ダム

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



> 私が2008年にダムを白紙撤回し民主党政権によって正式に決まった

また #悪夢の民主党政権 による
犠牲が出てしまいました

「コンクリートから人へ」
を掲げ、人を殺し続ける
恐ろしい悪魔の政権です

蒲島知事「『ダムなし治水』できず悔やまれる」 熊本豪雨・球磨川氾濫 https://mainichi.jp/articles/20200706/k00/00m/040/011000c 
@ikaryakuchan こんな無能な奴を知事の座に置いておいた県民の責任もあるでしょ。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
@ikaryakuchan できもしねー事を公約に掲げるな!
@ikaryakuchan 検討するだけで、実行はしていない。
机上の空論がお好きな様だ。
@ikaryakuchan 要するに「対案はないけどダム反対ありきで白紙撤回した」ってだけだよね。
治水のことなんか考えてなかったと。
@ikaryakuchan 今さら何???

反対するならすればいいが、その対案がなければ、住民の安全が守れないだろう。
反対してから治水検討し、多額の資金が必要だからできない???
単に格好つけた主張して、住民見殺しにしたって事ですよね。
@ikaryakuchan これからは温暖化で毎年、信じられないような量の雨が降るだろう。今回のような被害も出るだろう。ダム無しで知事はどうするのか。
@ikaryakuchan @keidaka2 そのダムによらない治水とやらの優先順位が低かったのでは?最優先で12年あれば多少は形になってるはず。首長なんだから言い訳はやめよう
@ikaryakuchan 辞任せよ。
@ikaryakuchan @skynex4 マスコミと旧民主党界隈の人間たちが「コンクリートより人」「自然を守れ」などと煽った結果、ダム建設推進を掲げて立候補すると当選できない雰囲気が生まれてしまったことが今となっては残念。憲法改正の件でも他山の石としなければならない話。
@ikaryakuchan 無策無双
@ikaryakuchan 対策が必要なことは明らかなので、ダムは選択しないならしないでほかの手を打つ必要はありますね。
@ikaryakuchan 言い訳の無能知事。
@ikaryakuchan この場合「無能は罪」ということになるんだろうな。

「多額の資金が必要ということもあって12年間でできなかった。」そうだが...
12年かけて金をつぎ込んだ結果を、ちゃんと受け止めてほしいね。
@ikaryakuchan 所詮言い訳。すいませんって言えよ。
@ikaryakuchan @panda_hoihoi このおっさん、自分の決断を民主党が撤回とか言って、腫れ物に触れないようにしてる感がプンプンするんだけど。。。
@ikaryakuchan それで自分に責任は無いと言いたいんですか?
そんなに世間は甘く無いよ
@ikaryakuchan 今さら、言い訳するな!
当時の県知事じゃなくて副県知事に問題あるし、今となっては後悔先に立たずじゃん!
先見の明がない民主党政権時代が政策のせいです!
立憲民主党は本当にレベル低いから
@ikaryakuchan 国も絡んでいると言いたいようですが、国土交通省の提案をことごとく拒否したのです。結局、国は通常の河川メンテナンス以上のことは出来ませんでした。
@ikaryakuchan 何もしなかったんでしょ(不作為の罪)。というか、ダム建設という選択肢を見直しもしていない。
言い訳にもなりませんね。💢

