選挙

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@yuniakino 知ってます。
在日アメリカ人にも
在日コロンビア人にも
在日中国人にも
選挙権は
ありません。
知らない人は
あることもないことも
知りません。
関心ないから
知らないだけです。
@yuniakino あなたが素晴らしいと感じて生活を続ける今の日本は、過去の日本人によって作られたものです。
今後も日本のことは日本人にお任せ下さいな。
@yuniakino 外国人に選挙権がないのは当然では…。
その国に一票入れたければ、その国のものになる。当たり前すぎて何を訴えたいのか分かりません…。
@yuniakino 何故日本人名前を使うのですか?

都合の良い考え、解釈は辞めてください。
帰化するか、韓国人のまま日本の政治に口を出さないかの二択です。
貴方のお国の仲間は、世界的に見てもご都合主義だと思いますよ。改めてご自身の考えを見つめ直してみて下さい。
@yuniakino 私が韓国に永住したら韓国の選挙権くれるんですか?
@yuniakino 要りません!
@yuniakino 私は、ロシア革命から日本に難民してきた家系のものです。

私には、帰る国はありません。
ロシアはあっても今のハゲロシアは帝政ロシアではないです。

あなたたちの帰る場所は、まだ若い国だからいいですよね。
もう、一世紀以上も日本人の家系になれば、自衛隊にも入るし、日本が祖国になりますよ
@yuniakino 韓国で毎年ちゃんと選挙はやってますよ!😊
あなたにも選挙権はあります😊
@yuniakino 自身で韓国人と仰ってますね。
なら「日本」の選挙権が無いのは明白の事実。
日本人じゃないのだから当たり前です。
@yuniakino 当たり前の事ですね
日本人が韓国での選挙権がないのと同じです
@yuniakino 国籍はどちら?ただそれだけです。
韓国籍なら韓国の選挙権、
日本国籍なら日本の選挙権。

ただそれだけの話です。
@yuniakino 日本国籍があれば選挙権があるはずですが…?

韓国では外国籍の人にも参政権があるのですか?
@yuniakino 例えばですね?
赤の他人がなぜか家にいて、住んでるのに負担金を払わない事が多々あり、更には家計から資金援助
その上、この家具の配置は変えたほうがいいとかコレを買った方がいいとか、この家のことは私が決める!とか言い出したら?

家の人もなぜか住んでる他人も両方間違ってると思いません?
@yuniakino 何言ってるか解らないので何と言われたいのですか?
@yuniakino 不愉快だから日本語使わないでくれる?
@yuniakino 外国籍の人が他国の選挙権無いのが一般的だと思います。
@yuniakino どこの国であっても外国人に選挙権ないのは当然ですよね…国という意味が崩れませんか?
@yuniakino 当然。まず当たり前のことを勉強してから発言したほうがいいですね。それがわからないやつには選挙権なんて与えられないでしょうw
帰化してから発言すればいい。
旭日旗や昭和天皇の写真に敬礼して家にも飾り、日本の君が代も誰よりも大きな声で斉唱してからがスタートラインじゃないでしょうか?
@yuniakino 日本国籍ならあるよ😜
国籍の有る所で投票して下さい。
ちなみに、日本に住んで居る以上、インフラの恩恵を受けているのだから、税金は払って下さい。
@yuniakino 帰化すればもらえますから、安心して下さい。
@yuniakino なぜ外国人に選挙権をやらなければならないのか。
逆に韓国の選挙権などは少しも欲しくない。
@yuniakino そりゃそうだ。
外国籍なんだから。

