ウイルス感染

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ioio060 け、軽症???
(とても軽症みえない)

じゃあもっと重症の人は意識がずっと途切れてるの??
@ioio060 その表現だけで伝わる。
@ioio060 早く治りますように…!
@ioio060 1日も速く快気される様願っております。
症状や後遺症の事は地上波では全く議論されませんね。軽く聞こえるかもですがすみませんが、個人的にはワクチンには期待してません。治療薬を早く早く開発して欲しいです。陰性になっても後遺症があるなんて!治療薬が欲しいです!
@ioio060 @takeuchikumiffy え?!軽症でそんなに大変なのですか?
@ioio060 いつも貴重な情報を発信してくれてありがたいです。そんな状態で自宅待機なんてどれほど不安で心細かっただろう😭私は持病の線維筋痛症があるのでどうなるだろうと想像するだけでも本当に怖い😢自分や相手が無症状だったら?と考えると、移す移されるが怖いので不要不急の外出自粛生活続けてます。
@ioio060 軽症(瀕死)

これは恐ろしや
@ioio060 @piyo_nihonbare そんな状態で自宅外出厳禁で食事はどうしてたんですか?ご家族も同居でしたら当然濃厚接触者で外出できないでしょうし。素朴な疑問です。
@ioio060 症状の説明を詳しく説明してくれているのに政府批判リプするやつまじ何なん?
関係ないから黙ってろよアベガーさん。
@ioio060 医療用語?なら外野が口出しすることじゃないけど「軽症」なんて誤解しか生まないな
素人向けの言葉を使う必要あると思うけどな
死にはしないレベル、とか認識合わせるべき
誰の責任かわからんけど、勘違いさせにいってるとしか思えないんだけど
@ioio060 すみません、質問なのですが、肋骨が折れたままというのは、咳で胸部全体が筋肉痛〜みたいな感じなんでしょうか…?

骨折もしたことがないので、漠然としたイメージしかないので…
@ioio060 これで軽傷なのですか?
やはりコロナはただの風邪というのは嘘ですね。
一刻も早く感染者数を減らさないと.........。
イオさんが1日も早く感知することを願ってます
@ioio060 どう考えても重症者じゃ無いですか!
国や地方自治体は軽症あつかいの放置ですか!
酷い話ですね。
@ioio060 今コロナとインフルエンザと風邪とかわらないという医者らしきひととツイートしてました。あなたの症状その人に教えてあげたいです。
@ioio060 これでも軽傷で、あなたは重症ではないよって誰に言われたのですか?
闘病中辛いのにこんなこと言ってすみません。でも、あまりに情報が溢れていて分からなくなってしまって。やはり他の病気と同様で個人差があるのではないかと
@ioio060 @takecchifx 骨折もノロもインフルも高山病もなった事ないから全然わからん🤣
@ioio060 TVでも見ましたが4月入学の大学にもいけず、布団で寝ている方の説明がありました。陽性⇒陰性になって3ヶ月たっても、倦怠感、呼吸困難、頭痛、ほかの症状があるような説明でした。また、別な話では肺がウイルスに壊された部分は元に戻らず、呼吸困難になる可能性を説明していた。
@ioio060 軽症でそこまで辛いのかー😩
@ioio060 すごくわかりずらい
@ioio060 除夜の鐘が、頭の中で鳴らされてる感じですね。。

