。
例えば噺家の不倫紫野郎みたいなのが貰ってたらお前さん話しにならねぇぞと。
@GonzoTambourine 同意します👏👏👏
金たかる芸NO人はこれよく読め‼️と言いたい pic.twitter.com/nWK1cMBDkW
@GonzoTambourine 別に義務を果たした上で権利を行使するのは問題無いです。アングラ気取って反体制ファッションしておきながら体制側に無心をしてる姿が粋じゃ無いって事ですよ。やはり芸能人なんだから生き様も魅せなきゃw
@GonzoTambourine 反権力、反政権の方ほど給付金に固執してますしね
@GonzoTambourine 「そこまで言って委員会」での発言、見ていました。
「おっ」と思いましたね、ど正論で!
@GonzoTambourine 難しく思ってること上手くは言えませんが、披露する場所自体が今ないですから。一昨日ボーナス320万こそっと貰ったメロンやお金配ったりする先生方、責任は感じるもの先生がいるから、給付金貰っても良いと思いますね。これから、あらためて頑張りましょうよ。
@GonzoTambourine 役者、芸人が反権力?
そんなん知らん。
野垂れ死する覚悟?
何時代の話かな?
逆に今どきそんな芸人
どこにおる?
みんな「金、金、金」
@GonzoTambourine 給付金はもらって使う事、つまり日本経済を回す事に意義があるので、ぜひ自分にとって有意義な使い方されて下さい。
@GonzoTambourine 貰うものは貰ってもいいと思います。税金を払ってる訳だからね😲💦
@GonzoTambourine ラサール石井とかいう人とか、特にすごいと思います🤣
@GonzoTambourine お上に言うよりも御贔屓筋にお願いしたらどうなの?とは思いました🙄
自分なら応援している人が困っていたら「贔屓の引き倒し」にならぬよう気を付けつつ出来る範囲で助けたいと思います
お互い支え合う事で幸せになると思うんですけどね🤔
@GonzoTambourine 覚悟を持っていない人間が何かのせいにして生きているのは格好いいとは思えないですね。
上手くいくのは人様のおかげ、上手く行かないのは自分の責任くらいの方が気持ちも楽ですね。
@GonzoTambourine いえ。
そのお金で経済を回してください。
政治思想色々あれど、先ずは経済回さないと困るのは自分自身ですからね。
@GonzoTambourine ゴンゾーさんに限らず、皆んなお金貰って欲しい。貧困化する姿なんて見たくない。
@GonzoTambourine 良い時はガンガン稼ぎ悪い時はお金ちょうだい、サラリーマンはバカらしくなるよ。
@GonzoTambourine 貰えるものはもらえばいいんです。寄越せと叫ぶからおかしいといわれるだけ。
おかわりは論外ですけどね。
@GonzoTambourine 国がくれるなら良いではないですか( ´∀`)
@GonzoTambourine 「税金は納めるものであってもらうものではない」
反政府芸能人たちにはこのくらい言って欲しいものだ。
ね、ラサール石井さん。
@GonzoTambourine 普段は政府を批判してる奴らが、「もっとよこせ」と騒いでるのを見てると、「恥を知れ!」と罵りたくなるよね。
「アベからの金なんて受け取るかよ!」って誰も言わないんだよな。
マスクはいらないお金をよこせ!って。
マスクも税金ですよ?
@GonzoTambourine 正論ですね。
@GonzoTambourine 後々稼いだらその分キッチリ税金を納めればいいのです(笑)
@GonzoTambourine 芸能人が政府に救援を求める姿にずっと違和感を感じていた。
そりゃあ困っているなら助けるべきと思うけどハイリスク・ハイリターンの世界に飛び込む以上、それなりの覚悟はしていなかったのかと。
なんだ今頃。
@GonzoTambourine 松本さんが吉本芸人の援助を申し出たり、サッカー選手や野球選手がクラブや下部リーグのために寄付したり給料カットしたりというように、その業界内での支援をまず考えるのが普通と私も思います。
みんな苦境に立たされてるのに『自分たちをまず助けてくれ』なんて厚かましすぎます。
@GonzoTambourine 師匠は芸人としての"覚悟"について語ったのだと思います。
給付金貰うもらわないは是々非々で(笑)
@GonzoTambourine 持続化給付金や定額給付金は、法人税や所得税を納めている人の権利と思って私も給付を受けました
@GonzoTambourine 貰うもん貰って、飲んで騒いで一気に使い切って下さい(笑)冗談ですよ。
@GonzoTambourine @taji_na 芸人は、その時々の当事者の心情を伝えて笑いに昇華すればいいんじゃないの⁇

それなりの事を言う役割の専門家やコメンテーター気取りが一番

【ダサイ】【粋でない】

のでは⁇
@GonzoTambourine まぁ給付金は別に良いのでは?
芸能人だけ特別にって制度じゃないですし😅

師匠が言いたいのは、親のスネをかじりながら、親に反抗するガキみたいな事すんなって事ですよね。

たぶん武田鉄矢や矢沢永吉も、同じこと言うと思います😅

↓話題のニュースはこちら↓