medical_influenza_kensa

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes 何回も聞いてるから、結果自衛が一番。3蜜回避、近くに人がいればマスク、手洗いと除菌シート持参で定期的に拭く、会食しなきゃならないときは取箸小分け徹底、大声で話す人がいたら帰る。感染対策してない店は入らない。
安心のための検査したって、検査の帰路に感染可能性あるからね。
@mi2_yes 正直、尾身先生がまだこんな話をしなくてはいけないのか❓って思う❗️
陰性パスポートとか、できたらとっくにやってるわ❗️
@mi2_yes 検査は短期間に大多数の人間が数回に渡ってやらなければ検査で感染拡大を防ぐのは難しいですよね。現状では陰性が分かっても、街中にまだ検査が終わっていない感染者がいる可能性がある以上、街中に戻った瞬間から感染者予備軍になるだけですからね。
@mi2_yes こういうちゃんとした話だけをメディアが繰り返し放送していれば、日本国民は無駄に誰かを憎んだりトンデモビジネスに騙されたりしないはずなんです
@mi2_yes これモーニングショーの面々に言ってやってくれ❗️
@mi2_yes なんでこんなかんたんな話を理解できない人が居るんだろう。
@mi2_yes 朝から毎日玉川とコロナ成金岡田がやれやれと五月蝿いが、尾身先生の話を耳かっぽじってよく聞けと言いたいね。
@mi2_yes この事を先生が説明しないと分からないことが分からない?
もっと言えば検査したその足で感染するかも知れないのに。
@mi2_yes 尾美さんの様に信頼出来る立場の人のこの発言を待っていました。マスコミはPCR検査を多くの人が受ければ安心すると勘違いしていますが、翌日陽性になる場合もありますし、それこそ週2回ほど定期検査を繰り返して初めて意味があると思う....偽陰性もありうる
@mi2_yes めちゃくちゃ大事な事言ってるぞ
@mi2_yes 神様みたいなお方だなぁ。。。
@mi2_yes 検査を受けた帰りに感染する可能性も有るのでエンドレス検査。
@mi2_yes 玉川氏や岡田氏は聞いて!
毎日毎日PCRを唱えてる

国民全員にどうやってやるねん!
て話
検査技師も限られてんだからね〜
そのために亡くなる人がいるかもしれない
非現実的な事より手洗いうがいマスク!
大声で話さないはしゃがない
@mi2_yes 仮にそんなものが発行されたところで検体とったその日しか有効じゃないですよね。次の日には罹患してるかもしれないのに安易な陰性証明なんか発行したらそれこそ医療現場、ひいては国民生活がより混乱するだけな気もします。あくまで素人考えですがね。
@mi2_yes PCR検査陰性だから問題なしとして歩き回っている人が一番危険で、こういう人が感染拡大させていると言う事ですね。。。。。うーん。
@mi2_yes これだけ情報が発信されてれば、おのずと誰でも分かってる話です。いまだに増やせと言ってるキャスターや専門家はもっと科学的な意見を語って欲しい。
@mi2_yes 真実です。つまり治療薬、ワクチンが絶対必要なんですね。
@mi2_yes 尾身先生は、PCR真理教の敵
@mi2_yes PCR検査での陰性パスポートは出国時の段階では発症していないという証明にしかならない。
毎日、国民全員を検査するなど不可能なので自衛で感染リスクを下げるしかない。
@mi2_yes 尾身先生に未だこんな話をさせるとは…
本当に申し訳ないです。
@mi2_yes 日本に尾身先生がいてくれることに感謝します。
@mi2_yes @maou_um_zhari 無症状完治60%、死者の96%は持病有りのコロナ。健常者はまず死なないのだから重症リスク者だけの自粛、隔離、保護で良い。軽症で感染しやすい病気なのだから感染ゼロを目指すのは無理。それでは経済被害甚大化
@mi2_yes 発症するまで、移らない、移さない努力ですね。
@mi2_yes 「陰性」と
伝えた声で
はいコロナ
@mi2_yes PCR検査陰性パスポート貰って、
その日のうちに感染もありえます
@mi2_yes PCR検査のために検査所に集まること自体が、すでにリスクを高めることになる。
@mi2_yes これをしっかり報道せずPCR、PCRと騒ぐテレビは万死に値する。
@mi2_yes @i_hasudon これ前からいわれてたことなんだこどなあ。なぜか、PCRを全員、みたいなコメントするひと多かった。PCR絶対主義というか。ちょっとわからんな。
@mi2_yes 今日陰性でも明日は陽性かも知れない
それがこのウイルス。免疫力が付くかもまだ分からないウイルスなんだから、自己防衛と他人に移さない事しか出来ない。油断禁物
@mi2_yes 検査キットの営業マンですねw。
@mi2_yes まだ、こんな事議論してるの?
尾身先生の無駄遣いやろ。
@mi2_yes @sukhumvitanode 全てを言い表してくれている。テレ朝のPCR教徒達は耳を傾けるべき。

