蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha GO TO キャンペーンと医療支援を結びつけた内容に不自然さを感じましたが、
この批判への対策だったのか…。

6月立憲「キャンペーン早くやれ」
7月立憲「キャンペーン今じゃない」

 http://hamusoku.com/archives/10260858.html 
@renho_sha 場当たり的に右往左往してたら日本全体が混乱する。
日本は東京だけじゃない。
@renho_sha GoToキャンペーンで、どこに行こうかな!?
日本のためにお金を回さなきゃ!!
@renho_sha 言っていることをコロコロ変えるな‼️
@renho_sha で?
高卒でも、わかる説明よろ。

※桜子
@renho_sha 同意です。
@renho_sha 予備費のことでさんざん文句言っておいて、予算組み替えとは何事ですか
@renho_sha ほんと、今医療機関を支援しないと大変なことになります。旅行なんていつでも行けます❗
@renho_sha 後出しじゃんけん✊✌️✋じゃんけん、、
謝ーー!!
@renho_sha 家賃補償延期するか?

雇用調整金、延期するか?

なぜ観光業を区別するんだ?

観光事業なめてるのな?
@renho_sha GO toキャンを延期にすると観光業は更なる打撃を受ける。心待ちにしてる業界、人も居るということ。個人的にこのキャンペーンの問題は来てもらう側(ホテルや旅館、バス会社等)に補助が行かず、行く側(お客さん)に補助が行くことだと思います。
@renho_sha 全く立ち止まらず、仕分けしたじゃねーか。
@renho_sha これは、どの地域が基準となってますか?東京?神奈川?埼玉?大阪?北海道?経済回すことも視野に建設的な議論が必要だと思います
@renho_sha 最近20日ぶりで出た感染者は東京から出張で来た人と接触した方。
関東関西に旅行に出掛けて帰宅後感染が確認された方です。
今、移動することは地方で感染が拡大することになります。GoToキャンペーンはコロナ終息してからにしてほしいです
@renho_sha 医療支援をどう具体的にやるんでしょうか?
提案願います。
どんな法律が必要ですか?
若しくは適用すべきですか?
@renho_sha 以前から言われていたことで予算組む時に言っていただかないと…今更言われても困ります
@renho_sha 確かに!中止はしなくてよくて、延期をしてほしいですね!この企画そのものは良いものだと思うので、延期には賛成♪それがじゃあいつまで?ってなると、わからないけど…とにかく延期にはしたほうが良いのは確か!!
@renho_sha 政府が8月開始と言ったら遅すぎると言ったのはどこの党でしたかね~
あと立憲議員が出会い系バーにみんな行ってると言う発言には引きました・・・
立憲議員はスケベな人が多いんですね~
@renho_sha 時期も鑑みたリスクとリターンの天秤で
リターンを取ったのでしょうね。

感染者が拡大するリスクがかなり高いので
その対策も明確にしておけば良いだけかと。

施策は良いから、ちゃんと説明してくれと。
@renho_sha 延期をするなら観光業な方に納得いく説明をしろ。

医療機関の拡充の予算は既に3兆とってあるが勉強してる?
@renho_sha GoToキャンペーンは止めなくても良いのでは。医療機関への支援給付は予備費で対応すればと思うのだが。何でも反対の姿勢から生まれる意見だな。
@renho_sha 政権を取ってから言いましょうね。
@renho_sha gotoキャンペーンは今じゃない。消費税減税が先。それと医療への補助もね。gotoキャンペーンやるなら来年だと思います。
@renho_sha どっちなんや!立憲風見鶏
@renho_sha じゃあ観光業に対しては何か対策はあるのですか?これ以上経済を停滞させたらどうなるんですかね?
その辺も含めて発言してください❗
ほらやっぱりね、って立憲はなって欲しい気持ちはわかりますが策をお願いします。
@renho_sha 一度決めたからってゴリ押しした民主党の数々を思い出してください。
愚にもつかないパフォーマンスの事業仕分け。
八ッ場ダム
高速道路無償化
最低7万円の全員への年金支給
ばら撒き子供手当
まぁ全部押し返されて実現はしてなくてよかったですけど。
@renho_sha 医療支援を!!で良いじゃないですか!!
GoToキャンペーンもやれ!!ではダメなんですか?
@renho_sha Go Toキャンペーンの利用を。被災地へのポランティア活動の交通費等に利用条件を広げる方向でも良いんじゃなかろうか❓

