社畜

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



主題を読み違っている変な人が主にRTで沸いているようなので補足。

大多数の国民が政治に興味を持ち、選挙権を適切に行使しないと、多くの人が奴隷のように搾取されるだけの存在になりますよということです。

話そらしてる人、選挙権使われると困る人たちなのかも?
多くの人が現状でも奴隷、またはそれに近い状態と認識していますね😊

奴隷という表現が不適切という指摘をたまに見かけますけど、そういう人たちには現状を表す簡潔な言葉って何か聞いてみたいです。

あと、主題は「政治に興味を持ち、みんなで選挙権行使しましょう」です。
「奴隷のような」は、一部の上級国民に、不当に安い賃金で、都合よく使われている状況を意図して書いています。実際、この状況は奴隷と捉えてもいいようですね。

で、奴隷になるよ!は この状況がさらに進むという意味です。

ですので、選挙権の行使が重要なのです。
読めてないのはたぶんネトウヨさんだけかな?わざと読み間違ってるでしょという感じです。

変な人たちもいるものですね。
こんなの解説せずに読めるでしょう。
@pueteen @lasar141 意見が違う相手を敵認定したりネトウヨ認定してますし

それで支持集めようとしてもね
@pueteen 日本に限らずお隣中国が良い見本?悪い見本ですかね。香港を取ったし次は台湾、シンガポール等華僑の面々の土地を奪いに行くかな?住んでいた人は逃げるか奴隷のような扱いになる?
@pueteen @lasar141 世界的に最も平準化された先進国なのに?中共や欧米の格差知ってる?奴隷なんて軽々に使うんじゃないですよ。
@pueteen ッというか、かなり以前から…
@pueteen 大いに共感します。大変なことですが、私たちが微力でもひとりひとり身近な人たちを感化していかないといけないのでしょうね。
日本では法で基本的人権が保障され奴隷制も禁じられているため、法治さえ守られれば奴隷が生まれることはない。金持ちは多くいるが、金持ちは必ずしも上流階級ではない。階級意識を生み出し、自分たちは不当に搾取されているいう被害者意識を広めようとする人は多いが、冷静に考えるとほぼほぼ的外れ。  https://twitter.com/pueteen/status/1280980701987262465 
@IiyamaAkari 考え方かたよってる…
@IiyamaAkari このツイ主へのコメント欄読んで、やっぱり相容れないと思いました…どうして政治に興味を持たないと奴隷になるんだ…。。。多分深く考えないで奴隷と言う言葉を使ってるんでしょうね
@IiyamaAkari 階級闘争史観ごっこを語る幸せな日本サヨクの滑稽さ(笑)
@IiyamaAkari 低賃金で働かざるをえなくなることを奴隷に例えたのでしょうかね?と珍しく良心的に解釈してみた
@IiyamaAkari 日本は知識や技能の高さがあれば、それに見合った対価を得ることのできるフェアな国です。
それらの向上のための努力の実践を怠りながら、ひがみや妬みで被害者意識しか持てない人間は、単なる甘えだと思います。
@IiyamaAkari 共産党の世論陽動に知らず知らずのうちに加担してる人多そうですね
@IiyamaAkari むしろ必死に貧困アピールを繰り返して食おうとしてる人達が目立つように思います。
@IiyamaAkari @nekoyamasankiti 腕と度胸があればいくらでも成り上がることはできます。要は怠け者の言い訳なんですよ。
@IiyamaAkari 奴隷とか意味わかんないこと長文で書かずに、私の支持する候補に投票しないと酷い目にあうぞと言った方がわかりやすいのに。適切に違う候補に投票する可能性だって大いにある
@IiyamaAkari 奴隷とか上流階級って単語で思考停止しているようで滑稽です。あくまで現在の社会構造を表す例えですね。