補足すれば、国民全員にPCR検査を行うと1年かかる。しかも日本での検査費用は一人5万円以上。精度70%ということは3回繰り返してようやく誤診率3%近くまで下がる。こんな検査を繰り返して検査・医療現場を疲弊させてはいけない。
@mi2_yes 理解出来ないのが多すぎてまだこのレベルの話を、、しなきゃ行けない側の苦労が絶えませんね。
@mi2_yes 検査はあくまでも検査を受けるまでの状態。検査を受けた後は もうわからない 。って、これ普通の考え方だと思うけどな
@mi2_yes @miyabi39mama こんなことを専門家から説明されないと分からないとか頭悪過ぎだろ。
@mi2_yes 知ってます。先生が改めて発信しなくてはならないのはメディアが誤った情報をながし続けるから。メディアの責任は本当に重い
@mi2_yes PCRを増やしたところで治療法にはならない。そもそもコロナは平時から存在してるから新型と混同して発表してる可能性もある。インフルエンザ同様に間違った結果が出ることもあるから検査をすれば良いって問題でもない。問診で肺炎の疑いがあればCTで分かる。
@mi2_yes モーニングショーをはじめとしたPCR検査神格化番組は、この現実を受け止めたく無いだけ。
特に内閣官房から指摘されてから、MCをはじめコメンテーターが意固地になってPCR検査絶対論を貫き通している。
@mi2_yes ワクチンや治療薬が出来るまでは、やっぱり入国規制を続けるべき。
@mi2_yes @yu_utirt いつも思うけどこの狂ってる発言を連呼してる爺さんは何者なの?
@mi2_yes ほんとマスコミにはがっかりしますね。意図的でしょうが。やはり今の日本の最優先課題はマスコミ改革ですね。特に地上波テレビ。多数を占める真っ当な国民の声、判断は取り上げられず、あるのはテレビ局の視聴率のためのシナリオと世論誘導だけ。1局でもまともな局があればねえ。
@mi2_yes コロナをインフルエンザに置き換えて考えると、これが全然意味ないってことは容易に分かるのにな
@mi2_yes これ、Twitterでは医クラの方々が当初から何度も何度も指摘してた事なんですよね…
今になってもまだこれを尾身先生が言わなきゃいけない状況だとは…

マスコミさん、もうちょっと勉強してから放送しませんか?
@mi2_yes @mayuma3636 風邪と同類の武漢コロナは 風邪に免疫が出来ないの同様に ワクチンは出来ないのではないかとの説も聞きます。
一度掛かっても また掛かる危険性を除去出来ないと言うことでは。
中共指導者を監禁して 死ぬまで武漢コロナ漬けにして置きたい。
@mi2_yes 繰り返し説明が必要なのは
未だワイドショーで国民全員検査を
しなければ安心を得られ無い
などとでたらめ吹聴してるからに他無い
@mi2_yes この程度の事を説明を受けないとわからないほど日本国民は劣化したんでしょうか。
@mi2_yes 尾身先生、お気の毒。
いくら説明してもわからない連中に何十何百回と真摯に説明なさる。
これも言論の自由だからねぇ。
@mi2_yes 初歩の初歩なのに、これすらも理解出来ない(しようとしない)人が多く居て、そーゆー人に限って声がデカいのは、とても問題だと思う。
ノイジーマイノリティに騙されてはダメですね。
@mi2_yes 「検査した時陰性だったか陽性だったか」が判明するだけで「今の陽陰性が担保される訳ではない」
こんなん朝起きたら「朝ごはん、歯磨き、PCR検査」くらいの毎日やらんと。
@mi2_yes 一種の宗教のようなPCR信者がいる。
ワイドショーは害悪でしかない

↓話題のニュースはこちら↓