日本の政治に外国籍の人間が直接関わるのはおかしいだろうに。
あなたの祖国がどうなってるか見てごらん。
外国籍に選挙権なんてないでしょ?
@yuniakino 日本の国籍法は、出生地主義でなく、血統主義です。つまり、外国人の子は、日本で生まれても、日本籍は取得できません。例外は、父母の一方が日本籍の場合、子は日本籍を得られます。
@yuniakino 帰化すればいいんじゃないでしょうか?
@yuniakino 何をいいたいのかわからないwwww
@yuniakino 最初に答え出てますよね。
仰るとおりあなたは韓国人なんですよ。
自国の選挙権を存分に行使してください。
@yuniakino 仕方ありません。
日本人であるからこそ、日本という国を動かせます。
国籍というものは途轍もなく重いもので、帰化する覚悟がある人しか持ち得ない特権なのです。(故郷を捨て、日本と生きる)
勿論日本人がアメリカに帰化したら、投票できません。
住民でない、居候に家のことに口出す権利はないです。
@yuniakino 日本国籍を取得すればよい。
日本で生まれて日本で育っている人は、帰化条件を満たしています。
日本人になれば、いいだけの話。
日本人でないから選挙権がないだけの話
諸外国で 外国人に参政権を与えてる国がありますか?
@yuniakino あなた間違えてますよ。帰化すれば投票できます
@yuniakino 国籍は韓国人なんだから日本の選挙権が無くて当然です。私は日本国籍ですから、韓国の選挙権がありません。それが何か問題ですか...
@yuniakino 当たり前のことです。
日本は外国人には参政権はありません。
@yuniakino 何を勘違いしているのですか?日本で生まれようが育とうが韓国人は韓国人です。選挙権などあるはずがありません。外国人が日本で日本の政治に口を出すなど言語道断。
@yuniakino @inagadadabi 選挙権を行使する方法、2通りほど知っています。
@yuniakino 選挙権を持ったらどうしたいんですか?
そんなに選挙権にこだわる理由はなんですか?
@yuniakino 当然の事です。
自国の選挙は出来るのでは?
図々しいと思いませんか?
@yuniakino まぁ韓国と日本が文化言語がほぼ同じで同じ血統の君主を頂いてる国なら地方参政権あげます
海外での外国人参政権とはこういうものです。
@yuniakino 国籍
@yuniakino まず日本国は、法治国家です。
日本国の法律で選挙権があるのは、18歳以上の日本国籍を有するものですのでこれに該当しなければ選挙権が無くて当たり前です。
@yuniakino 外国人じゃんだって
@yuniakino なんで帰化しない?
@yuniakino 外国人が何を言っても内政干渉でしかないのだが
政治に参加出来るのはその国の国籍を持っている人間だけだ
自国民と在住外国人の区別なのだから当然
政治活動がしたいなら自国でやればよろしい
@yuniakino 神奈川県民も埼玉県民も千葉県民も茨城県民も、東京都に仕事に行ったり税金支払ったりするけれど知事選にも都議選にも選挙権は無いんですよ。そう云うもんです。
@yuniakino @hamusuko2 わし選挙行かんで、あんたにあげるわ
@yuniakino え?韓国大統領選参加できますよね?それで充分かと
@yuniakino 普通のことです。他の国籍の人に、その国の運命を預けられますか。
@yuniakino 安心して下さい。
そんな事も知らない人、日本にはあまり居ないと思いますよ^ ^

韓国のと選挙権はお持ちですよね。
そちらで是非、投票して下さい。

選挙権は自国民のみ。
世界の常識です。
@yuniakino 日本に生まれて日本で育ったけど、日本は嫌いなんですね。わかります。あなたもあなたの友人も。
@yuniakino 貴方には韓国での選挙権があります。
投票(政治参加)は韓国でしてください。
@yuniakino 当たり前です諸外国の例も見て下さい、選挙権が欲しいなら帰化していただきたい。
@yuniakino “外国で外国人として生きる”
とは、そーゆー事。

日本で生まれ育ち日本で生活していようが、外国で生まれ育ち日本で生活しようが【外国人は外国人】なのです。
私もアメリカに20年住んでいますが、連邦レベルどころか州レベルでも参政権はありません。日本で生まれ育ったなら、どうして帰化されないのでしょうか? そんなに日本がお嫌いですか? アメリカで生まれた韓国系の人はたいてい韓国籍を捨てますよ。
 https://twitter.com/yuniakino/status/1279703435143602176?s=20 

↓話題のニュースはこちら↓