今後も出来ないなら、辞めて一生懺悔すべき。罪は重い。
@ikaryakuchan 多額の資金が必要だと分かった治水案とはどういうものなのか?本当に検討したのかな?12年間の治水予算って正しく使われたのだろうか。
@ikaryakuchan 要は12年間なにもしなかったと言う話でしょう?
@ikaryakuchan @ksm_mam つまり「ダムによらない治水」は近代日本では不可能とはっきりしたわけだ。
(勿論ダムだけではない)
河況係数が著しく高い島国だということが分かってないんだよな。
@ikaryakuchan つまりダムこさえるより金かかるということですね
@ikaryakuchan ダム作ってたほうが、ダム以外の方法よりも安上りだったというオチだったりして
@ikaryakuchan 普通に考えて、ダムによらない治水の実現可能な具体案もなくダム廃止なんてありえないだろ。
無能とかそういう話じゃない。
@ikaryakuchan 出た~!リコールラッシュ?
@ikaryakuchan ダムに頼らない治水とか、具体例を示せないのなら単なる「反対論者の詭弁」に過ぎないのですよね
@ikaryakuchan @full_frontal 実地調査、見積り及び工程の検討は当然されたのですよね❗まさか漠然と「ダム以外の治水」を仰っていたのではないですよね‼️
@ikaryakuchan 出来なかったんじゃなくてやらなかった。もしくはやる気はなかった
@ikaryakuchan かんたんに言うなよ
川辺川見たことあるか?どんなにきれいな景色か。
ばあさんの実家はダムの底に沈んでる。どんな気持ちがわかるか?村ごとダムの底だぞ。
県民が反対したら無理だ。絶対無理だ。これは県民の責任なんだ。蒲島知事にすべての責任を負わせてはいけない。
@ikaryakuchan ダム無しで治水が不可能だってわかってるならダムを建設する様に方針転換するべきだったろ、こんな無能なやつに税金払う方が無駄そのものだろう
@ikaryakuchan 多額の資金って?費用がわからないわけがない
@ikaryakuchan 高橋洋一さんが費用対効果で言えば作った方が安くて治水効果は大きかったそうです。民主党にも説明したそうです。
@ikaryakuchan 治水の神様清正公が泣いてるよ😰
@ikaryakuchan 鼻毛でも抜いてたか?
@ikaryakuchan @naverretweet @YahooNewsTopics 撤回しなければ、国の予算で治水事業ができたんじゃね?
@ikaryakuchan 結局何もしなかったって事ですな。
一般企業の社長ならとーっくに首ですけど。政治家は楽で良いよね。
@ikaryakuchan 田中の康夫ちゃんの罪もけっこう大きいような( `・ω・) ウーム…
@ikaryakuchan 代案があって中止を決めたわけでもなければ、今に至ってもあるのはダムはやらないという方針のみ
次の選挙でどういう判断が下されるかですね
@ikaryakuchan 川辺川ダムが中止となったのは選挙に勝ち「民意」で推し進められたことと八ッ場ダムと違い対象となる県が熊本県の一県のみだったこと。
八ッ場は下流域や関係する県が複数あり他県の水害影響が話され複数の意見と要望が反映され工事が再開されました。
単独が危険であることの証明ですかね。
@ikaryakuchan 1年や2年とかの短期ならまだしも、12年放置で「出来なかった」は「やろうとしなかった」だろうに。
どう見ても出来ない時点で他に対策(ダム建設も含め)を考えて実行するのがアンタの職務だろ。
@ikaryakuchan それっぽく言うけど 人災を無くす為の予算は しょせん誰も困らないから (納め終了) 使うのが当たり前❗
無駄で終わっても 保険だからね?
@ikaryakuchan >多額の資金が必要ということもあって12年間でできなかった

弁明になっていませんよね
辞任しろと
@ikaryakuchan 人災だな。。。
@ikaryakuchan こういうの‥‥無能って言うんじゃないかな。。人命に関わることを12年も放置するって、どういう神経なの。
@ikaryakuchan まぁ、愛知県もそうですけど、選んじゃったからね。。。。
@ikaryakuchan 酷い言い訳やねー
東大教授だった人ちゃう?
60人こ○した理由・・知らんけど…
@ikaryakuchan 扇動されたとは言え民主主義で決めた不幸案件。
勿論認めた知事にあれこれ言いたい事はあるだろうが。
毎年起きる豪雨災害に対し手を打つべき機会にすべきだね。
@ikaryakuchan 無理だということの証明なのでは?まだ続けるのでしょうか?
@ikaryakuchan つまりは何にもしていません~って事だね‥(-_-#)
よくわかりした‥😒

↓話題のニュースはこちら↓