宇都宮健児

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@xAegvg0JipIY0hD ん?散々5人で紹介されてましたやんww
@utsukenpress 賛同します。
@utsukenpress @mika1892nufc 討論くらいはやってほしかったですね。
@utsukenpress >テレビ討論は必ずやることを義務付け

とくにいまの50歳以上には、テレビ信者が多いと思ってます。
50歳以上は単純に人口も多いので。
テレビ討論の視聴がきっかけとなって、政治についても自分の頭で考えて行動する、自立した50歳以上が増えたらいいなと夢見ています。 https://twitter.com/utsukenpress/status/1279762559772454912?s=21   https://twitter.com/utsukenpress/status/1279762559772454912 
@utsukenpress @haniwa_2 政治は本当の日本人がするべき。
@utsukenpress その通りだと思います。
フェアじゃない。
@utsukenpress @VZNW2jIYkcQ2UP7 何回落選してるんですか?
@utsukenpress 敗戦の将兵を語らず。
@utsukenpress 賛成🙋‍♀️
テレビ討論しないって、ある意味候補者の素顔を隠蔽するようなものだと思います。
「素顔」には、決意や積み重ねた実力や自信、対話する姿勢から人への尊重も見えてくると思います。
政権放送とは全然違う素顔を見たい。
公選法変えるため、小さくても私も力になれるだろうか?
@utsukenpress @Yaruo2020 それは賛成。
そうしたら桜井氏や後藤氏なんかは今よりは票を伸ばしていたでしょうね。
@utsukenpress 私もそう思います。テレビ討論を実施して
小池都政が何をしてきたか、何をしようとしているのかを白日の下に明らかにすべきだったと思います。
今のままでは都民の判断材料が少なすぎるのです。
@utsukenpress 十分な情報を得られなかった人がいる!
@utsukenpress 多分マスコミの推しはあなたではなく山本太郎だから逆効果だと思いますよ。
@utsukenpress 活動お疲れさまでした。残念ですが、課題を整理して次に進みたいですね。むかしは立会演説会とか広報活動とかより自由でしたね。そういう選挙法の改悪などは重大な話で、討論会や候補者そろい踏みの集会など広報活動をギムにする必要はありますね。最大の戦犯はマスコミ、テレビ局なのは明白ですが。
@utsukenpress 今更言っても負け惜しみですよ
もしも、次点の二人のどちらかの応援にまわり 貴方の考えにも同調してもらっていたら?
東京も変わったかもしれない

そういう風に考え、活動しても良かったのではないか?
若者の為に、裏にまわって良かったのではないか?そういう考えもある
@utsukenpress 20人以上でできますか??

どうせ主要4人になって、フェアじゃなくなるんだから
@utsukenpress 22人で討論ですか、、意見の違う候補者同士で討論しても無駄でしょうから個々人の意見を発信するnhkの政見放送を民放でも行うというのはいかがでしょう?その方が公正公平ですよね。
@utsukenpress まぁ、テレビ討論を行っても大勢に影響はないでしょうが、それよりも気になるのはどうやらメディアの判断の自由を奪いたいとお考えだということ。
@utsukenpress メディア統制されているのですか?
@utsukenpress 国民の国畜化を憂いています!
TVの責任は重いですよね!
@utsukenpress やるなら候補者全員でやらないといけませんね。
@utsukenpress @pjnchiharu 引き続き都政の監視していきましょう❗️
簡素化前提のオリンピックとかいまだに言ってますから。
@utsukenpress @nanasino47 公選法を変えた上に、ポイント制も良いと思ってます。年齢別人口比。勿論内訳公表で。あと、組織票は撤廃するべきです。会社などで強制的に投票させることなど、もっての他です。今回の選挙には、あまりにも問題が多すぎます。
@utsukenpress @BANNO_KATSUMI 立候補の多さは異常。
でも、供託金300万円は安すぎる。

公選法改正して、東京都、大阪府知事のみに600万円に引き上げすべき。
@utsukenpress メディアに今回討論会が開催されなかった理由を問いたださないといけないでしょう。メディアが責任を果たさなかった、その事実は大きいと思います。
@utsukenpress 本当ですね。有権者が少しでもフラットに判断できるようにする仕組みが日本には必要だと感じます。

