室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi 貴方のこれまでのマスク会社への発言、医療従事者への愚弄は本当に必要だった?
@YuzukiMuroi ミサイルが降ってくる被害とそれを止めようとブースターが落ちてくる被害とどちらの方が大きいのか知りたいですね。 ミサイルが落ちてきてそっちの方が被害が少ないならいいですかど。
@YuzukiMuroi 着弾と破片落下(ブースタも含む)とでは被害が格段に違う。
湾岸戦争でイスラエルがミサイルを撃墜して破片の被害があるのは解るが、スカッド以外の強力なミサイルが来る可能性があるなら配備した方が良かったのでは❓
核が落ちる前に撃墜(海上とか)出来るに越した事は無いのでは❓
@YuzukiMuroi おはようございます☔
○読ませていただきました😊⤴
『部品が落ちてくる』と言われていたのですね。
よってたかって言ってから、黙りとは⁉ひどい‼それで「イージスアショア」やめる⁉
本当に、ひどい国に なりました❗
◇でも『都知事選挙』のように運動としてかわる、側面がある、と考えます❗❗
@YuzukiMuroi 読みました。じゃあ、日本はどうすれば良いんでしょ?
@YuzukiMuroi あじゃ〜す🤣🤣🤣👍
@YuzukiMuroi 彼らの思考基準は利権と保身だけです。
愛と感謝の心を思い出して欲しい。
手遅れにならぬ内に。
@YuzukiMuroi 室井さんにとっての、この作文の意味は何なんでしょうか?
今は、貴女の発言によって傷つけられた医療従事者や、その家族の為の謝罪を誠意を持ってやって欲しいです。
@YuzukiMuroi クラスター発生させた病院は叩くべきですか? 何日もたって気持ちが変わらないなら貴女は本物だ。
@YuzukiMuroi 確かにそう
コロナも後手後手
藤井君に6億パターンから最善手を選んでもらった方がまし
@YuzukiMuroi なんでも疑ってみるっていうのは、いいことだと思うなー。それで、間違ったら謝ればいいんだし。
@YuzukiMuroi 絶対に必要ですよ。
作る場所が悪かったですね。
海辺や島に作ってブースターか海に落ちるようにすれば良いと思います。
北朝鮮が前に撃った変な動きするミサイルには対応出来ないのでそれも中止の要因であると思います。
@YuzukiMuroi おはよー👋😆✨☀
大竹まことの番組楽しみです。
@YuzukiMuroi あったまいい。
何時、勉強しているんですか?
@YuzukiMuroi おはようございます😊いつも有難うございます✨疑問を持ち、声を上げることの大切さを、いつも教えていただいています。見極める力をつけるようにしていきたいです✨
@YuzukiMuroi おはようございます(*╹▽╹*)
@YuzukiMuroi おはよーございます。
私の考えは防衛の為のアショアでは無いと思う。
北朝鮮、中国への攻撃の為のミサイル基地、もしくは東京への攻撃の前に秋田、山口を攻撃させるとの考えだと思う。
撃墜ミサイルが攻撃ミサイルに代わってても国民は知らされないだろうから。
@YuzukiMuroi また政権批判ですね

なぜ必要ないと?

周辺の国の状況を考えると、アショアだけでなく、軍備を増強しなければ、侵略されていくのは容易に想定できるだろうが!!!

竹島しかり、尖閣諸島しかり。

海外で見たら、南沙諸島、西沙諸島で行われている中国の海洋進出と軍港開発、資源開発されてるだろ。
@YuzukiMuroi 結構です。
@YuzukiMuroi 閲覧数に数えられたくないし、時間は大切にしたいから読んでません
@YuzukiMuroi おはようございます😃
@YuzukiMuroi あのーまさかとは思いますがひるおびに
出たりしませんよね?ね?
@YuzukiMuroi ん~
あなたの書くコラムやテレビ出演より、この国にとって圧倒的に必要なモノだとは思いますよ
そんなことゴチャゴチャ言ってても政権は変わらんよ(笑)
自分や身内に厳しく、から始めましょう(笑)
@YuzukiMuroi お勉強しましょうね
@YuzukiMuroi ミサイルきたら頭抱えてしゃがみ込むのは、防空訓練の基本のようで…

