朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@JCyouli @Asahi_Shakai この方のコメントに一言お願いします。 pic.twitter.com/CUCCsDQTOo
@JCyouli @ukeru_jp1haha1 あさひwww
目の前を鵜呑みにしたらあかんで?
@JCyouli @murasakiobasan やっぱりこれってヘルペスみたいなもんなのかな、(常に体調悪いけど)疲れると症状が出るとか、調子崩す前とかに症状が出たり。これは蔓延して、共存していくような感じになるのかな、、ヘルペスも一回感染したら治せないしね、同じ感じなのかな。
@JCyouli 漢方も効果ありそうです。
@JCyouli インフルエンザも同じように後遺症ありますが
それよりも子供などは短期間で重症化し脳症などで死亡に至るところです。
毎年多くの子供が亡くなっています。
それが強い風邪レベルと思われているインフルエンザです。
@JCyouli まじですか?
一回味覚壊されると
もどらん感じなのかなー?
( ;∀;)
@JCyouli これわ、しつかりほうどうにのせて、こくみんにしらしていただかない、と!
@JCyouli 「さくらんぼの味がわからない」というのは大変なことだと思うので、自分も適切に気を付けようと思いました。
どうか後遺症がなくなるよう祈っております。
@JCyouli @yumidesu_4649 お大事にしてください
@JCyouli コロナ後遺症 肺線維症の予防、治療はピルフェニドン
 https://twitter.com/gozira43847953/status/1278693329945780224?s=21 
@JCyouli 風邪でも鼻詰まってそうなる人はいるでしょうに。一体全国に何人いるんでしょうね。ノイジーマイノリティのせいで過剰な心配、対策が必要になってしまうので本当に困ります。
朝日新聞だから仕方ないか。
@JCyouli 料理人なら命取りになりかねませんね😰 やっぱり絶対感染したくない。
@JCyouli @seikoito 風邪は、新型コロナウィルスが風邪か?ですが、万病の元であることは確かですね。匂い臭い、食べ物だけではなく危険も察知できる機能だから、やはり後遺症について研究が必要ですよね。
@JCyouli @May_Roma 全部支那のせいですね

