室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi よくテレビで堂々言えるよね?
マスクのときもそうだけど働いてる人達の気持ちや立場って考えたことあります?自分の言いたいことしか考えてないでしょ
@YuzukiMuroi 医療従事してますけど、室井さんの意見全うだなと思ってますよ。他の医療従事者の方々のことを傷つけたかもしれないけど、誤解が多いんじゃないかな。
@YuzukiMuroi 言い訳か?見苦しいな
@YuzukiMuroi @TUj00GtI0lCt7tb 批判を非難する人って、叱られなれていないのか、「反省すべき点は反省して次に活かす」ことが不可能な人だと思う。
美談を盾に、個人攻撃。
ネトウヨらしいですね。
@YuzukiMuroi 永寿総合病院での感染は2月末くらいですよね。その頃、この武漢ウィルスが全く未知のウィルスでその取り扱いに全世界が戦々恐々としていた。
第一線の専門家・研究者でさえ様々な意見が交わされてる状況の中、医療の最前線で完璧な対応を求められる訳がない事ぐらい想像出来ないの??
@YuzukiMuroi また被害者ヅラや〜。笑
@YuzukiMuroi 炎上したら誰かのせいにして被害者ヅラするのは都合が良すぎると思いませんか。反感買うようなコメントして何もないと思ってたんですかね。
@YuzukiMuroi じゃあ出なきゃいいじゃん、で済む話。
@YuzukiMuroi 番組の操り人形です、って自白してんのか?
もうコメンテーターじゃないな🤔
@YuzukiMuroi 新型コロナは世界的にも対策が難しく、この病院でも押さえ込みはできなかった。となれば誰かに責任を押し付けるのではなく次を起こさない議論にするべきなのに真っ先に「病院は責められるべき」と言うから違和感あるんだよね。あなたの性根は誰かを責めたい、誰かのせいにしたいだけの人だと感じる。
@YuzukiMuroi そういう作り話しか?
その割には恵君の表情や態度は?
否定的だった様に見えたが?
@YuzukiMuroi 番組がそういう作りになっていた
@YuzukiMuroi 番組が偏向してるということは腐ってるのは番組側だということですね。
@YuzukiMuroi 「罵詈雑言!(お疲れ様です!)」

こんなのテレビで見たくないわ
@YuzukiMuroi 覆水盆に返らず!
貴方が仮に病気になったとしても医療関係者は、貴方の病気を治す。
忌々しいとは思っても、貴方のことを必死で治療する。
今頃、言い訳にもならな言い訳を流すだけで責任回避?番組のせいにして逃げる?
ただ言わされただけだと聞こえます。無責任、ブロックするならお好きにどうぞ。
@YuzukiMuroi コロナの現場で頑張っている医療従事者への批判ではなく、集団感染があったことは事実で、それが発生したことに対する批判、と理解しました。インフルエンザだと院内感染とかでは批判されますよね、コロナだと批判したらダメなの?
@YuzukiMuroi ほんと、テレビのコメントを見たくて見てる訳では決してないですが、たまたま視界に入った貴方のコメント。相変わらず、世間離れした、事実誤認も甚だしい、酷いコメント。局側にそれを期待されていることに何にも思わないんでしょうね。やれやれ。こんなタレント、要らないわ。
@YuzukiMuroi あなたのような人を #子どもおばさんと言います
@YuzukiMuroi 何でもかんでも人のせい。
@YuzukiMuroi ごめんなさいしたら
いけない病気なの?
@YuzukiMuroi 自分は殴ってもいいけど、少しでも叩かれると「訴える」ですか。悲しい人ですね。こんな人間にはならないようにしよう。
@YuzukiMuroi 言い訳❓️
@YuzukiMuroi あなたや番組が『どういうつもりか』ではなく、視聴者が『どうとらえたか』が重要なのです。病院が「責められるべき」とか「反省すべき」とか誰にも言う資格はない。ましてやあなたが言う資格など1ミリもない。
@YuzukiMuroi 美談にすり替えてはいない👎アンタが勝手に思っていただけ🤭批判が仰山あったからそれを番組のせい⁇卑怯者👎
@YuzukiMuroi 端的に言って未知のウイルスを受け入れた病院が悪いということですね。
番組的な演出があったのかどうか知りませんが、そんな論調が蔓延ると誰も医療に携わりたいと思わないでしょう。
それでも従事してくださる方には感謝しかありませんが。
@YuzukiMuroi @a13friday 台本ありきだしね。ADのカンペもDからの指図だし。
@YuzukiMuroi あなたに言われなくても、病院スタッフは我々の想像を超える猛省をしていると思います。命に対する思いは我々よりも強いですから。
あなたに言われなくても、病院は細かい検証を行っていると思います。
@YuzukiMuroi @OIm3G2e3jvszVqe 貴方の発言で視聴率落ちます。手で叩かれるより「心が」痛かったです。
もし貴方が感染や病気になったらお世話になるのは何処ですか?医療従事者には、そのご家族もいらっしゃいます。
@YuzukiMuroi 言葉の切り取りではなくてあなたがテレビで発言したことがそのまま映像として流れています。一体どの部分がデマなのかご指摘ください。
@YuzukiMuroi マスクのデマって?
結局、自分の意図した内容が伝わらないだけでは?
物書きが本職ではなかったですか?
余りに語彙力不足では?
3月の段階では判断する材料不足で病院自体に責任なぞあろう筈が無い。
和歌山の事例をあなたがご存知なら責任取るべきは誰か理解できるはず。
@YuzukiMuroi デマ流してるのはあなたでしょ
@YuzukiMuroi とりあえずTBSに何故あなたを映し続けるのか確認してみます。
@YuzukiMuroi 室井さん好きだったのに、分からなくてなってしまいました( ; ; )喧嘩しないで、穏やかに穏便にされる事が大人かと。室井さんらしさは失って欲しくないけど、なんか結婚したら変わるのかな?もっと私達に分かりやすく貴女の気持ちを説明してください。やはり室井さんを支持していきたい気持ちもある
@YuzukiMuroi 公共の電波で、誰でも彼でも主義主張を言える社会じゃないのよ

