望月衣塑子

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI ジャーナリストの良心、、、弟、、、良心、、、
@ISOKO_MOCHIZUKI マスコミも同罪。
@ISOKO_MOCHIZUKI @kabuwakitahama 各種情報で判断したは政府の責任。皆が初めての経験のことについて、尾身さんや経済の専門家がどう進言したのかをきちんと確認できない状況で攻めるのは尚早。そして、覚悟を持って臨んでいなければ、マスコミの前に出続けることはできないだろう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 専門家とは思わなくなりましたよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI @oyajiDX 尾身はもう辞めろ
@ISOKO_MOCHIZUKI 辞任すべき。
@ISOKO_MOCHIZUKI お前が語るな!先生に失礼だろ!
@ISOKO_MOCHIZUKI @haru1ban294 え〜 ヤッパリ 会見を観ていないんだ。

東京新聞は 社としては参加されていまよね〜
@ISOKO_MOCHIZUKI @mariyatomoko 自分も被害者だと思ってるからでは?私ら国民から見ると、お仲間として見てますが。
@ISOKO_MOCHIZUKI バリkuso御用学者。
@ISOKO_MOCHIZUKI @oyajiDX 尾美さんの良心🤔??!

この人は保身でしょ?!
現に、第二次補正予算で
《尾美枠》を設けて貰ってる。
国民の健康やら感染の危惧を
本気で心配してるなら
政府の意向に逆らってでも
発言したはず。
結局、《お金》が欲しいだけ。
そんな忖度野郎を
未だに使うメディアもメディアなんじゃない?!
@ISOKO_MOCHIZUKI @Koujiman22 坊主憎けりゃ袈裟まで…的な物言いだな。お前が一番説得力ないんだがな
@ISOKO_MOCHIZUKI おこぼれが欲しいからです。
@ISOKO_MOCHIZUKI おいおい。この人は政治家じゃないぞ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 尾身さんは、余りにも行政に深入りしすぎている。今一度、ご自分の専門領域に立ち返って、その立場からお話しください。
@ISOKO_MOCHIZUKI 4日間稼いだんで手のひら返しまーーーす

感染の責任は政府にパスされ政府から国民に放り投げ
@ISOKO_MOCHIZUKI 政府に逆らう勇気もない程の人間が

後出しジャンケンしないとヤバい
と思うほどに
日本の現状は危険と言う事なんですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 泣きながら震えながら言えば覚悟があるらしい🤣
@ISOKO_MOCHIZUKI 結局政府の腰巾着でしょう
@ISOKO_MOCHIZUKI 意味不明な主観で他人を批判する。
特定野党の人間と同じ。
これ見てたら、野党議員て本当議員の価値無いと思う。
議員やめて全員ここの新聞社に就職すればいい。
選ばれてもない記者が国民代表面して偉そうできるんだから、だれでもいいでしょ。
@ISOKO_MOCHIZUKI これこれ。オミ氏に政治的責任はないのに、政治的責任をもとめる。いつもこんな感じで、根本の原則がずれてるから、まともに取り合ってもらえず、それを隠匿だの隠蔽だの、陰謀論にもっていく。手法なら陳腐、天然なら。。
@ISOKO_MOCHIZUKI 尾身先生のお立場では進言しかできないでしょう?
@ISOKO_MOCHIZUKI 尾身さんの人となりはさて置き、分科会の意見を採用しなかったことが明るみになったわけで、総理や西村大臣はずっと「専門家の意見を聞いて」と言ってきたのだから、GoToの前倒し判断をした経緯、分科会ではないどの専門家の意見を取り入れたのか、誰が決定したのかを明確に説明する責任がある。
@ISOKO_MOCHIZUKI 科学者に責任を押し付けて物言えなくするのがメディアのやり方ですか?
決めるのはあくまでも政治家ですよ。
批判すべきはせい政治家でしょうに。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたのそう言う意見が専門家の正しい意見発信を歪めるんですよ。
なんの権限もないんですから
@ISOKO_MOCHIZUKI 尾身氏がGoTo前倒しに専門家は反対したと
表明した事を評価しても❓
って思ったが

