朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 誤報した記者は処罰されないのかな?
@SamejimaH @aoisuisei01 恵比寿と中目黒の街は学生さんや若者が多い

若者の半数がマスク不着用、私の知ってる居酒屋もソーシャルディスタンスしてない(店員さんもマスク不着用😱)

国の要請だけだと抑えきれないのかも😭
@SamejimaH > 「東京除外」「若者除外」に憤り、開き直り、飲んで騒いでいる。

実際に取材したのですか?
サンプル数はどの程度ですか?
@SamejimaH @Happyrurin 分断が目的なんじゃないかしら。そういう意味では
着実に成功してる気がする。愚民化の次は分断。
@SamejimaH ミクロな解説ご苦労さん。
珍しく取材に行ったんですか?
@SamejimaH 推測でモノを言う簡単なお仕事のひとみーつけっ!
@SamejimaH 特別定額給付金が入ったから使っているという人が多数では無いでしょうか?

憤りで飲んで騒ぐって…。

どんな調査したのですか?
@SamejimaH まあGoToキャンペーンは愚策ではあるな。しかし、若者が全く重症化しないわけではないし、高齢者との分断はコロナがしてるわけで、安倍総理のせいではない。
@SamejimaH すべての罪を安倍政権に押し付けることは、あまりに恣意的だと思います。
予測不能な状況においては、マスコミは批判ではなく皆が力を合わせルことが大事だと訴えていくべきではないですか?
@SamejimaH 悪者を作ってそれに責任を押し付けるようにして
誰かが責任逃れをしているのではないか。
思いつきのような対策で感染が収まらない。
「感染収束に成功した」と5月に言っていたが甘く見ていたのだろう。
@SamejimaH 国会も豪雨災害にコロナなのに、閉じてる場合ではないでしょ!!💢ですよね。県ごとの分断を招き、世代間の分断も招き、職業や医療や介護とかにしてもまともにマスクやアルコール液や諸々の日々の資材を置いてない。それでは業務にならない!なぜそういう所にお金まわせないのか!
@SamejimaH @3wMEYHSfDujKUyz 当たり前のことだが、検査と隔離を徹底していれば、今よりずっと合理的な生活指針を策定出来ただろうし、こんな不必要な分断は生まれずに済んだ。PCR検査抑制を厚労省や感染研の仕業に仕立てる向きがあるが総理大臣が本気になれば出来ない筈はない。
@SamejimaH 重症にならなくても後遺症が残ることあるの知らないのでしょう。メディアの責任もあると思います。
@SamejimaH 政治のせいじゃない、マスコミのせいだ!
@SamejimaH 検査と隔離を徹底しないので、東京都民も若者も十把一絡げになる。都民にも若者にも当然陽性と陰性がいるし、西東京のように感染がさほど広がっていない地域もある。検査をせずデータを取らないから全部まとめてGoToの対象外という非科学的で原始的な判断となるのだ。
@SamejimaH それにGo toで更にその業界で働く人達の中にも宿やホテルや旅館などでも仕組みや周知を徹底して知らせず分断と混乱をしてしまってる。家庭環境も色々な世代間と同居しているとそれぞれに分断が起き、そもそも若者でも重篤化しやすい持病ある人もいる。
@SamejimaH 高齢者だけが減るなら、大ラッキー。
意外と日本を救う病気かも。
@SamejimaH 愚民化政治も長続きしない。
ひとたび英知の火を入れたら簡単に終わる。

なぜって?

私たちは英知の効能を知ってる世界出身だからです。
@SamejimaH 政府が命令したら批判するんでしょう
@SamejimaH 誰でも除外され、悪者にされたら、腹を立てますよね。