税制度一つとっても、低所得者層に負担の大きい消費税が増税される一方、法人税は軽減され企業の役員や株主の資本家が富を蓄える状況。

外国人労働者にしてもそう。

ちゃんと現実を見るべき。
@IiyamaAkari @OBrcFk5pOGlgaHx 身分制度は有ったけど奴隷はいなかった日本
@IiyamaAkari 新自由主義、資本主義は資本家と奴隷という構造を生み出すものだから、現在の日本は然るべき状況ですね。
@IiyamaAkari 自分よりお金持ちは大嫌い、自分より楽するやつは大嫌い ってだけじゃないですか? 社会にはそう言う存在があるのは当たり前。そこに対して自分を彼らの奴隷だと自ら貶める様な思想である事自体、精神的自立ができていない証左。心が奴隷ではないか?階級制度で強いられた奴隷より貧しい心根。
@IiyamaAkari この方々が言ってられる事は、本当に日本って国や世界をちゃんと見ているのか本当に疑問にしかない。
何処を弄ればそんな言葉を簡単に使えるのかと、疑問で仕方ないです。
@IiyamaAkari うーむ、そっちが的外れ。基本的人権は多くの国で保証しとるよ。憲法だってあるよ。それでも蔑ろにされてしまう事が有るって事だろ?
@IiyamaAkari 奴隷って表現がいき過ぎですね。
でも両者の意見も分かります。
@IiyamaAkari 日本でも行われているフランチャイズ契約が、労働基準法を回避し、契約事業主に実質的に強制労働を課す隷属契約である現実がある。日本にも基本的人権が守られていない領域は実際に存在している。
@IiyamaAkari @nikogori2010 自分が金持ちになる才能、又は民間企業に勤めても大した給料が貰えないのを、日本社会と自民党のせいにしているだけです(´Д` )
それを奴隷だの、上流階級だのと、笑えてきます。
@IiyamaAkari 下層になるかならないかは自分しだい。
@IiyamaAkari その通りですね。
日本ではいくらお金を持っていても働かない人は軽蔑されますね。大企業の社長の給料も安いし。社長、会長の給料が米国子会社のトップで平取より安いなんてザラですからね。
日本の良いところだと思います。
@IiyamaAkari このツイ主さん、こないだもどっかでよくわからない発言してたような…
@IiyamaAkari @m_cat21 自分の今の惨めさを常に人に転嫁する幼稚な被害者意識。
@IiyamaAkari 日本は、集団主義、個人主義
どちらの生き方も出来る国。

大抵の事は、契約から始まり、
有利不利は、自身の交渉力次第。
個人主義的な私はそう思う。
@IiyamaAkari 最近耳にする奴隷と言うパワーワードを使ってツイートしたかったんだろうな。
日本で奴隷って…。
@IiyamaAkari ド正論ですね。モヤモヤが吹っ飛びました。
@IiyamaAkari @ksm_mam どんだけ文句を言う奴隷なん?
@IiyamaAkari 生活保護という制度もありますね
@IiyamaAkari > 法治さえ守られれば奴隷が生まれることはない。

政治家は法律を作るので、実質的な奴隷制度とそれを守る司法手続き制度を作る事ができます。
@IiyamaAkari なぜ日本では、金銭等での身分拘束はあっても
階級としての奴隷制がなかったのか
大和朝廷以後は「民は大御宝」であって、天皇に直結する存在とされてきたから
現在の皇室が存続する限り、日本には奴隷階級は生まれないと言える
女系天皇からの王朝簒奪となれば、この仕組みは危うい、日本が分断される
@IiyamaAkari まさか?と思ったらやっぱり山本太郎支持者だった。
@IiyamaAkari 悪い人ではないと思うけど、安倍政権は「独裁」と言ってるのと同じレベルのように思います。

となりの国みれば、独裁国家がどれだけ恐ろしいか解るのと同じです。
@IiyamaAkari 本人もリプも言ってることモロ共産主義者やん。自覚ないんやろか
@IiyamaAkari なるほどですね。
@IiyamaAkari 消費税増税やレジ袋有料化、災害復興税等、弱者に厳しい政策を行うのは、経済格差を拡大させ、金で言うことを聞く貧困層を増やそうとしているように思います。
@IiyamaAkari @fromabroadjapa2 そう。
ピントがずれてて何をもって奴隷と言っているのか、よくわからない。根底にあるのが被害者意識ってのがあって、自分たちが恵まれていないのは世の中のせいって思い込んでるフシがある。
自分の人生、自分の力で変えていくぞ!くらいの意気込みをもって生きたいですけどね。
@IiyamaAkari 質問です。新興宗教で、物販、上納金、信者募集のノルマが達成できないと、教団が目的とする土地や利権の所有者を対象にした特殊命令の履行を条件に債務を一旦免除される。今、集団ストーカーの加担者がこの奴隷に該当すると私は思いますが、的外れでしょうか。
@IiyamaAkari 金をばらまくって公約掲げた政治家に票を入れて、膝まづいてありがたがるのを、奴隷というのだと思うのだが。
@IiyamaAkari 被害者意識を煽るのはどうなんでしょうか?何か別の意図を感じます。
@IiyamaAkari 穴が開きつつあります。

LGBT活動家が、「表現の自由」を抑え(アウティング禁止をはじめとしたLGBTへの過度な気遣いの強要)一般の日本人を奴隷にしようとしています。特に最近「トランス女性」とその御用学者たちが「強姦されて妊娠被害を受けるのは女性の特権だ」とスゲー理論を開発しました。
@IiyamaAkari 金持ちじゃないけど、奴隷とか階級とかについて生まれてこのかた考えたこともありません。
@IiyamaAkari 全く同意見です。一度海外で生活をすればよく分かることです。

↓話題のニュースはこちら↓