小池百合子

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes こうですもんね… pic.twitter.com/HtfLz4ZdyL
@mi2_yes メディアがロクに流さないから東洋経済オンラインなどのサイトで自ら情報収集しないとアカンね。

新規検査数/陽性者数/重症者数/死者数と病床占有率を把握できないと意味ない。
@mi2_yes 何もかも、国民を悪い方へ煽るだけやからね。
@mi2_yes メディアは小池知事に手加減している。
何でだろうか。
@mi2_yes 小池さんにはパフォーマンスと人のせいにするのは止めて欲しいですね。
@mi2_yes 本筋を伝えなくして、国民の意識をあらぬ方向へと向けて、混乱を増そうとしている‼️
それ以降は、皆様のご存じの方向性ですね。
PCR検査の精度は?コロナウイルスだけ反応するわけでなく7月の重症者や死者数も報道しないと意味ないですよね。コロナ=危険の煽り報道で経済は詰みますね #グッディ #ミヤネ屋  https://twitter.com/mi2_yes/status/1285395679276412928 
@mi2_yes しかし都知事選候補者の中では一番マシだった事実、こちらの方が深刻な問題では?
@mi2_yes 親分の指示で動いてるのか? 内閣に揺さぶりをかけて足を引っ張る‥‥魑魅魍魎。
@mi2_yes メディアも「今日の感染者…」のみで輪をかけたくらい酷い…。
@mi2_yes 全くご指摘の通り。相変わらず自分のパフォーマンスの場に使っている。
@mi2_yes @takarin___7 毎日毎日
ニュース速報
東京アラヨット
感染者数何名
速報する事⁉️

緑の女狐おばさん都知事
アラヨット‼️
@mi2_yes 豊洲の地下に空間があったと大騒ぎした時に似てませんかね
@mi2_yes 単純に人数じゃなくて、感染率で発表すればいいだけなのに、パニックになった方が面白くて数字が取れるから人数のみ発表してるメディアが一番悪い
@mi2_yes 都の発表の仕方も問題ですし、メディアの取り上げ方にも問題があると思います。

感染者数が過去最大と煽って報道するのは、本当に危機感をもたせるためでしょうか?

感染者を犯罪者かのように扱っている要因はメディアの報道によるところが多いと思います。
@mi2_yes @hong2010kong 擁護ではないですが、東京都の陽性者数増加について、当初は小池知事も検査数増大と無症状の人への検査範囲拡大と都度発表してました。でもメディアが「感染者数が…」としか報道しないので、風見鶏の小池知事が同じ方向に向いただけかと。
1番悪いのは当初から感染者数しか報道しないメディア。
@mi2_yes 当たり前のことだと思います。
メディアが煽っているのは事実で、
昨日もコロナ死亡が1000人に達したと報道。
だが、2018年インフルエンザの時は3000人だったことには触れず。
最近のメディアが経済をダメにしているのは明らか
@mi2_yes メディアは反省しろとの発言には同意する。
一番騒いでるのはメディアだし、面白がって不安煽る報道しかしてないし。
@mi2_yes 小池は先日の発表でも260人台に乗せますって言ってましたね👎恣意的な数字だろうが、意図がわからない⁇で最後は国が国がですから😖
@mi2_yes 死者の数でも千人を超えたというが、クルーズ。の患者さんをわざわざ入れての数字。煽るな!
@mi2_yes テレビ新聞は信じたらいけない時代なんですね。
@mi2_yes 何でも都知事とか政権の生にするな個人ですよー,悪いのは👎習近平ウイルスですね〜,そだね〜。
末延さんはこれでもかなり抑えて話されていると思う。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1285395679276412928 
@arimoto_kaori 裏に何らかの会社がついてるんじゃないかと疑うとおっしゃっていましたね
@arimoto_kaori 油断は禁物だと思いますが、
感染者数が増えているのに、
死者数が変わらないなら、
死亡率も下がっていると思うのでそこも報道して欲しいです。
@arimoto_kaori ぼくは彼のことは信用できない。テレビに出まくって
@arimoto_kaori 都庁の職員関係者から聞いた情報では、全て情報を集め承知しているが公表していない。情報を隠蔽しているのは、何故か、誰の指示・命令でその様にしているのかマスコミは明らかにして欲しい。
@arimoto_kaori 感染者の症状レベルを数段階に分けないとならないのとウィルスの何型に感染したかを全部公表しないとならないです。
安全派も危険派実はみんな間違っています。無症状者と重症又は死亡者の比較は極端すぎます。重症者の定義は人工心肺などが必要なレベルの方。一番知りたいのは中等症レベルの数。
@arimoto_kaori 数字の構成以前に発表のとき心ここにあらずというか、人ごとなんですね。災厄を防ぐという姿勢が感じられない
首都の首長があれではねぇ
@arimoto_kaori メディアで流れる街頭インタビューで『東京の方が来るのは怖いですね』と話されてる方。皆さんの地域でも検査数を増やせば、無症状&軽症の感染者は増えますよ。コロナは東京に限定した感染症じゃありませんから。
@arimoto_kaori 他国の報道機関も、感染者数と死者数を報道してますよね。感染者数を先行指標として、いかに死者を減らすか見ているのではないでしょうか。

