米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama 何で怒る必要があるんですかね。感染予防しつつ楽しく旅行に行かせていただきますよ。
@RyuichiYoneyama 納税額は一人一人違うのだからその理屈はおかしい。困っている業界があるなら国は助けるべきだし、コロナを理由に経済を止めていいわけもない。金持ちが得するだけと言ってるけど、今は金持ちが金を使わないから困っている。あなた方は「コロナで死ぬのはダメだが経済で死ぬのはOK」と言ってるのと同じ
@RyuichiYoneyama 何を言ってるのか?国民が怒る前に、愚策を止めるのが野党の仕事だ。
それもできずに国民の怒りが足りないなどと責任転嫁するのか?
@RyuichiYoneyama @JihwaAndante ただ、旅行業者に支援した方がよいような、一兆円。多いのか少ないのか❗️わからないですな。
@RyuichiYoneyama 税の性質ってそんなものでは?

政権批判をするのは構わないけど、本質を見誤ると支離滅裂になりますね。

じゃあ、旅行行けってことでしょ。
@RyuichiYoneyama ここで文句言っている人は大して税金納めてない
つまり、1万円の負担などしていない
@RyuichiYoneyama 私は行けませんが、旅行に行ける方は楽しんで頂けたら幸いです。
税金納めたと言えるほど豊かな暮らしをしていませんので←
@RyuichiYoneyama 2万円の旅行に行くことができない人は、たいした税金払ってないから怒らないと思います。
@RyuichiYoneyama 新潟の観光業は見殺しですかー?
@RyuichiYoneyama 予算は1.7兆円で、事務局経費が18%(3000億円)となってる!

全国旅行業協会会長の二階幹事長らに4200万円献金されたのは文春が報じたとおり。3000億円の大半が、自民党の選挙資金として何らかの方法で還流されるんでしょう。「自民党資金獲得キャンペーン」ですよ。

#GoToキャンペーン
@RyuichiYoneyama 経済の事は よく分からないのですが GoToの財源は国債で税金じゃないですよね?1万円はいつ徴収されますか?1万円払えば国債もらえますか?
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI 旅行に行ける人にお金を地方で観光に使ってもらおうという意味でしょ(政策には反対ですが)
@RyuichiYoneyama そもそもこの状態で旅行へ行ける人は余裕のある人…キャンペーンが無くても行くでしょ?!…さらに安くなるんだったら何度でも行くかもね…私など今日明日の糧に不安を感じる下級国民には関係ない施策です…たぶん宿泊業者、飲食店の家族も旅行なんか行けないでしょう
@RyuichiYoneyama 東京の人に1万円分のお土産買っていけばいいかな?
@RyuichiYoneyama 1万円じゃ女子大生と遊ぶ事も出来ないね!ハッピーちゃん!
@RyuichiYoneyama 詭弁ですね。
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI と、援交でと未成年者に対する買春で辞職した知事が宣っております。
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI 都民ですが、他県の方に使っていただいて結構です。補助金はレバレッジだと思うので、観光地できちんとお金を落としていただき疲弊されている観光業の足しになりましたら。そこは全く怒るポイントになりません。貧困層への補償は別の政策でお願いします。
@RyuichiYoneyama @noharra だって、「怒」は不徳ですから。「怒」を目の当たりにすると、「カームダウン、あなたのためだから」と呟いて、体よく排除するのが多数派です。消極的現状肯定の薄暗い理念は「不動心」。これをオトナの心得となす処世の教義です。自分の損得に鈍感であれば、他人の損得にはものすごく残酷になれる。
@RyuichiYoneyama 都民は税金安くしてくれますよね?
@RyuichiYoneyama だから?
@RyuichiYoneyama 誰かが誰かを支えているだけの話。
税金の恩恵をあてにしすぎてもしんどい。
@RyuichiYoneyama なぜ知らない人に