さて。

室井さん宅は、防空壕とか核シェルター準備でもしてんのかね?
ってくらい、平和な記事でしたね。
@YuzukiMuroi うわ!どの面下げて‥。ないわー。
@YuzukiMuroi イージス・アショアより強力でコストの掛からない代替が開発されたから、キャンセルしただけ。しかし言い訳が必要だからブースターを使っただけ。おわかり?
@YuzukiMuroi 東京大空襲の前、焼夷弾は綿入りの布で包んで川に捨てれば問題ない。落ちて来たら防火水槽の水で消せるとか新聞は報道してた。
軍も人手で消火できると国民に説明した。
今、まさに同じ事が起こっている。
@YuzukiMuroi 田中真紀子氏によれば閣議決定とは回覧された書類に急かされて押印するだけ。
議会での説明は後付け。
ただの承認作業。
だから国会で担当大臣が訳のわからん答弁をする。
そりゃそうだ!メクラ判で後から決定事項を国民に説明するんだから。
@YuzukiMuroi マスクといいクラスターの件といい、懲りてないですね。
ミサイル飽和攻撃をどうするのか聞きたいものです。
@YuzukiMuroi 読んだよ。当たったね。
@YuzukiMuroi ありがとうございます!
@YuzukiMuroi 『結局、時間を置いたら、あたしの質問はまっとうだったわけである。』\_(・ω・`)室井氏が1番言いたいのはここである
@YuzukiMuroi テレビにでると、舐めた口の利き方のために、多くの人から反感買うんだから、もうテレビはやめて、週刊誌などで、このように発表するだけにしてください。
週刊誌は、みたくなければ買わなきゃいいだけだから…
@YuzukiMuroi イージスアショアには異論あります。北朝鮮から何千発撃たれたら守れません。室井様はその件、どのようなお考えがありますか?
@YuzukiMuroi 必要と思ったから
設置しようとしたんだろ。
それでなくとも
領海とか侵犯されてるのに。
@YuzukiMuroi 敵意剥き出しでミサイルぶっぱなそうとしてくる国があるのに、防衛設備が必要なのは当たり前。
敵のミサイルがイージス・アショアでは対応できんくらい、進化したって話やろ❓️
あんたは、話の根本がおかしいねん😡
@YuzukiMuroi 朝日新聞じゃ、捏造だからな、見ない‼️
@YuzukiMuroi なーんだ
どんなすごい事書いてるのかと思ったら、ただの愚痴か。
こういうの、コラムって言うんだ
@YuzukiMuroi こんな低レベルのコラムを掲載してしまう朝日新聞も終わっているのだが…
@YuzukiMuroi 日本の一部地域だけをピンスポットで狙えるミサイルって北朝鮮にあるんですね。
知りませんでした。
@YuzukiMuroi 室井は自衛についてどのように考えている?
中国、北朝鮮から守るためどのように考えている?
@YuzukiMuroi コラム欄を利用して謝罪文でも掲載されては如何でしょうか
@YuzukiMuroi 拝読いたしました。
考え方は人それですので御主張内容はどうでもいいですが、読み物としてならまあ面白いと感じました。
が、イージスアショアの配備計画の停止理由説明に一部不正確な箇所があり、誤解を招くおそれがあります。もう一度お調べになられるた方が良いと思います。
@YuzukiMuroi イージスアショアは迎撃ミサイルだからむしろ狙われないよ。私が金正恩ならまずは最初から都心部を狙う。だから至る所に迎撃ミサイルが必要なんだよ。これが専守防衛じゃないの?
@YuzukiMuroi 力無き正義は無力なものですよ?
@YuzukiMuroi コヤツが何か言うと話題になるしか価値のない😡学習能力ない女!🤣
@YuzukiMuroi そのアイコン、必死にいい角度見出だしてるみたいですっっっごいうける
@YuzukiMuroi このコラムで謝罪したのですか?
@YuzukiMuroi 防衛策は確実に必要。
警察も、警備員も、ボディガードも必要。
どうやって防衛するか、って選択肢として取捨選択は仕方ない。
むしろ、早めに方向転換する今回の判断は日本の政治手法としては異例なんじゃないの??
@YuzukiMuroi 日本のテレビ、ワイドショー、変なコメンテーターは必要?

↓話題のニュースはこちら↓