津田大介

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@katsuyatakasu 他者をブロックして自分のツイートを見れないようにしている人が表現の自由だのなんだのと言ったところで、何の説得力もないんですけどね pic.twitter.com/ZIhXo6CWP1
@katsuyatakasu ブロックされてて見れない人へ pic.twitter.com/WKzcgIsn6A
@katsuyatakasu ちなみに続きがありました。

こちらもどうぞ。 pic.twitter.com/eF74LsJ05v
@katsuyatakasu 調べたくても門前払いでブロックされてるんだから
そんな方の作品をわざわざ調べようとは思わない
調べたところで多額の税金が投入された事実は変わらない pic.twitter.com/RZnIVIIDSj
@katsuyatakasu ①公募に殺到した売春婦も、朝鮮人に騙されたり拐かされて従事させられた売春婦も、賃金を得て風俗業や慰安業に勤めた。
これを性暴力とするなら当時の他国のやり方はそれ以上の非道であるし、現在の風俗も成り立たない。
戦時性暴力を問題視するならばライダイハンを取り上げるのが正解でしょうね。
①戦争時の性暴力については
ライダイハン以上に酷い物を聞いた事がありません。単に無知なだけかもしれませんが…
②『二代前じゃん』発言に侮辱の意味が無かったとでも?  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
デマおじ、回答したが
駄目だった  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
高須が解説なしの芸術作品に感動するイメージが湧かん  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
②コンテンポラリーアート、ほぼ全否定では?  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
ピカソの絵画は二種類あると思う。
1、写実画
2、顔のバランスが明らかに変なデザイン画
(価値は同じでも)
藝術は1、の写実画だけに限定して欲しい。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
ああ。。。慰安婦像って言うてるね( ´Д`)y━・~~
「平和の少女像」ちゃうかったんかい??w

作者の意図を文章で理解してから見ろ。と奴らは言うけれど、文章よんだからって心に響かんものは響かんし。
テイのイイ解説で飾っただけの粗悪品を掴まされたら「ちょっと待て💢」ってなるだろうに。。。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
高須先生
めっちゃ正論なんだけど  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
先日、芸術について全くわからないと明言した高須院長、芸術の本質について語ってしまう…。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
本当にどうしようもなく教養の欠いた人たちがリコール運動に賛同してるのがよく分かる。
@ban_syunsaku 良いな。と思ったら芸術。
痛々しいと思ったらヘイト
@ban_syunsaku そこですね。まさに芸術とは何かですよ。
@ban_syunsaku 凡人にはわからないなと思う作品はたくさんありますが、不愉快になる作品は芸術とは思えません。
教養が無いので。
@ban_syunsaku 頭のいい人は『謙遜』をしますからねぇ。厚顔無恥な芸術家と違って。
芸術ならばその作品を観た人がどう捉えるか考える
それがなきゃただの自己満足だと思う
そんなのに税金出す理由はない  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
直接批判リプしたことなかったと思っていたけど@tsuda氏にいつの間にかブロックされていた(笑  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
①女性だけじゃないです

②解説なしに感動を与えられないものは芸術作品ではないということですか?  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
言い訳すればするほど底なし沼に嵌まり込んでしまいますねぇ  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
反差別とセットでない、ファクト・チェックのみでは、以下ツイのようにさらなる差別・歴史否定の扇動に使われてしまうだけです。

レイシストの自由を規制する、反差別実践が必要です。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
この芸術祭?の中身は個々で判断するしかない。
言い訳してるけど作者に意図が無い?それなら受け取る側がどう感じるかも自由。そしてそれに対して自らの感想や発言するのも自由なはず。
ただし一方的な訳の分からない活動に、お金を掛けた大村知事は自治体のトップは無理だろう❗  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
ヌード作品は感動を与えるの・・・  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
発信する側の意図が優先され受け手側無視なら芸術の名のもとにいくらでもヘイト可能ですね  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
おっしゃる通り 
イイモノに、解説説明、要らないし、

逆にイイも悪いもあるけど、悪いにもきちんと理由がある 
 
アレは、ただ、いまだにアレしか表現できないかなと、憂慮しかない  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
全く、その通りだと思う。戦時下だろうと景気が良いとか悪いとかに関係なく。売春婦が存在するのは仕方がない事だと思う。連れてこられたとか言っているけど本人の希望だとか家族からの要請からだとかあったと思う。その時代や生活状態で希望して入ってきたのに。韓国の嫌がらせはもうたくさんだ。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1283596870414024704 
@katsuyatakasu アレは芸術ではなくてプロパガンダ
@katsuyatakasu 芸術は分からんって謙遜して
やはり良くご存知で!
@katsuyatakasu 高須先生に同意
@katsuyatakasu Yes, かっちゃん先生!
#yes高須クリニック
@katsuyatakasu 慰安婦銅は一体、300万円だそうですよ。
@katsuyatakasu いいツッコミだ。
@katsuyatakasu 屁理屈こねてもダメ💢💢

芸術という名を騙ったテロ🔥🔥
@katsuyatakasu 作者の意図が別にあれば何をするのも自由だと馬鹿が言ってるのですね
小学生?
@katsuyatakasu 何か、もっと単純に、鑑賞して不愉快に思う人が多い作品ってどうなのかな…
戦時性暴力を訴えるなら韓国や欧州がしてた事の方が余程酷いんだけどね。
@katsuyatakasu 光市母子殺害犯の弁護士がのたまったドラえもんが云々みたいな言い訳してやがるな。
@katsuyatakasu 副社長(アルバイト)がびびって草

言い訳するなら鼻からやるなよ
@katsuyatakasu どんなに高尚に語ってもそれは
「屁理屈」
って言うんだよ💢
こんな事罷まかりとおるか💢
@katsuyatakasu あまり何が芸術か論に乗るべきではないです。
論点ずらしであって、問題なのはそれが税金を使って行われた事。個人が自費でこれが芸術だと言って個展をやったならここまで問題にはなってない。ただ気持ちが悪いと思うだけ。
@katsuyatakasu >解説なしに感動を与えるものが芸術作品では?

山下達郎さんも

「芸事は手ぶらのお客さんを楽しませてナンボ」

とおっしゃってます。
@katsuyatakasu 本当にひどいな…話はそらすし、認識も間違ってるし。少なくとも解説なしに感動与えるものが芸術ではないですよね…
@katsuyatakasu 胴上げされてるコイツの顔は忘れない pic.twitter.com/Dpbnt5Hhto

↓話題のニュースはこちら↓