福島瑞穂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mizuhofukushima 韓国で失策しているのに、学習しないね、議員に支払っている税金の一部を支払いを回すならありかな?半日議員の発想は稚拙。
@mizuhofukushima その時給が嫌なら働かなければいいんだよ。
時給790円でも集まっちゃうから待遇が変わらない、そんな賃金じゃ働けないと皆が突っぱねれば時給は自然と上がっていく。
まずはそんな低賃金で働いてしまっている自分を戒めろ。
@mizuhofukushima 国内で二百数十円の差が
というのはもちろん必要な視点ですが
国際的水準は既に1500円以上になっているのではありませんか?

後者の情報を広めて企業も労働者も含めた国民全体の意識改革を促さなければ、いつまで経っても国際社会から周回遅れの国のままです
@mizuhofukushima 最低賃金の引き上げは正しい!
ちゃんと仕事に見合う給料を払って欲しい!
後派遣や非正規雇用は無くしていこう!
@mizuhofukushima 最低賃金の底上げは悪いことでは無いと思うが経験の無い人にまで高い時給は小規模事業は出来ないでしょ‼️
3年働いても今日から働いても同じ給料になりモチベーションは下がり続けています‼️😠
@mizuhofukushima 全国一律
1800円 ついでに
全ての公務員のボーナス下げろ❗
@mizuhofukushima 流石、親🇰🇷議員。お隣が失敗してるでしょ
@mizuhofukushima 経済のけの字も知らないような主張だよな。いつまで給料は上がり続ける信仰をしてるのか?景気が悪い時に最低賃金は下げる事ができるのか?
収入がガタ減りした事業者は賃金上げる事に耐えられるのか?
物価が異なる都市部と地方を賃金格差を是正したらどうなるのか?経済オンチは黙っていろ
@mizuhofukushima 賃上げするとコスト高になって益々外国に仕事奪われる!!
@mizuhofukushima 市場経済を無視した賃上げは韓国の二の舞ですよ
底辺に合わせて全体が共倒れするのは非合理的です
@mizuhofukushima コロナ禍不況の中議員自ら大幅減給すべき
役に立たない社民や共産立憲、国民は全額返済して辞職したら誉めてやってもよい
@mizuhofukushima 地方と東京都では、物価指数も違うので当然賃金も違うのは当たり前です。
地方との格差を無くす具体的な、政策は何んでしょう?
@mizuhofukushima 拉致被害者救出にも協力御願い致します。
@mizuhofukushima 賃金も雇用も景気が良くなれば上がります。いくら国の制度で色々やったところで仕事が減っているのにどうやって給料上げたら良いかご指導頂きたい。まずは自粛が基本となっている経済から見直してから次の段階でしょうね。
@mizuhofukushima 無能に払う金はない。
@mizuhofukushima 非正規の給料は固定費(人件費)に非ず。
あくまでも変動費(材料費)。
・賃金を上げれば雇用はへる。
 正規雇用の負担増となる。
・何年働こうと材料費は材料費。
 通常、長年使っている材料はコストが
 下がるのが常識。

