山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@ksl_live 終わった
の前に
始まってない件
@ksl_live それ、政治家にも、言ってみろ
例えば、○階さんとか。
@ksl_live 高齢者に支持層がいないから言えるだけでしょ。障害者は支持してくれるから好きなだけ。
@ksl_live どうでもいいんだな。目的のためなら。イデもこおロギも付くダニ。
@ksl_live 最後はどうせ民主党でまとまる🤣
@ksl_live コイツさっさと消えてくれないですかね。
パフォーマンスばっかりで実績何もない分際でしょっちゅうメディアに露出して目障りですわ。
取り巻きの信者もアレしかおらんし。
@ksl_live 安倍総理をヒトラーに準えた連中に問いたい、優生思想を容認する山本太郎こそヒトラーではないか?と。
@ksl_live 優生思想に光り?
御党所属の国会議員を鑑みるに絶対的に許されない思想のような気がするんだが💧
@ksl_live カルト教団の説法だな😨
あさはら何ちゃらとかみたいじゃないか😓💦
@ksl_live @kimikun777 「命の選別、高齢の方から逝ってもらう」
が問題ないなら
「命の選別、れ信の方から逝ってもらう」
と言っても問題ないよなぁ👿
@ksl_live 山本太郎の仲間から
逝ったらいい、政治的に利用価値があるから、何も出来ない障害者を人間の盾で議員にして、大西つねきが
弱者は金運ばない人は用がないって言うのは昔から。
@ksl_live どんどんナチスに近づいていく。
@ksl_live 高齢者の次は障害者か?
@ksl_live 二階さんのことか?
@ksl_live 全然ですね😓

化けの皮が剥がれるとはこういうこと
@ksl_live れいわがファシストというのはどうやら正しかったのかもなぁ。
@ksl_live @9OLylIIyCprW7id 勇気ある問題提起。
実行は別としても、まず議論はすべきだ。
この議論を封じるのなら、原発問題や防衛問題の本質的な議論などできない。有事に際して、若く優秀な自衛隊員が命を捨てて守る対象が、余命いくばくもない寝たきり老人や脳死患者だったりする事は、本当に妥当なことなのか。
@ksl_live 高齢者でも 障害者なら良いということか…?山本の言う優生思想とは、 山本にとって都合の悪い 高齢者には 先に逝ってもらうということですよ。
@ksl_live 詰めていけばその発言は、今後老人ホーム・介護施設での殺傷事案が生じたとして、「命の選別、社会の為」で是認するとも取れますよ。

「障害者は不幸かつ社会に不要」という論理で相模原障害者施設殺傷事件が発生したわけですから。
@ksl_live 施設に侵入し高度障がい者を殺しまくった
あの犯人と変わらない思想ですね。
党として除名出来ないんだ…へぇ…
@ksl_live 命の選択は必要な時はあると思うが
今回はチャンスって何だよ(¬_¬ )
@ksl_live @syuya_yui 脳みそがベクれてるんでしょうね。現上皇陛下への不敬、国会侮辱、世が世ならばとっくに逮捕されてますね。
@ksl_live こういう人間は政治家にしてはいけない😡⚡ pic.twitter.com/UcfhgOsAFR
@ksl_live 年齢の問題じゃなく 弱者から逝ってもらうという発言に切り替えたとしたら オタクの議員さんに逝ってくれと言っているようなもの。こんな人はいらない
@ksl_live 天皇陛下に間抜けな直訴をしていたのが妙な意味にとれてしまうぞ
@ksl_live 高齢者と障害者を入れ換えれば、言ってる事がまんま植松死刑囚なんだけど?😱怖っ‼️ pic.twitter.com/Ihs2nwA94i
@ksl_live 欧米なら
歴史修正主義者として、
政界から抹殺されんのにな。
@ksl_live @Artorias_Avalon れいわ新撰組による命の選別が始まっている。
@ksl_live 誰にでもあると言うことは、少なくともれいわ関係者、支持者の全員が同じように思っているとして良いのだろうね。
@ksl_live 命の選別、これを言ったら障害者・難病を抱える方も怒るべきです💢
@ksl_live さすが日本のヒトラー😩
@ksl_live 大西氏に大筋で同意はするが、これ思想家的発言で政治家の言葉ではないよな。さらに山本太郎はこれを「優生思想」としてしまった。社会が危機に瀕している時のトリアージという問題と、いわゆる優生とは違うだろう。
@ksl_live 多くの人はなにがしか劣っている所があるから、優れている人の為に劣っている人を切り捨てる政治をあからさまに表にすると劣っている自覚のある人にそっぽ向かれます。
優生思想をあからさまに肯定した時点で民主主義国家の政治家としてのセンスがありません。
@ksl_live 山本、お前が先だ
@ksl_live 高齢者への差別ですか?
責任のない立場だし、マスコミさんの忖度があるから、気軽にコメントできていいですね。
@ksl_live 2名の難病の方を参議院議員に当選させながら・・・

