池上彰

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chiakiasami もう騙されないよ😆
@chiakiasami 韓国政府は誠実に応えろ‼️
@chiakiasami 国際的に見て日本に払う余地は0.00001パーセントもあらしまへんがな。
@chiakiasami そんなに韓国を持ち上げてなにがしたいの?
@chiakiasami スタッフの調べた事を、さも自分の意見って顔しながら喋ってるだけの芸人ですから仕方ないです。
@chiakiasami 逮捕したい。
@chiakiasami いやこの投稿こそ印象操作なんだけど笑
ちゃんと放送見てから言えや
@chiakiasami 遮ってパイでもぶつけてやれよ。
@chiakiasami 「元徴用工個人の損害賠償請求権はまだ残っている」の理由は?
何を根拠に?
@chiakiasami こうやって日本の言論は汚されていく。
@chiakiasami 善良な国民を洗脳して罪が重いです。
天罰を!
@chiakiasami こんなんテレビでするなっ❗️
@chiakiasami お年玉を甥っ子にあげるために、そのお母さんに預けた。お母さんはランドセル代に充てた。それで、今、甥っ子が叔父さんにお年玉を請求してるとこですな。
@chiakiasami 最近は出来るだけこの人見ないようにしてるけど。今日本で最も信用できない人の一人。局もそうだと言われればそうですけど。
@chiakiasami マスコミは左村。
@chiakiasami それは、個人→韓国への事でしょ?
@chiakiasami 国民認定の「詐話師」です。
知らぬは自分だけでしょうね。
@chiakiasami 見てました見てました
酷い内容でしたね😅
みんな(またか。)って思われているのに気付かないんでしょうね
@chiakiasami その請求権の請求先が日本では無く、向こうの政府に対してある事をちゃんと伝えないとメディアとしての価値は無い。
@chiakiasami 韓国には一円も払っては駄目。またくれと永遠に言ってくるだけ。
@chiakiasami さすが元NHKキャスター!
@chiakiasami 従って、個人の請求権は、日本政府にあるのではない。当時の韓国の国家予算2年分の金を日本政府から5億$、民間借款分3億$と計8億$を投資した事になる。そして、「漢江の奇跡」と呼ばれる高度経済成長を韓国は遂げた。国力、経済力が付いた時点で、国家予算内から補償金を韓国政府が支給すべきだった。
@chiakiasami 嘘つき爺さんには引退してもらいましょう。テレビ朝日に抗議しましょう。
@chiakiasami これが、番組進行上の台本だとすれば、間違った情報を視聴者へ与えている事になるだろう。しかもだ、「個人の」と付けている所が何とも姑息だ。本来、日韓基本条約にて賠償金代わり当時の額で支払われた5億$に含まれている。それを韓国政府が、インフラ整備や工業化政策に優先的に設備投資したからだ。
@chiakiasami 煽動じゃなく報道をしてください。
@chiakiasami 道で会ったら、棒で叩く‼️
@chiakiasami 何で、隣の国のためになるような事を国内で放送するのかわからない。もう、こんな印象操作しても無意味なのに。
@chiakiasami 以前は為になると思い見ていたが、このジジイの正体知って見るの辞めてる‼(怒)
@chiakiasami これ、請求先は韓国政府だったはず…。
@chiakiasami @Tata44003092 歪曲報道とも言う。
虚偽放送とも言う。
@chiakiasami 何気に見ていましたが、この番組テレ朝❓ってすぐに気が付きました。
ここまで、ゴールデンタイムにやるかい。
最後に、日本企業は、韓国から直ちに引き上げろと言ってくれるのかと期待しましたが、無駄でした。
@chiakiasami 賛成🙋‍♂️

オチは嫌韓の日本が悪い的な。
😱😱😱😱
意味不明でした。

おはようございます。
@chiakiasami こいつ時効もしらないの?過去0にさかのぼって時効がなくなったのは2010年4月に時効を迎えてなかった殺人事件のみ。
@chiakiasami 韓国生物に対しては、残っている。
これ、当然。
韓国政府が一括受け取りしたんだからね。池がさん( ´艸`)
@chiakiasami @mfgjp 確かに残ってるな
その請求を負うのも、その責を担うのも韓国だから
日本は関係ない
@chiakiasami 子役劇団員にヤラセをさせたのは忘れない。
@chiakiasami ハゲの電波芸者w
@chiakiasami とっくの昔の話だ。
@chiakiasami このホラ吹きをゴールデンで使う使うテレ朝もどうかと思うけど、この人の身内、親戚などはどう思ってるのか、一度聞いてみたい。
文春さん、取材お願いします。
@chiakiasami 寝言は寝て言ってほしいものですね
@chiakiasami テレビは見ない方が良いな
@chiakiasami 請求権なんて残ってねーよ!
残っているとしたら韓国政府の仕事だ!くだらない番組で洗脳されている人って可哀想🤢ですね…
@chiakiasami 中田敦彦のお師さん
@chiakiasami は?🧐
嘘つきには、一円だってもう払いたくないよ!
@chiakiasami FIJとやらの出番では??
@chiakiasami 彼がテレ朝に寵愛されている時点で中韓プロパガンダ組の一員です
@chiakiasami 池上彰はもうテレビに出ないで
@chiakiasami @fukunosuke_m 正しくいうと、請求権はあってもいいんですよ。ただしそれはその国の国内法として補償すべきなので、日本国は直接は関係ない。ただし韓国に進出した日本企業が、韓国で貯め込んだ韓国資産を巻き上げられるのも、その国が決めることだから、ある意味仕方ないと思い始めています。続く
この人の寝言には付き合ってられない。
1965年、日韓請求権協定により解決済み。

あとは韓国国内で解決すべき問題。
というか、当時の自称被害者らに確りとお金払っとけば良かっただけの話!

池上さん!韓国人の僕でも分かる話ですよ?  https://twitter.com/chiakiasami/status/1286986670944825345 

↓話題のニュースはこちら↓