

あと数週間経って、感染者数と死者数が爆発的に増えたら、想定外と言って責任逃れ、減ったら自分達の手柄にするんだろうね。安倍も、吉村も、小池も、同じ穴のムジナ。口先だけで、責任を取ったことはない。政治家は素敵な商売だ。
— 池田清彦 (@IkedaKiyohiko) July 23, 2020
【ツイッターの反応】
@IkedaKiyohiko 毎年、10万人が肺炎で死にます
@IkedaKiyohiko 数日前の会見では、「この人数は想定内」とか言ってましたね。新聞記者には、「では、何人まで感染者が増えることを想定してるのか」と聞いてほしいですね
@IkedaKiyohiko なんでこういう奴らに税金搾取されまくるんだろうか?それで給料もらってるくせに💢
@IkedaKiyohiko 重傷者数と死者数ですね。
@IkedaKiyohiko ありえますね
@IkedaKiyohiko トランプのコピーでしょうか⁉️
@IkedaKiyohiko ほんと、お気楽な商売ですね。
ただまずもって減ることはないだろうから、今は必死に誰に責任押し付けようかと練っているところでしょうね。
ただまずもって減ることはないだろうから、今は必死に誰に責任押し付けようかと練っているところでしょうね。
@IkedaKiyohiko 今の都知事の様子は、別に驚かないな。ああ、やっぱりね、の感じ。投票した人達は何を期待したのだろう?安定といえば安定?
@IkedaKiyohiko 素敵、、??
気楽な商売です😞
気楽な商売です😞
@IkedaKiyohiko FAXと職員数を増やしてもらわないと爆発的に増えることすら無さそうです…
笑っちゃうけど、笑えない現実。
笑っちゃうけど、笑えない現実。
@IkedaKiyohiko 責任を取らないで逃げるなんて今に始まったことじゃない。
@IkedaKiyohiko 私も口だけ宣言して会議の時寝て何かあったら辞任しますって辞めて年収2200万(手当て含めたら約4000万)の職につきたいので公認得たいです!!
あと寝るだけでボーナスもらうのはいけないので半分返上しますよ!!
感染とかどーでもいい経済回さないと税収減って俺達の小遣い稼ぎの政策が~!!ってね笑
あと寝るだけでボーナスもらうのはいけないので半分返上しますよ!!
感染とかどーでもいい経済回さないと税収減って俺達の小遣い稼ぎの政策が~!!ってね笑
@IkedaKiyohiko こんばんは。
本当にツイートの予言通りになりそうですよね…
本当にツイートの予言通りになりそうですよね…
@IkedaKiyohiko 先生、それが当て嵌まるのは、
日本🇯🇵と、一部の極悪国家だけです!
日本🇯🇵と、一部の極悪国家だけです!
@IkedaKiyohiko この程度の国民にぴったしの政治家を,自分達で選んでいます。FCTCは無視(今年4月まで),ハーグ条約も無視,国連人権委員会の勧告も無視。何でも無視。この程度の政府,この程度の政治,この程度の国民の選択です。
@IkedaKiyohiko 東西知事合戦
緑のタヌキも
赤いキツネも
同じ政策
国民感情煽り
国民どうし争わせ
自分たちの間違った政策を進める!
世界では失敗として大問題になってますが
未だに間違いを正せない
自公維緑!
緑のタヌキも
赤いキツネも
同じ政策
国民感情煽り
国民どうし争わせ
自分たちの間違った政策を進める!
世界では失敗として大問題になってますが
未だに間違いを正せない
自公維緑!
@IkedaKiyohiko であれば、やっぱり選挙に行かない方がいいってことですね?
@IkedaKiyohiko そんな素敵な商売を羨ましいと思えません!!
@IkedaKiyohiko 利権利権😈強制ワクチン射つまでは続きますよ👎😡
でもオリンピック利権も欲しいからジレンマでしょうね🤑
でもオリンピック利権も欲しいからジレンマでしょうね🤑
@IkedaKiyohiko 政治家は気楽な稼業ときたもんだ
@IkedaKiyohiko どうせ大阪では吉村知事は悪くないと報道するんでしょうね
@IkedaKiyohiko そろそろ逃げそうですね
巣籠もりしたまま
巣籠もりしたまま
@IkedaKiyohiko 国民が、こんなに、経済的にも、
精神的にも、苦しんでるのになぁ〜
精神的にも、苦しんでるのになぁ〜
@IkedaKiyohiko 確かにアイツらにとって「賭事」だわ!
@IkedaKiyohiko @pompompu_san ワクチンも又利権絡めた企業のみ承認しそう。
@IkedaKiyohiko 枝野もです
@IkedaKiyohiko @yumidesu_4649 素敵だと思うなら、やってみればいいじゃん。
@IkedaKiyohiko でも…その前に調べなくなりそう…地方は多少の熱ではPCRしてないし…隠蔽政権ですし…😵
@IkedaKiyohiko 黒岩もです😭
@IkedaKiyohiko これって都知事の責任になるの?緊急事態宣言とか措置をしないとならないのは政府では?もはや地方自治体でどうにかできる範疇じゃないでしょ?批判するとこ間違ってるような気がする。
@IkedaKiyohiko @yumidesu_4649 政治家!?(政治屋)は 都合の良い商売そのもの!!