炎上したのはこの二つ

「命、選別しないと駄目」
「もちろん高齢の方から逝ってもらうしかない」

😱😱😱
@ksl_live @ruliralu おーおー、どんどんナチ化しとるなー…
@ksl_live 多くの人⁉️
自分の中やろ💢
@ksl_live 何でもポジティブな言い回しでフォローすら良いってもんじゃない
もしこの党が政権とったら不祥事の度に「今回のことはチャンス!」とか言いかねないのでは?😨
身内に甘い議員はもういらないです
@ksl_live こいつ福島の人に対する失礼の数々の他数え上げたらきりがないわ~(-_-メ)他にも有るけどそう言う事をわかっていて支持しているのかなぁ(;´Д`)まあ指示しているのがこれだから支持者もたかが知れてるけど(;^ω^)
もしもこれだったらマスコミは、れいわ支持者はどう反応したか、想像しませんとね。

自民党公認候補「命の選別、高齢の方から逝ってもらう」
安倍総理「除名はしない、多くの人々の心の中にもある優生思想に光が当たった、今回はチャンス」  https://twitter.com/ksl_live/status/1280873736896344069 
@xAegvg0JipIY0hD これはね、そういう面は確かに存在するんだけど、やっちゃいけないからみんな悩んでるわけですよ。ハシゲさんも似たようなとこあるんですけどね。正論いうのは簡単だけどやっちゃだめでしょってやつ。
@xAegvg0JipIY0hD 自民党公認候補「命の選別、高齢の方から逝ってもらう」
安倍総理「看過することはできない除名処分とする」
???「公認した責任が~」

までの流れが見えた
@xAegvg0JipIY0hD 音訳で「逝ってもらう」という漢字語表現はあり得ない。マスゴミの悪意を感じる。
@xAegvg0JipIY0hD @ohka0327 何を言ったかではなく、誰が言ったか、ですから。
いい歳したおじさんへの思想教育をネットに晒して支持者たちが監視するとか、なにやらディストピア映画めいてきましたね。。  https://twitter.com/reiwashinsen/status/1280857305139965953  pic.twitter.com/FByPnKfJs3
@xAegvg0JipIY0hD よく言えば自己啓発セミナーの手法。誰もが思っているのはカルト、オ○ムの手法ですね。
@xAegvg0JipIY0hD そうかつー!(総括)とか言い出しそう。
パヨさん体質的にこうなっちゃうんでしょうねぇ。🤔
@xAegvg0JipIY0hD 次はレクチャーの内容に突っ込みが入るんだろうなぁ。コンテンツの内容濃いですね
これは
さすがに「れいわ」も
山本太朗も終わったろ!

役立たずは○ね!って
言ってるよな!!  https://twitter.com/ksl_live/status/1280873736896344069 
船後さん辛いだろうな
自民党に来た方がフォローしてもらえそう  https://twitter.com/ksl_live/status/1280873736896344069 

↓話題のニュースはこちら↓