マスゴミ切り取りフェイク

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Kanto_B1301 これだからマスゴミと言われる。
@Kanto_B1301 @yas_k15 あぁ、劇団員(´・ω・`)
@Kanto_B1301 プロンプターはいかんとか散々吹聴してたテレビ局なら笑う
@Kanto_B1301 NHKの街頭インタビューは、台本無しでした。でも、異なる見解を述べたところは、上手にカットされていた。
@Kanto_B1301 台本どころか
タレント事務所や養成所の
無名の役者を使う事も多いですしね(^_^;) pic.twitter.com/77jvSdbftW
@Kanto_B1301 台本通りに読まなかったらカットされるんやろ?
@Kanto_B1301 1つ言わせていただくと、台本通りでしょなんてよく聞きますが、台本のない番組なんてありません。制作の方々は苦労して脚本や台本を作成しています。悪い印象は持たないでいただきたいです。
@Kanto_B1301 どんな放送かも確認しないで、写真1枚で騒いでる連中も同じだよな。
テレビもネットも都合が良いワンシーンで騒ぎたいだけ。
これが日本人のレベルだね。
@Kanto_B1301 たぶん雇われてしてる人じゃないかな?
@Kanto_B1301 @kum02j0 イタリア人を撮影しましたか?
@Kanto_B1301 @tototogigigi5 ありますよー
私の友人は彼女がモデル事務所いてそこに電話来て彼氏と打ち合わせして全然本人達が思って無いセリフ言わされるらしいです笑笑
@Kanto_B1301 大阪のオモシロおばちゃんもヤラセだろ
しかも面白くないし
@Kanto_B1301 手っ取り早く自分たちが欲しいコメントを流したいなら、スタジオにいるアナウンサーや、専門家でもないゲストコメンテーターに言わせればいいのに。
その方が、局、番組の意見を発信しているという観点で潔い。
@Kanto_B1301 大阪はその典型です。

今時あんなコテコテの関西弁で、
切られり撃たれたりしたら待ってましたかのように
全国の期待に応えw“劇団リアクション”してくれるステレオタイプはそうは都合よくいませんから(笑)

少なくとも私は30年大阪で生きて見たことない😆

千林出身より

#アイヤーダイ名言
@Kanto_B1301 @jm3xpf 普通は、欲しいコメントや、欲しいキーワードが出るまで、何人も声がけしてインタビューを続けますよね。なので街頭インタビューを受けても、製作側の意図と合わないコメントを話しても使われない。
@Kanto_B1301 やらせですね。
@Kanto_B1301 はいマスゴミ
@Kanto_B1301 なんでこれが台本だと言えるん?証拠映像ぼかしているし、もしかしたら選択式アンケートかもしれない。こういう印象操作はあなたもマスコミとやってること同じとなるよ。
@Kanto_B1301 吉祥寺みたいな人が多いところでよくやるよなあ
@Kanto_B1301 サンロード?
@Kanto_B1301 テレビに街録なんかで役者雇う金なんて無いので、一生懸命声かけまくって面白い話とか欲しい喋りが撮れるまでひたすらロケしてました…。
Dに「こういうの欲しい」って言われて、喋りでなんとか誘導したりはしましたが。
画像のやつはよく知りませんが、全部の街頭インタビューが台本ではないですね。
@Kanto_B1301 よく見るインタビューだと「●は良いと思う」「悪いと思う」「どうとも思っていない」等の選択肢例をボードに書いておいて、それを見せて選ばせて更に個人の意見を一言二言付け加えさせてるのが多いですね。
TV局側としては回答率グラフ作るのに、あまりにバラバラの回答だと集計できないので……。
@Kanto_B1301 こんなことしてテレビ視聴者を洗脳してるの?
@Kanto_B1301 よく親が「TVで専門家言ってたから」「インタビューで皆言ってたから」「芸能人が言ってたから」絶対にそうだと言い張ります
ちょっとは疑えや
@Kanto_B1301 番組的に妥当だと思った文面を歩行者に言わせるんじゃないか?スポンサーのために🤣そして謝礼を配る🎶
@Kanto_B1301 コントロールされてるんだよなー一般人は
@Kanto_B1301 子供の頃、なんでみんな素人のはずなのに、あんなにスラスラ喋れるんだろうと思ってました。

毎日毎日、番組で使えるようなコメントを素人への取材で取って来るのは相当大変だろうなと。

その取材の苦労から逃げることは、信頼を失っているだけなことにいい加減気づいて欲しいのですが。
@Kanto_B1301 不適切な言葉もありますからね(笑)
@Kanto_B1301 きちんと台本用意しててえらい()
@Kanto_B1301 @Blue63926975 そーゆーバイトでしょうね💦
@Kanto_B1301 これ今日も同じ場所で同じ感じのことしてましたね………
@Kanto_B1301 某局、土曜夕方のニュース番組に出演したらカンペで「もっと驚いて」と指示されたけど・・・

無理・・・笑

出演料だけもらって逃げました・・・笑笑
@Kanto_B1301 @S_Sakurazuki 吉祥寺やん
@Kanto_B1301 吉祥寺か
@Kanto_B1301 @tezuka9608 エキストラ要員かな🤔
@Kanto_B1301 ファクトをキチンと報道するのがメディアの本来のあるべき姿。完全に腐ってます
@Kanto_B1301 小劇団の人達使ったり、100%ではないけど仕込みはありますよ。
@Kanto_B1301 やる人もこれ読むんですか?いいですよってよくOKするよなw
@Kanto_B1301 「ヤラセではありません。演出です」

ですね。
@Kanto_B1301 @STORMMETEO 浅草?道に見覚えが...
@Kanto_B1301 最近のニュース番組は、ドキュメントじゃなくフィクションバライティとして楽しめば、ちょうどいい
@Kanto_B1301 やっぱひどいね〜w
@Kanto_B1301 ワロタwww
@Kanto_B1301 カンペを読むことを強要されます
@Kanto_B1301 嘘情報しか流さない報道より、本当の情報が混ざってるネットのがよっぽど信用できるわw

酷い時には、国から指示受けてどのテレビ局も一緒になって嘘情報流す時あるからなw
@Kanto_B1301 avの撮影じゃないのか😂
@Kanto_B1301 はじめまして。なんならもうドラマ作れやとちょっと思いました…「リアルっぽいフィクション」より「普通のフィクション」が見たいです…
@Kanto_B1301 そりゃあメディアなんてヤラセ基本ですし・・・
@Kanto_B1301 街頭じゃないけど、うちのおばさんはお琴教室のインタビューで全部台本でしゃべらされたんで某公共放送は二度と信じないって言ってたな。
@Kanto_B1301 吉祥寺っぽいなー!🥺

↓話題のニュースはこちら↓