@IkedaKiyohiko 死者数は絶対に増えません。ほんとに学者さん?暴露者数と感染者数との区別もできないんですね。アメリカもヨーロッパも日本も感染者数は増えてるけど、死者数は減ってる。もっと勉強してください!
@IkedaKiyohiko @tanakaryusaku 政治家や官僚が責任取らないのって昭和の時代から続いてるんだよ。
日本をそんな世の中にしたのは、あなたたちの世代だからね。
連中に、ちゃんと罰を与えていればここまで酷くはなってなかった。
日本をそんな世の中にしたのは、あなたたちの世代だからね。
連中に、ちゃんと罰を与えていればここまで酷くはなってなかった。
@IkedaKiyohiko @yumidesu_4649 よくぞ言ってくれました!👏✨
@IkedaKiyohiko @yumidesu_4649 日本会議=殺人の塊。
@IkedaKiyohiko そうですよ。今想定内か否かもはっきりしていない。今後の増加がどうなれば危機なのか示さない。
その場しのぎで対策出来るはずがない。(もちろん何もやってないけど)
その場しのぎで対策出来るはずがない。(もちろん何もやってないけど)
@IkedaKiyohiko 国民らの頑張りが足らんのだ💢って思ってそう。
それとも夜の街のせいにするんでしょうなあ🐸🐸🐸オノレーー
それとも夜の街のせいにするんでしょうなあ🐸🐸🐸オノレーー
@IkedaKiyohiko ズバリ、国民の生命を賭けにした危険な博打。当たれば、経済回して死者も出ず、めでたしめでたし。大きく外れたら、数週間後には米国やイタリアの二の舞。どちらに転ぶかはまだ分からない。
@IkedaKiyohiko そういうアンタは外から鉄砲撃ってるだけ!
ほんま、嫌いになる。
ほんま、嫌いになる。
@IkedaKiyohiko あなたもテレビで好き勝手なこと言えて素敵な商売だ!
@IkedaKiyohiko じゃああんたは何できるの?いっつも口だけで行動ないじゃん
@IkedaKiyohiko 分かるが、責任を取るとはなんだろうか?事態悪化は辞めること?
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
コメント一覧 (25)
坂上といい、アンチこじらせると現実と妄想の区別がつかなくなるの良くないと思うよ。
それを勝手に「国民が頑張っただけで国や行政はなにもしてない!手柄顔するな!」って難癖つけてたのはメディアや野党、そしてそれらの「メディアの御用学者」たちだったよね
「その理屈で言えば」、今の感染拡大は「国民が頑張ってないから」なんじゃないの。接触感染が主体と判ってきてるのに、人混みでマスクをしなかったり、消毒液の前を素通りしたり、同居人以外との外食をしたり…
地方経済が瀕死だから、主要産業の観光を動かして少しでも生き延びさせよう、って国の主張は理解できる。費用(感染拡大)対効果(零細事業や雇用の維持)の評価はそれぞれだろうけど
でも、それぞれがこうした防止策を怠ってることで拡がる感染の対価としての利益はない。なにより重要なそこを指摘しないのは、自分が嫌われると解ってるからでしょ。誰だって自分の行動を見直すより、他人に旅行に行くな!って声を荒らげるだけの方が楽だしね。地場に密接な400万人産業が崩壊しても、自分の会社は大丈夫って感覚でいられるならね
少し前まではgo toを前倒ししろと叫んでいたのに。
サンマさんにも馬鹿にされてるハゲ親父。
安倍総理側です。決して、文句ばっかの立民ではありません。
下がればアメリカ市場がね…一喜一憂しない
いつものこと
ジジババと持病持ちしか死ねーのに経済潰してどうすんだよ
コロナしか見ていない政治家の方がよほど恐ろしいわ
なんなら新型コロナにかかって、発症から死に至るまでの身体の変化を観察、記録して
最後は検体として提供して医療に貢献してくれないか?50歳何てとっくに超えてんだろ?
テレビで無責任な情報垂れ流して責任とらないのは、お前らの様なテレビ御用達学者も同じだろうが。
否、選挙で選ばれて居ない上に変な影響力あるから、余計たち悪いか。
が多い。クラスター店の公表基準が各自治体まちまちだから、国が指針し
めせとか。マスゴミは、どうして支持率3%の枝野を叩かないのか。
よっぽどしてほしいコロナ対策があると思えば文句だけw
ダラダラ文句言う暇があれば案ぐらい書けばいいのに
そんで感染者増えれば国のせい、政府のせい。
お前ら小学生か?って。
政治家を神みたいに崇めてるのもうやめろよ。頭おかしいようにしか見えねー
真実史観
コメントする