朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 朝日新聞もソウルに移転しろ
@SamejimaH では、貴殿は朝鮮日報へ転籍ですな♪
@SamejimaH オマエもあっちに行けば。捏造ブン屋の溜まり場だろ?
@SamejimaH 気が付いたのですが、韓国ソウルに、「記者クラブ」は有るのでしょうか?
@SamejimaH 単なる一個人の見解だな
@SamejimaH 東京よりソウルってことだなぁ。記者クラブが幅きかしている日本なんて、魅力ないか。
@SamejimaH ニューヨークタイムス≒朝日新聞=韓国の代弁者。
だからじゃないでしょうか?
@SamejimaH 家賃が安かったんだろ。
@SamejimaH 1987年光州事件を経て国民が勝ち取った民主主義で当時の新聞記者達も相当闘ったらしいですからね。
@SamejimaH 今日の隠蔽小池名指し感染者の人数は164人にしておくみたいです‼💥もっといるはずだ‼💥
@SamejimaH @yuzuru_simazaki 日本では、世界の情勢に疎くなる為、アジア統括事務所は企業であれシンガポールがソウルにおく事が多い様です。今の時期であるならコロナ対策も念頭に入れた判断なんでしょうね。
@SamejimaH @nqh157925 記者といっても賭け麻雀について取材申し入れても平気で拒否するような会社の社員ですよね。
重く受け止めるとか風通しとか言う前にやることはないのでしょうか?
@SamejimaH そもそも、NYタイムズのアジアの拠点って日本に必要なんですか?
@SamejimaH アベのせいと言いたいのだろうけど、朝日新聞筆頭とする記者クラブとか自分達のいままでのありかたむねに手をあててみて下さい。
@SamejimaH ソウルに行って韓国人記者と意見交換したのか。そりゃそう言うに決まってるわ。
それで日本人記者もう同行したのか?
他の日本メディアの記者は何と言ってるんだい?そこも知りたいな。
@SamejimaH 冗談は休み休み言いなさい。w
大統領の悪口を転載しただけで、産経新聞記者を長期拘束した国であることを忘れたんかい!
これを決定したNYTの責任者は、脳に隙間が出来ていないか頭をMRIで診てもらうことを推奨する。
@SamejimaH 築地の土地を国から格安で手に入れた朝日新聞は、土地を国に返納して、本社をソウルに移転した方がいい。
@SamejimaH 左巻きの嘘つき同士で話した方が気持ちがいいよね。
@SamejimaH ムリに帰国しなくてもよかったのに〜🥰
@SamejimaH 日本の記者レベル、ジャーナリズムなんて低いから嫌われて韓国なんでしょうね。しかし韓国が風通しが良いというのは笑える、それは恨みつらみと、妄想、想像で話せるからでしょうね(笑)
@SamejimaH マスコミ業界では、韓国の方が風通し良いんですか?
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI ニューヨークタイムスも今や朝日新聞並みの偏向報道メディア、韓国のが水があうでしょ。
まあ日本も偏向報道だらけのお笑いメディアだらけだからどこでも同じでしょ?
共同、朝日、毎日、ラサール...
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 東京が選ばれなかったのがポイント!
@SamejimaH 安全な東京より危険度が高く前線に近いソウルを選ぶのは当然でしょう。
香港に置いていたのも一国二制度の取材のためでしょう。
日本は安全すぎて面白い記事が書けないですよ
@SamejimaH @eutonie 行ってらー
@SamejimaH 捏造報道、偏向報道を繰り返すマスゴミ。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 朝日新聞も本社をソウルにしなよ、はよ。
ビルに入ってるNYタイムズもセットで、はよ。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 日本のジャーナリストは危機感を抱かねば。
@SamejimaH 民主党政権のままだったら確実に東京でしたね😱
@SamejimaH 日本のメディアが風通しの悪い雰囲気を作っているのですね。
残念です。
@SamejimaH いらんいらんNYTなんて 来るな!
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 報道の自由を守る為の移転だから、日本って選択肢は皆無でしょ。
@SamejimaH いちいち取材の度に海超えないといけない島国より大陸の韓国の方が利便性が高かっただけだろ
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI それは、誤報に捏造する記者さんが、風通しが良いとは感じないでしょ?
@SamejimaH 候補になった国の中で、より中国に近い国が選ばれたのでは?わざわざアジアに拠点を置くのならば、中国に対しての風通しが良くなければ意味がない。
@SamejimaH 韓国の記者はストライキまでしてジャーナリズムを守ろうとする。
かたや日本の南彰新聞労連委員長は、孤立しているように見える。
若い記者は彼を盛り立ててストライキまでする気概を見せて盛り立てて欲しい。
 https://www.nhk.or.jp/bunken/research/focus/f20180301_10.html 
@SamejimaH @TomoMachi レスが、興味深い。
反左の方、アメリカ好きなのね。
産経もそうだし。
@SamejimaH @levinassien まずは、移転するまでになってしまった香港の報道の自由の制約について、どうぞ。
日本を貶めてる場合じゃないですよ。中国さんへの意見も表明してください。
@SamejimaH 寝言は寝て言えとしか…
@SamejimaH 日本のジャーナリストとNYタイムズ、どちらも政権批判しかしないからだろ。
@SamejimaH もう一つの理由として地震国だからと思う。私は地震が無い国へ行きたい。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI メディアの質が低いのは確かですからね。
@SamejimaH メディアの当事者はどう感じているのだろう?
@SamejimaH 嘘をばらまく新聞が多いからか、なるほど。
@SamejimaH 左遷された窓際記者が経費で海外行けるんですか?!ありえない話ですね。
@SamejimaH 当然かと思います!
@SamejimaH そもそもNYタイムズの東京支社って
朝日の建物の中に有り
朝日の捏造記事を世界に向けて発信するのが
NYタイムズの役割。
その記事を「海外ではこのように日本政府を
批判しています」と報道するのが朝日。
要はマッチポンプの朝日とNYタイムズ。
ニコラス・クリストフがその典型。
@SamejimaH 類は友を呼ぶって知ってる?www
@SamejimaH ニューヨークタイムズ東京支局
東京都中央区築地5丁目3-2

朝日新聞 東京本社
東京都中央区築地5-3-2

君達の聖地 西早稲田じゃないのね!(((*≧艸≦)ププッ
@SamejimaH いらねーよ、そんなもんw
@SamejimaH NYタイムズの東京支局がある朝日新聞社の風通しが悪いという話ね。
納得。

↓話題のニュースはこちら↓