文科省

twitternew_thumb
教科書調査官・中前吾郎、北朝鮮の工作員であったとの報道。文科省激震ですねえ。 pic.twitter.com/i470vWsgmE
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



文科省教科書検定
中前吾郎主任教科書調査官
 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/__icsFiles/afieldfile/2020/04/07/1260255_1.pdf 
一体どういう力が働いてスパイが主任になったのか
 https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12613167481.html 
「そのグループはかつてオウム事件などに関与し現在は沖縄基地問題などに関わる一方~
聖徳太子や歴史上人物抹消案件もその省庁ネットワーク効果だった?
文科省教科書検定
「つくる会」一発不合格の背景
北朝鮮のスパイXが主任教科書調査官に。

週刊アサヒ芸能はどういうルートでこの情報を入手したんでしょう。
 https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12613167481.html 
「脱北者団体から韓国警察が押収「北朝鮮スパイ」リストに「文科省調査官」 pic.twitter.com/WKvxPoiFjp
令和2年文科省教科書検定
教科書調査官 名簿 pic.twitter.com/ciiyndZ5KG
@Tsukurukai はい、解体。
もう、いらない。
@Tsukurukai まじすか
@Tsukurukai 不服申し立てとか、損害賠償請求を起こしましょう
@Tsukurukai フェイクが紛れ込んでる可能性あり。
さもありなん❗️な記事ではありますが、全てを鵜呑みにするのは危険なようです。
@Tsukurukai
これは拡散案件ですわな。
@Tsukurukai 萩生田、仕事しろよ。
最近、すっかり影が薄くなったけど、何か弱みでも握られたか?
@Tsukurukai 子どもへの人権侵害でしょうこれ。
@Tsukurukai スパイだったとして、そいつを逮捕あるいは文科省から追放できるのでしょうか?
そういう法体系になっているのでしょうか?
大至急の法整備が望まれます。
@Tsukurukai あんな内容の教科書が検定通過する理由が判りました🖐
@Tsukurukai やっぱり!ふに落ちた。
@Tsukurukai 前川助兵衛さんも調べた方がよいのでは?
@Tsukurukai @takarin___7 日本は本当に笊ですわ😄
教科書調査官・中前吾郎、北朝鮮の工作員であったとの報道。

やはり「教育現場」は戦場だった。
子どもたちを毎日、ランドセルだけで、戦場に送り出している現実に対処すべきです。  https://twitter.com/tsukurukai/status/1286482650505437185 
工作員と一緒に、普通に仕事をしていた調査官はどんな人達でしょう? pic.twitter.com/tc0yBNMZEg
主任教科書調査官 中前吾郎 地理歴史科(世界史)
教科書調査官 鈴木楠緒子 〃(〃)
  〃   橋本資久  〃(〃)
  〃   黒澤良   〃(日本史)
  〃   小宮一夫  〃(〃)
  〃   鈴木正信  〃(〃)
  〃   藤本頼人  〃(〃)
令和2年4月1日現在 文科省
@yoshidakoichiro 変な教科書が出回るのはこいつのせいか?
@yoshidakoichiro これで政権は動くだろうか。やっぱり知らんふりかな。
@yoshidakoichiro 文部科学省は解体で良い省庁でしょう💢
@yoshidakoichiro @SABUROSAKAI3 慰安婦とか南京大虐殺でも怪しげな本を出されているみたいですよ
この方は逮捕されたんですか?
@yoshidakoichiro @nekoyamasankiti 韓国の大学で講師をしていた時点で、教科書調査官には不適切だろう。調査官の身体検査が必要。今回の検定はもちろん無効。やり直せ。
@yoshidakoichiro 日本文化より韓国朝鮮文化を教えるページが多い教科書があると聞きました。

また、強制徴用工や慰安婦の事実とは異なる紹介などおかしいところが盛りだくさん。

検定委員1人でできることではありません。

ネズミのあぶり出しを。
@yoshidakoichiro そうでしょうね、としか、、、💀💀💀
@yoshidakoichiro @hiro44337247_05 不正検定だとー!💢💢
って事は、今の教科書は不正検定の合格教科書?(不正、捏造、嘘つき教科書って事か!👊)
日本の子供達に、何教えてくれてんねん!💢💢
竹田先生の『検定不合格教科書』
こそ、真(神和)の日本!の教科書です。直ちに、差し替えを!日本国を誇れる教科書に!
@yoshidakoichiro 公安は何をやってるのだろうか(=^・・^=)
@yoshidakoichiro @6aXmeRR1iKrcirL 教科書は選定し直しですね
@yoshidakoichiro ひとりだけのはずがないですね
芋づる式に引きずり出したいところです💢
@yoshidakoichiro 教科書も、明らかにおかしかった😢
日本は、スバイだらけ😣
どんどん炙り出して欲しいです🙏
日本を取り戻しましょう🙏
@yoshidakoichiro 他の3人も怪しいですね。 pic.twitter.com/9uYZmuhKAm
@yoshidakoichiro @syutendouji4 極刑に処して欲しい。
許せない。
@yoshidakoichiro コイツか~
@yoshidakoichiro このことについて、政府与党としての見解・対策等、何もないのでしょうか。🤔
そのことが何より驚きです。
@yoshidakoichiro @yoshidakoichir1 氷山の一角😩😩😩
@yoshidakoichiro えっ、篠原常一郎さんが調査官に そのような関係者が居るみたいな情報を持っているみたいな話をされていたような。まだ不確実な部分があり、積極的に口外していないようですが。
@yoshidakoichiro 検定はやり直しでしょう!
@yoshidakoichiro @daIkusam 🙄どっかの大使館に逃げ込むかもw
@yoshidakoichiro これがマジなら、エラいことやな。
@yoshidakoichiro こういうのは週刊誌ネタであっても、国会質問で取り上げて欲しいですね。
野党はやらんだろうけどな
@yoshidakoichiro @jinsyariku 検定やり直し裁判
@yoshidakoichiro 油断も隙もない。危険危険!
@yoshidakoichiro これはもっと大騒ぎしても良い案件だと思います。いつもは声の大きい人たちは見事にダンマリ。
@yoshidakoichiro @YamatoTakeru_20 あら、やっぱりwww
現況は調査団の模様💢💢💢
そんな奴に調査、審査させてる政府は何なんだ😡😡😡
@yoshidakoichiro @YamatoTakeru_20 文科省要らね~な❗
@yoshidakoichiro @yoshidakoichir1 萩生田大臣程、期待外れは近年無い。必死で挽回して欲しい。まず中前調査官の疑惑調査の報告から。
@yoshidakoichiro 文科省による『不正検定』の実態を調査して、告発している方々がいることすら日本国民は知らなかった。
しっかりしなさい‼️
文科省に羽生田大臣💢

こんな調査官は即刻辞めさせるべき💢
@yoshidakoichiro @1oYuhUttqu4Fkkj この件、教育実習でお世話になった慶應義塾普通部の恩師にご注進しておきましたぞ。
@yoshidakoichiro @puuuma ある意味、教科書通りの工作員でしたね💧
@yoshidakoichiro @lovejapanobasan 変だと思ったよ。無理が有りすぎ
@Tsukurukai 即刻『スパイ防止法』が必要‼️
日本国は世界から舐められているのがまだ分からないのか💢それも北に‼️
 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/1111hito/entry-12613168182.html%3Fusqp%3Dmq331AQTKAGYAa6RvbOEv-HbO7ABINgBAQ%253D%253D 

↓話題のニュースはこちら↓