二日酔いの5倍の酷さ
@ioio060 恐怖でしかない。。
@ioio060 @bardaisuki321 以前は病状を訴えるニュースがよくテレビやネットに流れていたのに…今は現実を知らな過ぎだとわかりました。どうぞお大事にとしか言えません。
@ioio060 @piyo_nihonbare こんな症状があったら一人暮らしの方は大変ですね 容体急変しても救急車も呼べないかもしれませんねやはり防御あるのみ 教えてくださり有り難う御座いました
@ioio060 どれ位対策しててなったのか気になる。
@ioio060 @BB45_Colorado 後遺症にも手厚いケアが必要です。その意味でもコロナ専門病院は絶対に必要です。
@ioio060 医療従事者と一般的な人と軽症〜重症の感覚の違いって凄い大きいですね。
医療従事者の重症者の方は今死ぬかもしれないですから……話せて動けて自発呼吸出来れば軽症なんですよね……確か。
その違いももっと広まらないと混乱増えますね……
@ioio060 この状態が軽症だという認識の人はどれくらいいるのでしょうか?
ちなみに素吸入をしないと危ないと判断された感染者が「中等症」に該当
さらに症状が重い「重症」は集中治療室(ICU)での治療を必要とする場合、もしくは人工呼吸器を装着する必要がある場合のことを指すそうです
@ioio060 これでもコロナはただの風邪とほざいている輩はどうかしてる
@ioio060 す、すごく想像しにくい💦
@ioio060 学校行きたくないだけだろ(笑)
@ioio060 コロナの後遺症など症状の実態をもっと報道するべき。

政府、東京都の「若者は軽症」発言は、国民の命を守る行政としてあまりにも無責任不適切な情報を流したことになります。
「GO TO]があるから、感染の拡大を矮小化したかったのではと考えてしまいます。
@ioio060 インフルエンザしか経験がないけど、とにかく辛そうという雰囲気だけは分かった
@ioio060 @angelic777aki 横から失礼いたします。
私は そういう状態が 毎日毎日 もう5年以上続いています
#線維筋痛症
という病気があることも 知っていただきたくて…

違う病気ではありますが お辛いということはわかります
どうぞ ご自愛くださいませ
@ioio060 ありがとう
@ioio060 これコロナが原因じゃないだろ❓
また左翼メディアの煽りかよ‼️
それで世間の危機感煽ることに何の意味があるの❓
まーたアベガーの大合唱かい❓❓❓❓(笑)
@ioio060 んじゃ重症者はどんなもんなのか…恐ろしい!!!_:(´ཀ`」 ∠):
@ioio060 @MUJISUKIYANEN 軽症でそんなですか?!
@ioio060 @murasakiobasan こういう方多いですね。
@ioio060 軽症でそんな重いなんて...
@ioio060 恐ろしい…。
どうかお大事になさって下さいね🍀
早く治療薬が出来ることを願います🙏
@ioio060 ただ体が弱くて合併症引き起こしてるだけで草
@ioio060 @BlueRevolutio11 軽症ちゃうやん、、😱😱😱😱😱
@ioio060 そうなんだよね
医療業界の「軽傷」とか「治る」とかって一般の人の感覚と違う言葉で、言わば[専門用語]なんだよね

お医者様もそこら辺は気を付けて話されてる方が多いのだけれど、受け取る側はそんなの考えてないから
余計に溝が深まるという…

#医療
#コミュニケーション
@ioio060 軽傷で良かったですね
@ioio060 最近、経済重視で「コロナはただの風邪」と言って、暗に感染者を増やそうとしている人達がいるから怖いです😨
本当にそれを信じた人が感染して取り返しのつかない後遺症を患ったとしても、周囲から批判されても、自分経由で他人に感染させたとしても、誰も責任を取らないで知らんぷりなんでしょうね😨
@ioio060 このTL、
「これは不時着じゃなくて墜落だ!」

と無知なのに感情で断定していた数年前の米軍機事故の時みたいだ。
@ioio060 俺の幼なじみの親友がコロナの後遺症で苦しんでます!
熱が40度出るのはザラで記憶障害や心的外傷後ストレス障害ようするにPTSD…うつ病や全ての事が不安になり不眠症で眠れ無いみたいです…後遺症の方が辛いみたい😢
味覚障害も少し有るそうです…
@ioio060 @maru_reedus ご報告ありがとうございます。体調はいかがでしょうか?唯一、肋骨は折れ、高山病はないですけど、あとの3つは、、、絶対なりたくないー!いっそのこと意識消えかけた方が楽な気がしますね。御大事になさってください。
@ioio060 なるぼど軽症は生き地獄
@ioio060 今軽傷者とか報道されてる人みんなそうなの?
地獄絵図やな、初めて聞いたわ

↓話題のニュースはこちら↓