また、しっかりと政治を見つめて判断できる、民主主義の源になる、主権者を育てる主権者教育ももっと日本では行わなければならないと感じます。
@utsukenpress コロナで再放送ばかりなので、なぜに討論放送避ける?少なくとも受信料取ってる放送局は、使命感を、持ってやるべき‼️
@utsukenpress たしかにテレビ討論で、韓国についてのあなたのお考えをじっくり聞きたかったです。
@utsukenpress @katepanda2 都民でない外野からすみません。
伝える場としてテレビは大切だと思いますが、テレビこそ小池百合子の主戦場。そこに乗っかって〝勝てる〟効果が出たかはなんとも言えない気がします。なかなか難しいものですね。
@utsukenpress 候補者を、どんな基準をもって選択することが出来るようにするのかは、民度の向上にも寄与すると思いますし、選挙の際に一番明確になるであろう課題を掘り下げ、住民自らも考える機会ともなると思います

議論を重ねることにより、課題解決の方向性も見えてくることもあると思いますし…

大賛成です!
@utsukenpress 特にNHKに義務付けたい!
@utsukenpress 投票も義務化して欲しいです。
@utsukenpress 私は、今回、ネットを見ない75歳の「百合子信者」と話をしましたが、
彼女は、「百合子さんはいい人」と信じきっており、説得は困難を極めました。

「公約守ってませんよ。」と言っても「お忙しいもん。仕方ないよ。」といった具合。

テレビがやらないなら、どうやってこの層を説得すればいいのか。
@utsukenpress 米国の大統領選挙のTV討論会みたいなのやるべきですね。
喧々諤々やれば候補者の人となりが垣間見える。
もっと盛り上げるにはゴールデンタイムにやる。
公共放送がやるべきなのに何でやらないかなあ??
@utsukenpress 私は、この手法が、来る衆議院選挙でも使われ、
自公が圧勝するのではないかと危惧しています。

憲法改正も然りです。

メディアを自由に操れる彼らは、民意も思うまま。

心配です。
@utsukenpress それだと立候補者を全員呼ばなきゃダメですね。宇都宮氏や山本氏のようなテレビに取り上げられてる人達だけじゃ公平じゃない。しかしこのご時世それが可能かと聞かれたら難しいんじゃないかな。現実的ではない。だからこその戦い方があったのでは?
@utsukenpress うつけんさん無双しそう
@utsukenpress @akahataseiji 小池隠しに一役買ったメディアの体質‼
民主主義の崩壊はこうして作られてゆく‼
@utsukenpress その通りですね。現状だと、私達は政治家を批判するよりも先にテレビ局などメディアを批判しないと解決しない気がします。どうやったらダメージを与え、国民側に付かせる事出来るのでしょう、、、
@utsukenpress 慰安婦像を建てるだの、徴用工だの、あれほど反社からの債務に苦しんだ側を知るはずの人間が、韓国の示談金二重取りを日本に要求する事自体が頭おかしいんだよ。。
@utsukenpress 候補者全員を同列に扱う討論が
本当にできるとでも?

主要候補者だけ集める事を望むのなら貴方のその主張は、大間違い。

あと、自分はその主要候補者だと思っている傲慢さを恥じなさい。
@utsukenpress 後から言ってもしゃぁーない。惨敗ご苦労様です。餃子でも食って元気出せよ✨
@utsukenpress でも負けは負け。
@utsukenpress ルーザードッグのファーボイド
@utsukenpress やるのなら、全候補者で均等に持ち時間を決めてやらないとダメでしょう。
テレビではなく、ネットでやるべきでしょうね。
@utsukenpress @andymacky2 その通りです!
@utsukenpress 宇都宮陣営及び後援者は果たして公選法を遵守していたのだろうか。
実直の名の通りならば、まずそこを反省してもらわないと変えるべきなんて図々しくないですか?
都合の悪いことは大人の世界として自民党のように無視ですか?グレーゾーンを潰してきたんじゃないんですか?どうせ返事はないけどね。
地方民なので知らないんだけど都限定の放送局ってあるんですの?  https://twitter.com/utsukenpress/status/1279762559772454912 
@xAegvg0JipIY0hD 私も地方人ですから分かりませんが、宇都宮さん東京都のコトあまり詳しくないんですよ。多分。🤔

↓話題のニュースはこちら↓