国民の命に対する提言‼と考えると
聞き入れてられないなら「辞任‼」
じゃな無かったのだから、言ってる事の信用度が❓
少し振り返れば「経済も回す使命がある‼」
って政治家的発言も

責任感❓言い訳でしかないよね
@ISOKO_MOCHIZUKI その通り。後出しジャンケンもいいとこ
@ISOKO_MOCHIZUKI こんなに感染拡大してしまって、終息には長い時間がかかってしまいます。政府が圧力をかけても言わなければいけないことはいわなければ、政府のいいなりと同じです。もう誰も信用してくれませんよ。
経済を外国に依存してきたから、国が弱くなってしまったのだと私は思います。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「旅行は問題ない」的な発言されてましたよね
@ISOKO_MOCHIZUKI 今更、言っても手遅れです。
@ISOKO_MOCHIZUKI NHK日曜討論で尾身会長、後出しジャンケンの言い訳を言わないでください。GoToトラベルでの全国津々浦々の感染増加を政府は無策でスルーしている(進行形)。一番怖いのは若年層無症状感染者から高齢者に感染させる事だ。
@ISOKO_MOCHIZUKI @lovemj2010 こいつ いい加減な奴だ 🙅
@ISOKO_MOCHIZUKI 今頃、言いますか?
今日の発言も自身の保身ですよね。
そこに国民の生命を守ると言う意志を感じられない。
【分科会会長】の立場を離れたくなかったのでしょうね。国民第一なら会長職を辞任してでもマスコミの前ででも発言すべきだっただろうね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 尾身先生。
あなたが政治に深く関わりすぎたからでしょうが。今更言ったって遅い遅い。
@ISOKO_MOCHIZUKI 週刊誌ソースで官房長官に質問繰り返してるどっかの地方紙の記者には、記者としての良心や覚悟を感じない😜
@ISOKO_MOCHIZUKI ただのチキン野郎か。
@ISOKO_MOCHIZUKI もう、戯言はうんざり!黙っとれ!
@ISOKO_MOCHIZUKI この人はとっくに信用していません
@ISOKO_MOCHIZUKI @TuzinoYositeru 実はこの会長は世間へのご機嫌取りの為のお飾りで真の有力科学者たちの目的はコロナ騒動に乗じて某核シェルター会社の様な大規模な実験を行なっている可能性が微レ存…?(陰謀論考えすぎ)
@ISOKO_MOCHIZUKI 私もそう思います。医師会のように「政府は間違っている」とハッキリ言って欲しい。😤
@ISOKO_MOCHIZUKI @nekkosamuraicat 確信的、前のめり。
@ISOKO_MOCHIZUKI なんつーのかな・・・専門家にそこまで強気に意見できる根拠がわからないです
余計なお世話では
@ISOKO_MOCHIZUKI この人 コロコロ言うこと変わる...
@ISOKO_MOCHIZUKI Go toを延期するかどうかを判断するのは、政治の仕事。
批判の相手を間違うクォリティー✨
@ISOKO_MOCHIZUKI 後から言うだけマシかもしれません。
これだけに留まらず、検査拡大徹底しろと言ってほしいですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI ツイート有り難うございます。日曜討論はもう長らく見ていません。あんなにつまらない討論会滅多にありません。
@ISOKO_MOCHIZUKI 何様?この人?ただの新聞記者??
@ISOKO_MOCHIZUKI 全くだらしない❗と思います。尾身さんは力あるでしょ⁉️
@ISOKO_MOCHIZUKI 太平洋地域において小児麻痺(ポリオ)の根絶を達成したことであるこの業績により、1998年の世界保健機関 (WHO) 西太平洋地域事務局事務局長選挙に在任中は重症急性呼吸器症候群 (SARS) 対策で陣頭指揮をとりアジアにおける結核対策を前進させ、鳥インフルエンザの脅威を世界に発信した。
@ISOKO_MOCHIZUKI 判断するのは政治家!と騒いでなかったかお前?(笑)

↓話題のニュースはこちら↓