高須院長GJ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



イベントとして愛知県と名古屋市に8000万円の黒字をもたらしたって事ですね。高須先生がお怒りの理由は事業主体が愛知県と名古屋市であった事だったと思いますが、そうである以上当然黒字は県・市の物になります。そして勿論この8000万円は、皆さん誰に強制される事もなく、自ら望んで払われたものです  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281178878032007168 
@RyuichiYoneyama これは津田氏が個人的に8000万円儲けたという話で、愛知県、名古屋市に黒字をもたらした訳ではないでしょう。
@chahochaho1 県・市が主催なのにそんなこと出来っこないでしょう。
@chahochaho1 さすがに津田氏の懐には入らず正規報酬の858万円を貰っただけでしょう。ただ名古屋市だけで1億円以上出しているのに収支が黒になるとは思えないので単に売上金額を言っただけで大赤字なのは確実ですね。
あちら(芸術利権)の方は公費負担を当然としているので黒字なのです。当然なので公費を問題にすることは芸術の自由に反すると勝手に解釈します。高須先生は、当然の公費負担に反対するので許せないとなります。あちらは公費負担を民主主義プロセスで議論すべきと考えていないという非常識です  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
芸術と公費負担。公共財理論の応用、公費負担の根拠は芸術の外部性。つまりいいものを多くの人に見せると気持ちがよくなるのが根拠。愛知トリエンナーレの場合、不適切なものがあり、気持ちがよくなるどころか逆に悪くなるので、負の外部性で公費負担不可。文句があれば民主主義プロセスで決定すべき
@YoichiTakahashi よく分かる。
@YoichiTakahashi この人達を訴えて、お金を取り戻すことは、できないでしょうか?
@YoichiTakahashi 強く賛同いたします
@YoichiTakahashi @katsuyatakasu こういう検討コメントは、愛知の大学から出ないのでしょうか?
県立芸大や造形、名芸、学芸等々はアレを芸術だと思って尊敬しちゃってるん?
@YoichiTakahashi @katsuyatakasu 芸術利権関係は心底図々しいのが特徴ですからね。公金もらえるのは基本的人権くらいに考えてる。その上、国民にはめちゃ上から目線で芸術に金出さないやつらは猿🐵みたく思ってる人達。一切悪気なく。
@YoichiTakahashi 日本及び日本国民を貶めようとする『ヘイトディスプレイ』を芸術だと認めたくありません!
それに、行政が芸術に対して補助しなければならない【法的義務】は、存在しないはず。
地方自治法232条の2も『その公益上必要がある場合においては』と補助することができる場合を限定しています。
@YoichiTakahashi @katsuyatakasu 公序良俗に逸脱
一言でぶった切れ
@YoichiTakahashi @katsuyatakasu そういう風に図太く生きてみたいなあ。
@YoichiTakahashi 芸術と称された内容がヘイト(憎悪)表現としか見へないゆゑ、公金を支出する必要を感じません。
@YoichiTakahashi @katsuyatakasu そもそも何が芸術だよあんなもの。
@YoichiTakahashi @katsuyatakasu こんなに話題になっているのに、何故マスコミは作家の名前を報じてインタビューしないの?

芸術なんでしょ?

作家先生も堂々と表に出て話しましょうよ。
@YoichiTakahashi だから表現の不自由展・その後に使われたのは寄付金だけですよ。いい加減な認識ですな。

トリエンナーレ全体は反日とか関係ない芸術祭なのに、全て否定するのですか?
@YoichiTakahashi 税金を払っている方の多数の方々が気分を害する内容のイベントにその税金を使うのは判断として完全に間違ってます。
学生でもみんなでお金を集めて多数が気に入らないものは実施しません。
そういう意味ではリーダーとして誤った判断をしたことは確かだと思います。
@YoichiTakahashi それなら、愛知県知事だけを攻撃するのはおかしくないですか?
愛知県だけが利権に喰われているのではないでしょう?
@YoichiTakahashi 表現の自由とやらで公費に頼らず好きにやればいいんですよ。
公益に資する価値があったり芸術としてと認められれば自然と金は集まるものです。
価値があればね
@YoichiTakahashi 常識で考えあなたの考え方は非常識で間違っていますよ。民主主義の観点に置き換えることはやめなさい。そんなことを言い出せばお互いに永遠に結論は出ません。繰り返すが常識か非常識か?それだけだ。オリエンナーレは非常識ということだ。あなたのような立派な教育者の発言は熟慮が必要だな。
@YoichiTakahashi 公費の無駄が本当に多い。議員の歳出、政治資金、医療費等々、これらをカット、消費税を減税すべき。
愛知の問題は、さらにひどい。害毒に公費を出す。
これほど世を害するものはない。
わたしは、大村知事、津田の悪事