お金貰って主義主張を言える人達が、お金払っても公共の電波で主義主張も言えない人達に、ネットで批判されたからと言って法的手段を取ると、脅しにも見える行動で圧をかけるって、そんなのまた炎上するに決まっているでしょ、炎上商売?
@YuzukiMuroi 実際に訴えもしないのに訴えるというのは恫喝に当たるので逆に訴えれる危険性もある事を分かってないの?
ジャーナリスト名乗るの辞めたら?
@YuzukiMuroi 💩🇰🇷🐵🇰🇷
@YuzukiMuroi 言い訳は要らないし、ご託をダラダラとみっともない👊😤
ただ「謝る」と言うことが出来ないのは、もしかして「血」ですか?🤔
傷ついた人が居ると言うのに、何処までエラそうなんだよ😠💢
@YuzukiMuroi 訴えられるの間違いでは?
@YuzukiMuroi マスクと時よく調べましたか?自分はよくて人はダメ❓
@YuzukiMuroi しかし、なんか待機してたかのように例の連中が湧いてますね😩それも「医療従事者に感謝がない」とか「頑張っている人に失礼」とか、いつもの反論できない正論だけを盾にするパターン。全くツイートを読んでないのが丸わかりな情けなさ。♪だからネトウヨ〜
@YuzukiMuroi いいと思います。そこだけ切り取って発言の真意を見ない人は。応援します。
#室井佑月を守ろう
@YuzukiMuroi 恵さんさえ苦言を呈してらっしゃいましたよ?
旦那さんはどうおっしゃってますか?
医療従事者は永寿総合病院の検証を見て、自分達が永寿総合病院になったかもしれないと実感してると思います。
いつかの我が身だ。
永寿総合病院は他の病院も検証できるように情報を出してくれてる。
@YuzukiMuroi いつもクソマスゴミは医療訴訟になってる事件をまともに取材せずに感情だけで判断してめちゃくちゃにする。
感情だけの検証なんて何の役に立つ?
あなたなんて非常に分かりやすい例だ。
ひるおびはバラエティか?情報番組か?
情報番組だったらあなたはいらないだろ?

#ひるおびのスポンサー不買運動
@YuzukiMuroi 『しらべもせずに』とおっしゃるなら、クラスターが発生してる夜のお店やヒルカラの店に突撃取材して「経営者が悪い」と言ってきたら?
散々夜の街からの感染例は第一波の頃から言われてたじゃない。
@YuzukiMuroi >病院は徹底的に反省すべきだし、丁寧な検証が必要←再発防止のために、ということであるならば、「責められるべき」という一言が、完全に余計でしたね。
@YuzukiMuroi マスクの次は医療か。
本当に学ばないね
@YuzukiMuroi >どんなやつがどういう意図でそういうことをしているのか知りたい

陰謀論?関係ないと思いますよ。
少なくとも今回は、あの放送を見た全国の視聴者が同時に不満と違和感を持ち、だから全国で同時に批判の声が上がった。ただそれだけです。
首謀者なんかいないし、シナリオもありませんよ。
@YuzukiMuroi 申し訳ないですが、あの発言は全国の医療従事者の方達を殆ど敵に回してもいい程の内容でしたよ。
ご自身の発言をよーくもう一度ご覧になってください。
@YuzukiMuroi いつも応援しています。
室井さんの性格知っている人は叩く事しません。
叩く人は、アベウヨやネトウヨだけです。
@durum_komugi 失礼しますが、叩く人はそうであると断言するんですか…
今の自民党なんて解体すれば良いと思ってますけど。
あなた方そういうとこですよ。
@YuzukiMuroi 理不尽じゃないでしょう。あなたの発言で何人の医療従事者が落ち込み、悲しかったか。好きだったのに本当残念。

↓話題のニュースはこちら↓