賃金を上げる事より雇用確保が優先ですよ。
@mizuhofukushima あんたはうるさい
@mizuhofukushima 今は賃上げよりも、企業の存続の方が大切だと思います。企業がなければ雇用も無い。
@mizuhofukushima 賃金格差はあって当たり前。都会と田舎では生活費が違います。社民党は社会主義を標榜しているからこのような発想になるのは仕方ない。でも国民の理解は得られない。現在の党の勢力を見れば歴然。変わるのか?変わらず廃党するのか?
判断した方がいい。民主主義だからニッチな意見も必要?ですか?
@mizuhofukushima 以前、北朝鮮による拉致などないと仰っておられましたが、今でもその考えは正しいと思ってますか?
@mizuhofukushima まずは企業等が、企業経営陣等の給料金額(所得)と、その仕事内容(日報)等(=一般労働者との不対等・格差〔搾取〕等具合い)を詳細に、労働者の面接時(求人時〔求人誌〕)等に提示する(=一般労働者が搾取企業を就活等で選別〔選択指から排除等〕等できる)ように義務付けてください。😤
@mizuhofukushima 外国人労働者を減らせば良い。
あとは生産性向上。国債による公共投資。
@mizuhofukushima ソースが朝日新聞にワロタ
@mizuhofukushima 最低賃金だけを騒いでも意味が無い。扶養控除の見直しも
@mizuhofukushima 最低賃金上がったら職が無くなります。最低賃金は、賃金を上げては行けない決まりではないので、人財の取り合いになれば上がります。コロナで仕事が無いときには最低賃金上げたら解雇に決まってます
@mizuhofukushima そう言うなら、各県人口が均等でなければ難しいですよ。
土地単価も税収も低い田舎と都会を同じステージで語られても…
@mizuhofukushima 最低賃金を上げれば人件費が上がる→会社の利益が減る→雇う人を減らす・最悪倒産→失業者が増える 今コロナの関係で業種関係なく大多数の企業は減収減益になります。世の中の状況理解していますか?
@mizuhofukushima 経済音痴
@mizuhofukushima 生産性向上とか無くて給料だけ上がれば利益は下がりますよね?しかも韓国じゃ失業率上がったらしいし。日本を韓国の様にしたい?
@mizuhofukushima 全労連と全労協は最低時給1,500円で共通か。つまり「れいわ新選組」の主張と同じなわけだ。で、連合は会長が今年の春闘1,100円目標と昨年。だったら、連合/立憲民主以外はれいわ新選組と共闘できるじゃない。なぜ都知事選でも惨敗の立憲を軸に集まる必要が?労使協調色の強い連合/立憲は本当に野党?
@mizuhofukushima 一律1500円 報道末端の新聞販売店は廃業です
@mizuhofukushima 反社国会議員の人が0割になり最低議員が辞めなければ支持率は上がらない。支持率最低政党社民議員も時給14,500円、民間と13,000円の開き。格差解消も必要。独裁隣国と共に泡沫政党は消えるべき。
@mizuhofukushima 賃金を上げなくては、
経済はまわらない!!!
@mizuhofukushima こんな事言っているから支持率下がりっぱなし。
韓国慰安婦の発言に対する反論はどうしました?
拉致被害者の問題に対して社民党が取った行動についての説明はありませんか?
@mizuhofukushima 最低賃金て任意で上げるものなんでしょうか?
上がるために経済政策を出すのなら分かりますが…
そもそも1500円の価値がない人間は解雇されるだけなのが分からないかなー
@mizuhofukushima とにかく学生、ふたり家族、母子家庭等、それぞれの家計簿の平均的な調査をしてほしい。税金、健康保険、年金などどれくらいかかっているのか。明らかに暮らせないというレベルだと思います。
とるだけ取って循環していない政府のやり方。見直しを。健康保険+介護保険引かれる年金生活者は苦しいはず
@mizuhofukushima 最低賃金1500円はやりすぎ!
雇い止めが始まるという発想にならないかね?
雇い止めになったらなったで生活保護狙いか?

やっぱりこんな国会議員はいらない…
@mizuhofukushima 社民党でバイトすると時給いくらですか?
@mizuhofukushima 最低時給1500円以上に
①企業の内部留保の〇%を労働者の賃金と下請からの仕入れ代金に上乗せを
②中小企業の支援対策費を〇兆円以上に
③消費税の廃止
④小売店の経営を圧迫しないよう大型チエン店の出店制限、通信販売の規制を
⑤第1次産業と伝統継承産業は、国家の重要産業と位置付けてこの産業
@mizuhofukushima @milkteaemon デフレ継続。
@mizuhofukushima 派遣社員の給与の仕組みは知らないんだな
@mizuhofukushima 労働対価搾取により内部留保が何百兆円も膨れ上がった。
今こそ放出させないでいつ使う。
経済疲弊の最大原因、労働対価搾取による内部留保!
@mizuhofukushima 外国人労働者を入れないようにしたら労働力不足し賃金をあげざるおえないのでは?
@mizuhofukushima そして人件費がかかりすぎて採算に合わなくなった事業主が雇う人員を減らすのでした。
@mizuhofukushima 労働者は嬉しいが今、最低賃金上げたら、中小企業潰れますよ!それで職失った人達の責任はどうとりますか?
@mizuhofukushima ①国会議員の給与等を、最低賃金の都道府県別単価に比例させる。もちろん、今の支給額を上限(東京都)とする。
②国家公務員についても同様にする
③所得税の税率も最低賃金単価に比例させる=同じ所得なら地方は東京都より税率が低い

どれか一つでも主張しないと、全国一律を認めようとしないだろう
@mizuhofukushima @Holms6 最低賃金あげるよりかは、非正規雇用を制限する方が良いだろう。
「元を正せ」
@mizuhofukushima 知りもしない経済のことに口出しするのやめてください🤗
あと〜教育、政治、文化にも絶対口出ししないで欲しい🥰
@mizuhofukushima また朝日…
@mizuhofukushima 韓国失敗してるだろ。失業率増えるぞ。

↓話題のニュースはこちら↓