Go To ボランティア‼️
@renho_sha いつも立ち止まったままで、意見の集約どころか拡散しまくった挙げ句、何も決まらず何も決めずそして何もしなかった民主党政権より、熟慮断行する政権の方が一万倍ましです。
@renho_sha 医療機関への支援給付とは聞こえが良いですが経営損失分の補償をしろということですか? 税金で損失補償なんかしちゃダメでしょ 医療も観光もどちらかを後回しにすることなく支援することが大事なんであって支援給付なんて もっての他
@renho_sha 埼玉県内の病院に勤務する知人の看護師も、ボーナス全額カットされたとのこと! 
今、GO-TOキャンペーンなんてやってる場合ではないと思います。
感染者が増えるリスク、そして医療崩壊するリスク! それに対して、何故、遊ぶ人達へ税金を投入するのか⁉️

#GoToキャンペーンを中止してください
@renho_sha いつも思うけどあなたはホンマに口だけ
口だけじゃなくて行動で示せよ
@renho_sha 中止でお願いします。
@renho_sha キャンペーンは延期とか、県民だけの地元キャンペーンとか、範囲を狭くして行う改正をして下さい。来年年明けまでは規制無しのキャンペーンは無理です
@renho_sha それなら、観光業界に対する
当面の支援策を提示するべき
だと思いますが…
いつも対案なしで、お気楽
ですねぇ。
@renho_sha 行き当たりばったり・・・
@renho_sha 延期って何時ごろでしょうか?まさかさらに感染拡大してるかもしれない秋冬ではないですよね?その間、観光業はどうなるのでしょう?補償だけでは無理ですよね?
@renho_sha このキャンペーンの金の流れはどうなっているのかわからない。旅行代理店経由しか対象にならないってのはホントかい?
小規模旅館などは旅行代理店と取引ないところもあるよね。延期は当然だけど中身の組み替えも必要なんでは?
広告代理店…旅行代理店、代理店好きだね。中抜き構造見え見えだね!
@renho_sha あなたを始め、立憲の議員は必要以上に怒鳴りますね。本多氏の今日の棚橋委員長に対する無礼な態度は見るに耐えなかったですわ(о´∀`о)ナニサマ?
@renho_sha 国会議員の給料とか減らして支援してあげてよ
@renho_sha 両方と言う選択肢は立憲にはないのですね

有権者よ
よく理解していきましょう
@renho_sha 東京から他地域へ旅行と考えるからおかしくなるのでは?
北海道から沖縄まで大きな移動じゃなくても県内旅行とか出来ますからね。
@renho_sha その通りです。だけど立憲民主党が実権握っていたら多分同じことをするんだろうね(^^)
@renho_sha 予備費使えとは口が裂けても言えないよね。減らしたんだから。
@renho_sha 確かに立憲はコロコロ主張が変わるもんな
@renho_sha 中止と言えば観光業の人たちから総スカンをくらう恐れがありから?
@renho_sha またどんぶり勘定かよ。
@renho_sha 専門家の意見を聞いて決定するから、専門家の意見聞かない様にして決定するに変わってる。
@renho_sha 立憲民主党は6月頃までGo Toキャンペーンを推奨していたように思えましたが、次は延期要請ですか。それは東京・神奈川・埼玉・大阪の感染拡大を念頭にしたことだとしたら、検査総数と症状別の人数などを勘案して党としての考えを発表した方が良いのでは?

無 理 か 。あ な た 方 じ ゃ 。
@renho_sha 毎度毎度の噛みつきご苦労、他にやる事ないのかね?GoToキャンペーンと三密を混ぜてヤヤコシク聞こえるように煽るのは本国から指令がきているのかな?

↓話題のニュースはこちら↓