訴えた方が良いです

ご回復お祈りします
@JCyouli タバコの匂い分からんのは正直羨まし
@JCyouli @tanutinn これは調理師やパティシエなどの職業の人々には死活問題ですね。怖い病気です。
@JCyouli @Maruichi6 うんちも?腐敗臭がわからなかったら腐ったもの食べてお腹壊しそう:(;゙゚'ω゚'):
@JCyouli @lino1138 私もずっと 匂い・味覚の後遺症が続いております。
これは 後遺症だか分かりませんが 鼻腔がおかしいのは 風邪をひいて以来🤧の顕著な症状です。
2月春節以来二ヶ月間 ズー〜ッと 風邪🤧が治らず
こんな治らない 酷い風邪🤧初めてです❗️
時々 症状がぶり返し 今も又 匂い、喉の違和感
吐き気に苦しみ中
@JCyouli それはコロナ脳による心因性無臭症でございます。
心療内科を受診する事をお勧めいたします。
@JCyouli 私も風邪で何も匂いがしない状態を経験しました。
匂いがしないと味がしないって聞いたことあるけれど本当なんだ〜、と。
治るまで結構長くかかりました。
いろんな匂いを積極的に嗅いで嗅覚を取り戻す訓練的な事をすると良いかも、です。
@JCyouli 何年か前、嫁が蓄膿症になり完治してから匂いが分からなくなったと嘆いてます。「目や耳に影響なくて良かった」とも。蓄膿症撲滅推進しようとは言ってないけど。
@JCyouli コロナは風邪と一緒だから心配ないなどと言ってる経済学者など居ますが
やはり新型コロナは別でしょう💢💢💢💢
@JCyouli @TeamEchigo 後遺症に関しての報道がない事に、疑問です!
また新規感染者の報道だけで、本当にいいのでしようか?
色々な気管が傷ついて、完治するまでどのくらいの期間が、かかるのか知りたいですよね。
@JCyouli なんか、朝日の記者の人だから素直に信じていいのかわからない。
#もしかしてウソ新聞
@JCyouli いちど陰性になっても、体の中に残っているウィルスがまた活動し始めたと言うことでしょうね。お大事にしてください。
@JCyouli 朝日新聞の記者ということは、、、、、ありがとうございました。コロナ本当はかかってないのでは?
@JCyouli 教えてくれてありがとうございます。
@JCyouli このような情報を目にしても、今なお
コロナはただの風邪論者の方達。ただの風邪であってほしい。ってお気持ちはわかるんですけど😅そろそろ逃げてないで現実を見て向き合って欲しいですね
@JCyouli 朝日新聞と毎日新聞ではコロナはただの風邪ではないという論調です。私は信じませんが。
@JCyouli @jcp_cc コロナ後遺症の為の!人との感染機会8割減「半自粛ルール」~①換気の徹底②何が何でも目、鼻の穴、口、こすらない!ほじくらない!指を入れない!③お静かに話すならマスク。②がとても大事です。~穴は刺激しない!
@JCyouli インフルエンザでも、味覚は一定期間はおかしくなる。
@JCyouli #朝日新聞 に同情も共感も不要。“日本人”を欺き続けているのだから。 pic.twitter.com/RYaayqwvVX
@JCyouli 名前にアンダーバー入れてるのは何で?
@JCyouli まだコロナが体内にいて、亜鉛が欠乏している可能性があるとのこと、お休みしたほうが良いですよ、、おだいじに、、
@JCyouli お辛いですね。
どんな病にも大なり小なり
後遺症は残ります。
まずはしっかり食事を取り
十分な睡眠。適度に外を歩くなど
少しずつできることを続けて
いくのがよろしいと思います。
体を整えるのは生活リズムの
立て直しからです😄。
ご自愛ください🙇‍♂️。
@JCyouli 3か月経って今日発覚?????
元々味音痴なだけでは?
@JCyouli コロナやば…
お大事に……❗(´;ω;`)
@JCyouli もっと知られてほしいです。
心中お察しします。
@JCyouli 症例の一つ肺機能低下って、肺の間質化かな。父が亡くなったのが間質性肺炎だが、肺機能は二度と戻らないんじゃないかな。父のあの苦しみを思い出すと改めて恐ろしい。若い人ほど長く苦しむことになる。気をつけて!
@JCyouli コロナは今は難病と言ってもおかしくない。
@JCyouli 後遺症まで考えたら公害認定で政府は補償するべき案件
@JCyouli 亜鉛取るのは試しましたか?
@JCyouli こわい、、
@JCyouli なんだ朝日の記者か
近所のおばちゃんの噂話より信用ならない話だね
@JCyouli リハビリをしているものです。
わたしの病院はコロナ疑いで入院され、
検査結果がでてなくても
リハビリ入れと言われ1時間リハビリ
します。

「はいれ」という上の方は
絶対にリハビリ入りません。
苦痛で仕方がないです。
@JCyouli なった人しか分からない情報です。一体どうすれば、どの位の期間を経過すれば治るのか。後はワクチン、なった人への処方箋ができることを願うしかできません。お大事になさってください。
@JCyouli コロナは一度かかったら長いこと後遺症に苦しめられるんですね。
@JCyouli 朝日の記者か…コロナが痛快なんでしょ?おめでとう
@JCyouli 「治ったと思っていた味覚は」ってことは1度味覚が戻っていた(つまりその後にまた味覚障害を引き起こした)という事かなと見てますが言葉のあやでしょうか?

ともかく、もし他に鼻に症状がありましたら耳鼻科を選択肢に入れることをお勧めします。別要因で鼻がやられてる可能性もありますし。
@JCyouli 本当ですか!?
誰かのオナラを至近距離で嗅いで眉一つ動かさなかった動画をアップロードしてください😁

↓話題のニュースはこちら↓