「お、旅行行くんだって。餞別だ取っときな」

って一万渡さなきゃいけない👊🐵❗️

理解不能な税金投入

お話にならない
@RyuichiYoneyama 怒ってます。
都民です。
行ける方、気をつけて楽しんできて下さいね。
いいな〜
@RyuichiYoneyama 財源は国債じゃないんですか??
あと、サービスを提供してお金を受け取る側も国民ですよね。
@RyuichiYoneyama どうでもいいけど
@RyuichiYoneyama ハッピーメールなら3ヶ月は使えますよね
@RyuichiYoneyama 支払った税金が限られた人のために使われているとは。
@RyuichiYoneyama 旅行にいけない人にお金を渡して、旅行業界が回復する方法でもあるの?
仮に旅行業界にお金を配るなら3倍の予算になるけど。
@RyuichiYoneyama 怒られてるのに気が付いていない人に
言われてもねぇ。
@RyuichiYoneyama 確かにそうですね。わかりやすい説明ありがとうござます。
@RyuichiYoneyama 国内でお金が循環してるだけなので国民の財産が移転しただけかと思います🙋‍♂️
@RyuichiYoneyama 確かにそうですね。わかりやすい説明ありがとうございます。またもや富裕層に税金を配る政策、税金の使い方にはもっと厳しく監視しなければ!
@RyuichiYoneyama これ旅行関係者の訴えで叶ったものと思いますが休業中のお金を出せば営業しなくても良いとお考えか?行ける人が行けば良いと思います。行きたくない人は行かなきゃ良いじゃんと思いますが。
@RyuichiYoneyama じゃあ無理してでも旅行に行くべきだね。笑
でも君はその恩恵を受ける側だろ?
@RyuichiYoneyama 旅行業界は潰れろと?
@RyuichiYoneyama たしかに国の政策に責任がありますが、迷惑かけないように我慢している国民からすると、やりきれないですね。
@RyuichiYoneyama 余力のある人が困窮している人へ援助してくれるのを後押しする政策だろ。
元県知事のクセに自分の事しか考えてないのな。
@RyuichiYoneyama 政治家は
お金の計算、苦手なんだね。
って
思っています。
本当は暴動ものです。
緊急事態宣言だないとおかしいくらいなのに。
@RyuichiYoneyama その1兆3500億円がそのまま観光業に流れ込むんだよ。観光業への救済措置だ。
@RyuichiYoneyama どこで徴収されるんや⁉️ほいでいつや⁉️
@RyuichiYoneyama その金が観光関連の方の命金になることが何故想像できない。
卑しくも国政を再度目指すんじゃ無いのか?
@RyuichiYoneyama 計算間違い!電通が25%、パソナが30%、を引いて金額を再提示して下さい。
@RyuichiYoneyama 分かりやすい搾取の構図
@RyuichiYoneyama 取り敢えずリプ欄で批判だけして建設的な対案を出してない人は、

GoToやめろ。観光業界がどうなろうと仕方ない。娯楽なんか絶対必要というわけではないんだから。でもその結果、観光業界が壊滅したら政府批判するけどね。

と言う考えなんですよね。
@RyuichiYoneyama @umemin83 見る方向が違うでしょ。
観光業界を潰さない為にやる。
お金が動けばそれは回り回って国民全体に返ってくる。

そんな視野の狭い事でよく政治をやろうとか思うよな。
@RyuichiYoneyama じゃあお前が各観光業の保証してやれな("⌒∇⌒")
インバウンドでしっかり稼いで多額の納税をしてきた観光業を見捨てる発言ですね("⌒∇⌒")
@RyuichiYoneyama 国の支出なんで国民は受け取るだけですけど…怒るポイントってそこですか?
@RyuichiYoneyama 東京を除外したからといってコロナの拡大が収まると思っているのでしょうか?この1ヶ月近く何も対策しなかった政府と東京都はどう責任を取るのでしょう。いま旅行に行かせるメリットは無いのでは?延期にすべきだったと必ず叩かれると思います。
@RyuichiYoneyama それによって経済が回ることを期待するのだから、ある人だけに渡して完結するかもしれない給付金とは一概に比較できないと思うんだけどな…
@RyuichiYoneyama その理論を言い始めたら、現在日本の生活保護者214万人のために使われている予算3.8兆円にも怒らないといけなくなりますね。あなたの言い分で行けば、「国民全員から3万円徴収して、僅か216万人のためだけに使っている」んですから。政治家やってた人からこういう発言出ちゃうあたり目を疑います。

↓話題のニュースはこちら↓