それでも、冷静になって、前途のある自分たちの健康や未来を大切に守って欲しいです。
@SamejimaH 何が失敗かもう少し詳しくお願いします。中途半端。
@SamejimaH 激しく同意する
@SamejimaH @sudan0312 ハァ😫😫😤
@SamejimaH ほぼ地方から来てる人達。
この人たちは自分の田舎ではやらないと思う。
@SamejimaH 何が分断や
リスクの低く社会、経済を回す若者、現役世代は活動し、リスクの高い高齢者は活動を控えても社会、経済への実害は少ない
病の特性を理解しつつ社会、経済を回すことが今必要です
あなたの理論はタダの同調圧力であり赤信号皆で渡れば怖くないと同じです
まぁ安倍批判したいのが本心か?
@SamejimaH ホンマに酷いな🤗
@SamejimaH 若者よ、山口県に行こう!
@SamejimaH そして、統治権力は、若者が言うことを聞かない、もっと主権の制限が必要だとか屁理屈並べて、またぞろ憲法改正が必要とか言い出しますよ。。。
@SamejimaH 国会議員や内閣大臣達が責任をとって辞任しても、次の選挙で当選したら”禊は済んだとか国民の支持を得た”とか言って復活してるけど、選挙区に属する国民から支持されただけだからね。国民は支持しているわけではない。責任を取るならまず説明責任をとり、少なくとも一回は立候補辞退しないと...
@SamejimaH @qryfk 一極集中の固定化だろ
@SamejimaH 若者が飲み、騒ぐのは世界共通ですけど。
あまりニュースとか、見ないタイプですか?
@SamejimaH 大阪でも繁華街の人混みの中でもマスクをしていない人がかなり増えている。自分が感染するのは勝手だけど、病気でつけられないなど正当な理由もないのに人混みでマスクをつけるなど十分な対策をせず遊び歩いて感染し、人にうつしてその人に後遺症が出たり、死亡したら犯罪と同じ。
@SamejimaH 第1波から失政ですから今更では
@SamejimaH 全然分断してねーよ

そう言う煽動が
勘違いする人を作るんだろ。
つまりあんたは作ってるんだよ。
騒動を。
戦前朝日新聞は戦争も作ってたよな?

犯罪って言われてもおかしく無いよ!!
その煽りは。
@SamejimaH @f_obiwan コロナをなめるとひどい目に合うよ、謹んで生活すれば大禍から免れますよ。
@SamejimaH 感染してない人からすれば 何で? になりますね。
@SamejimaH トウキョウは、ソドムの都市。
隔離されるべき都市。
燃えるソドムの都市。
護国の神々さまのご審判?
振り返らないでね。塩になっちゃうよ!
@SamejimaH @seeder0318guy 夜の性関連を補助から除外して地下に潜った結果、関連店に広がった!野党議員で歌舞伎町いったやつもいる。性病みたいだな
@SamejimaH あのウイルスは
血管や血液に異常を引き起こすそうな…
@SamejimaH じゃあ、どうしろと?
対案は?
批判するだけなら簡単
若者が犯罪的行為をしているのな貴方は見過ごしてるのですか?
誰が醜いかって貴方じゃないですか?
@SamejimaH 「若者は重症化する可能性は低い」って本当だろうか。

季節型のインフルエンザでなくなる方の多くは
高齢者である。基礎体力、免疫力の違いだからだ。

欧米では30代、40代の患者さんが、
入院してすぐに3日後になくなる例が多く報告されている。

分っていない病気コロナ。この事実を知ってほしい。
@SamejimaH @hichun63 これには同感。感染症対策は国民相互の協力が必要なのに、政府は、東京と地方の分断、若者と高齢者の分断、パチンコ店&夜の街とその他店舗の分断をもたらしている。あの旧民主党政権だって、東日本大震災では国民が被災者に寄り添う空気を作り出した。自民党政権は旧民主党政権を笑えない。
@SamejimaH なんでもいいけど、毎回最後に安倍につなげる腕力凄い!
@SamejimaH これから若者が新型コロナVirusに感染して重症化せずにどんどん免疫を獲得していけば問題解決ですね。
@SamejimaH 政権としては狙いどおりだったのかも。
あらゆる階層を分断して統治するのが古来からの政治手法の王道。
@SamejimaH 早く選挙をして欲しい!維新躍進!立憲、れいわ、共産、国民は共倒れ!
@SamejimaH 自分は生活苦しくないから、極悪政治に無関心。コロナ感染しても、自分は重症化しなそうだから自由に出歩く。
そんな「自分さえ良ければ良い」と考える人間がどんどん増えていると思う。
@SamejimaH でも、若者が高齢者を気に掛けないのは、高齢者がやってきた事への裏返しかも😱
@SamejimaH うん、だから自粛とか必要無いんじゃない?
@SamejimaH 重症化する若者もいる。そして大騒ぎしている若者達の大切な人がいつか感染して命を亡くすかもしれない。そんな想像力の欠如こそが問題だ。自分の子をそのような若者に絶対に育てたくない。どうすればいいのだろうか。
@SamejimaH もう何もかも安倍氏のせいですか。メディアのせいでもある、という意見には目もくれないのですね。

↓話題のニュースはこちら↓