前川喜平


twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Shin_kurose 改めてまとめるとどうしようもねーなこいつ
@Shin_kurose こいつたし算と引き算出来ないんだ?笑
@Shin_kurose 貧困調査ついでにお小遣いをあげたことも少しあるだけだゾ
@Shin_kurose 数学が出来ないとこういうお粗末な考え方になる、という見本ですね。
数学こそ様々な能力が求められるから仕方ないな。
@Shin_kurose 国に帰って勝手に自分の国の国家歌っとけよ
@Shin_kurose ゴミだから反対するのかと、、、
@Shin_kurose ウツケン支持者は国歌斉唱反対なんでしょ。
そりゃ大敗するわよ、オホホ。
@Shin_kurose そもそも、どうしてこの人が、一端の評論家の如く、振舞っているのか、まったく理解できないんですよね…
@Shin_kurose 実に的確かつ正確にまとめられてますね、さすが黒瀬さん!
君が代はダメでも出会いバー「恋活BARラブオンザビーチ」は良いのですかねぇ(笑)
@Shin_kurose こんなやつが文科省の元事務方トップ。
ほんとに官僚機構は腐り尽くしている。
教育の周回遅れを取り戻すのにどれだけ年月がかかるかと思うと絶望しかないです。
そもそも、入学式等での国歌斉唱指導は文科省の学習指導要領で定められている事なので、仮に不服があっても教育委員会を攻撃するのは筋違い。学習指導要領を批判するとじゃあおまえは文科省時代に何やってたんだと突っ込まれるから教育委員会に矛先を向けたのかもしれないが。
 https://twitter.com/brahmslover/status/1285058356667772928 
歌わせることが良い教育行政とは思わないが、歌わせないことが良い教育行政とも思わない。
歌いたい人は歌えばいいし、歌いたくない人は歌わなければいいし、強制して選択肢を奪うことこそが良くない。  https://twitter.com/brahmslover/status/1285058356667772928 
@nogitama @kaeizyuku_PR 感染症抜きであれば、国歌斉唱の機会を提示もしないのは単なる逃げだと思うので私も反対です。
ただ、今回は感染症対策で校歌は省略したのに国歌斉唱はあったことが問題です。このツイートは、申し訳ないですがロジックがきちんと整理されてないと思います。
@tokumoto0 権力がある、何かを変える力がある時にだんまり決め込んでそれがなくなってからやいのやいの言い出す。何がメンジューフクハイだ。ただの保身欲の固まりじゃねえか
@brahmslover 良い悪いじゃない。当たり前のこと。
@brahmslover 君が代いいと思いますがね。
ガールズバー行く人の教育的意見はいりません。
@brahmslover みんな!まえだっちのことを悪く言わないで!!
@brahmslover 相変わらず言うことが期待を裏切らないな😅
@brahmslover ただの私怨で国家行政にイチャモンつけてるだけにしか見えないです。腐っても元官僚なのに情けない。
@brahmslover あなたはどこの国歌を歌いますか?
@brahmslover 貧困調査してた人に言われても…
@brahmslover 君が代は国歌です。
国歌を歌う事が良い教育行政だと勘違いしている都教委?
そんなに国歌を歌う事が嫌なら、歌わなければいいし、発信する事ではない。
@brahmslover 日本に生まれたのだから当然だと思っています。
貴方は何処の国の生まれですか❓️🙄
@brahmslover 信濃の国を愛する長野県の風習って悪い風習になるのか
@brahmslover 個々のツイートをどうこう言っても優れた我が日本国では個人の自由だから許される。それにしても…常識的にはこんな恥知らずな人間を自分自身で許してる事は自分に置き換えて考えてみるとあり得ない!こんな人間が蠢いて構わないこの国の愚かさだけは理解不能ですねー
@brahmslover 大丈夫ですか?
@brahmslover 君が代何が悪い‼️薄っぺらだねー
@brahmslover 国家を斉唱するのを反対する教師がいる国って日本だけでは?
教員資格剥奪すべきだと思うが
@brahmslover 出会い系バーに通いつめた挙げ句、貧困調査と宣うことは良い教育です。
@brahmslover やかましい
@brahmslover 日本の政治家辞めれば
@brahmslover ほんとに何言ってるかわからない
@brahmslover 君が代の現代語訳知ってて言ってます?
なんで国歌を国民が愛したら、歌ったらだめなんですか?
@brahmslover 国旗国歌を尊重する教育を否定する元文科事務次官か…
@brahmslover 自国の国家を歌うことを、そこまで捻くれて考える事が異常。他国の国家だったら分かるが。
@brahmslover C国やk国も含めて、世界中の国に対しておかしい、間違っていると発信されてはいかがでしょうか。
@brahmslover なぜ日本国内にこんな奴がいるの?誰か教えて
@brahmslover あんた、どこの国の人間だ?
国歌に誇りが持てないのなら
他所に行きなさい。
税金で飯を食ってた人間の言葉とは思えない。
@brahmslover 文科省出身なんだから毎朝歌ってもいいくらいですがね。
@brahmslover さすが貧困調査官何言ってんのかわけわかめ
@brahmslover お前が勘違い!
@brahmslover コンビの相方である米山先生も以前同じことを呟いておりました。JK、JDの子を持つ親を敵に回し失脚したもの同士息が合いますね☺️
@brahmslover ビーチで、貧困な女性を見つけて、お小遣いをやって助けたったと、全国放送で堂々と言う元文部科学省トップ。
@brahmslover 君が代を歌わないことが正義と勘違いする

ヒダリ側
@brahmslover どの国でもどの儀式でも国歌を歌うのが普通です。右傾化とか関係ありません。以上。
@brahmslover 税金泥棒の豚
@brahmslover 政治家なのに君が代反対とかどこの国の人間だよw🇨🇳🇰🇷
@brahmslover ダメだこりゃ…
@brahmslover あなたが文科省にいた時からそうだったじゃないですか。
何故教育委員会の暴走を放置したのですか・・・
@brahmslover 国歌斉唱は国の基礎ですよ。

↓話題のニュースはこちら↓