は、日本人の私は絶対に忘れない。

日本人が、日本人であるならば必ず

怒り💢を覚えて絶えず‼️  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
愛知県民の皆さま
リコール運動賛同者として会員登録お願いいたします

 https://twitter.com/0041toma/status/1279574808489897984?s=20   https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
#イエスリコール大村知事
#取り戻せ愛知プライド
#愛知県

高須先生が命懸けで
なぜリコールするのか?
皆さん、考えてみてください!  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
「愛知トリエンナーレ」→「アイヌ文化事業」
「愛知県」→「北海道」に置き換えてみてください。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
減額とはいえ文化庁が交付決定した事により慰安婦像が今後日本に置かれる時「文化庁が認めた芸術だ」と言われる。ちゃんと「表現の不自由分で減額」と明確にしないと。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
愛知県は 選出国会議員、パチンコ、ほか諸々 大阪より危ない状況だと思っていました😓😫💦🇯🇵
なんとか日本人に覚醒してもらいたいものです🙏🎌  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
真面目な芸術作品に取り組んでいた芸術家の方たちは、もっとこの件について怒りを表明するべきだと思います。

愛知トリエンナーレのせいで、芸術に対する評価が著しく傷つけられたと思います。

#大村知事のリコールを支持します  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
7,000万円も儲けたの⁉️
ひでえ話しだな‼️💥😡💥  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
公費を投入する以上、展示内容を公的機関がチェックするのは当然であり、逆にチェックしないのであれば職務上の義務を放棄したと考えられます。
#イエスリコール大村知事 #大村知事のリコールを支持します #大村知事リコールを支持します #あいちトリエンナーレ  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
詳しくはわからん前提だけど、展示の関係で巨匠が関わらずにうん千万の黒字が出るほど日本人が展示展に行くことは無いやろと。1000円で5万人来て5000万(経費抜き)500円で10万人、経費入れたらあり得んやろ。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
こんな反日イベントを血税で行うなんて許さない😠💢  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541  pic.twitter.com/ebJ6WtSZAC
反日活動に税金を使うなど、断じてあってはならない。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
黒幕中の黒幕が死にましたね。ソウル市長ですよ。天網恢々って事。大村も同じ末路を辿れ。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
芸術に補助金なんていらんだろ。
利権なんだろうが全部廃止すべき  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
名誉毀損にはなり得ないというワードに違和感。
院長個人の名誉毀損みたいな解釈だが、
芸術という盾で公金使って反日活動をしているのはおかしいから、そのイベントの会長である大村は知事を降りるべきだと。
それに賛同している県民の代表として何度も発信しているが、何故左派は理解できないのか?  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
先生、ポイントずれてきていますよ。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
本当に不愉快です!
見ていても、聞いていても、気分が悪くなります!
ご病気をおいて、がんばられている先生を
応援します!  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
愛知県民のほとんどは、リコールの事を知りません。私の親族、縁者は知事はコロナ.経済対策で大変なのに、河村市長がその対策にいちゃもんを突けて大変な事になっている。と 思っています。事の成り行きを説明しても信じません。情けないです。メディアのチカラ恐るべし❗  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
これ名古屋に住んでたら賛成してるわ。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1281375472442433541 
@snowman07923001 @smallblue11 @stsokmt @katsuyatakasu そんな黒字なら補助金いらねーだろが
@kazukunu @smallblue11 @stsokmt @katsuyatakasu 津田は言及していないが、主催者の収支報告書では、黒字額は、補助金全額交付されれば7800万円とのこと。
この数字は、津田の言う額とほぼ合致するので、補助金を含めばそれだけの黒字と言っていると思われる。
@snowman07923001 @kazukunu @smallblue11 @stsokmt @katsuyatakasu だから黒字だったら補助金いらないですよね?(補助金=税金)補助金無しならどうなんですか?
@katsuyatakasu そもそも津田大介は、もし自分の親の写真で同じようなことされたら、怒らないのかのだろうか?

↓話題のニュースはこちら↓