今回のことで政権批判をしている人は、私は少ないと思います。政権批判よりも、与野党、都知事問わない日本の政治と、行政への落胆が大きいと感じます。
@arimoto_kaori 抑えずにぶっちゃけてほしいなぁ
@arimoto_kaori 確か「Mr.サンデー」がそのことに触れていて、納得しました。あと、細かい指摘ですが、「重傷者」ではなく「重症者」ですね。
@arimoto_kaori ある程度知識層の中で定着してきてますが、まだまだ時間がかかりそうですね。政治家もですが、メディアも酷いなと思います。
@arimoto_kaori 重傷者数と死者数のみの発表でいいのでは?
コロナとは正しい情報と対処方法で付き合っていけばいいのでは?
インフルエンザのようにルールきめてくれればいいと思います。
@arimoto_kaori ①意図的に印象操作して国に不作為があるように見えるようにそれを糾弾する小池氏特有の非難戦法 
②全く科学や割合の計算の知識がなく、現状のコロナ感染の指標が死者や人工呼吸器導入数であることが理解できない無知
小池氏もマスコミも①②どちらかだと思います。
@arimoto_kaori 都知事の出庁に合わせて、概算の患者数を出しているのは明らか。姫の都合に合わせると、都庁職員も疲弊しますよ。
@arimoto_kaori 要するに、これも小池問題ということですね~(´-ω-`)
もしかして、ここで目立って、国政にチャレンジとかねらってたりして・・・
@arimoto_kaori テレ朝で発言するというのがさらに素晴らしい
@arimoto_kaori いちいちニュース速報で今日の東京の感染者何人って流す必要あるんですかね?
テロップが出る度ドキッとするじゃないですか、事故か事件かと思って、、しかも内訳は言わず。小池都知事って東京で感染者増えると嬉しいの?
検査数が増えれば陽性者も増えるのは当たり前。
@arimoto_kaori 小池流のやり方にウンザリします。
GTについては聞いてないだと!
ええ加減にせんかい、でも選んだのは都民やからねー。
@arimoto_kaori 東京都の感染者数って一体いつの検査、いつ頃感染、いつ報告されたもの?なんだかタイムラグもあり、集団検査含むとか含まないとか、統計的にみた実態は不明なのでは。
正確な実態、現状把握なくして何もできない。
個人ができることはわかるが、どこで何が起こっているのか本当の事を知りたい。
@arimoto_kaori 小池知事も検査数が増えているから、とは言ってましたけどね。

にしても感染者数のみを公表して、大事な情報は知らされない。
で、多くの都民が怯えて経済活動がトーンダウン。

頑張っている店舗が気の毒すぎる。
@arimoto_kaori メディアが粘って質問してないのでは?
責任自ら放棄か。誰のためのメディアか。
@arimoto_kaori どうして細かい事は言わないんやろ〜??
@arimoto_kaori 特段の事情で入国した外国人の感染者数を発表してほしい。
@arimoto_kaori まさに小池劇場💢
@arimoto_kaori 都知事やマスコミは、ただ不安を煽っているだけ。
都知事は、やることを全くやってない。
@arimoto_kaori 重症者の数がかなり少ないことを一体都民の何人ぐらい知っているんだろう。

↓話題のニュースはこちら↓