原口一博

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



なんか違和感があるなあと思っていたけど、これ当時発注済みで未配布の分があるというだけの記事なのね。朝日新聞らしい誤解させる煽りタイトルだわw

布マスク、今後さらに8千万枚を配布 不要論でも発注済:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASN7W5SR4N7NUUPI007.html  #新型コロナウイルス
@kharaguchi 記事をちゃんと読みましたか?
そんなに安倍総理が憎いのですか?
@kharaguchi 品薄の頃に注文したんやからええんちゃう?
私はありがたく使用させて頂いてます。 pic.twitter.com/4114VmExdZ
@kharaguchi 批判だけのビジネスモデルに国民は辟易しています。あと、国民が憎いって、いくらなんでもそれはないでしょう。
@kharaguchi 配布をする事は6月23日には厚生労働省老健局からの通知がありましたよね。今更。一市民の様な批判をしてどうするのですか。
@kharaguchi オリンピックで実際にかかった費用といい、他国にばら撒くお金といい、選挙で使うお金といい、天下りでもらうお金といい、この国の中央にいる人たちは自国を何と思っているのか?

自分たちの自由な財布👛とでも思っているのか?
@kharaguchi うちの親使ってます。
@kharaguchi ちゃんと入札したのかな?
一般競争入札。
今この価格崩壊した時期にちゃんとしたのかな?
@kharaguchi 国民の代表であろう者が記事を最後まで読まずにろくに理解もしてないのにただ反論する

ただのアベガーじゃん('・_・`)呆

これじゃあ任せられませんなあ
@kharaguchi おはようございます。
今日もまた変わらない日が始まり終わるでしょう。
ここで呟くより野党協力して無駄なマスクの配布を止める行動を起こして下さい! 現場でもマスクが余っているのに厚労省から勝手に送られて来る所もあります!😡 血税を無駄にするな‼️👊🏽💢
@kharaguchi 早く止めてくれ‼️
@kharaguchi 日本国民の邪魔しかしないアナタは、何かしましたか?
@kharaguchi マスクなんていらない!
それよりもいい加減自粛させて
東京ナンバー県外で沢山みて…
あんなキャンペーンも延期して下さい。日本も終わりですね💢
@kharaguchi どうせくださるのならクールマスクがいいですけど。
@kharaguchi いりますよ!私の経営するデイサービスに昨日届いたけどめちゃくちゃありがたいです!リメイクもできます😁ガーゼがふわふわだから夏用マスクの裏地に最適なんです!利用者様に、施設での洗い替えとして配布若しくはリメイク作成します😁
@kharaguchi 200枚くらいなら欲しい。

使い捨てできて便利
@kharaguchi 記事内容を確認してから投稿すべきと思います。
@kharaguchi マスク生産するのは賛成やけど、
布マスクはアカンって。
せめて医療マスクや医療マスクにちかいものを作成しようや😂
@kharaguchi @tb2naka そうですね、先生の仰る事も理解できますが、それを止めるのも野党の方の務めですよね?
何度でも言わせていただきますが、民主党が政権を取れた時の幹事長は何方でしたか?
その方を中心に本気で政権交代を目指して下さい
@kharaguchi 全力で止めろよ!
@kharaguchi この暴走停めるには 国民は何をしたら いいか教えて下さい?
国民は無関心でなく 政治に興味を持つこと 変わらないから変える意識が必要!
@kharaguchi マスク配布についてですがマスクより現金の方がいいです。
@kharaguchi 悪質な記事だな。全部読むと誰もこれから配るって言ってないじゃん。
@kharaguchi 記事読めよ。
まだ配り終えてない医療機関等にこれからも配っていくって書いてあるだけで追加して配るとか何にも書いてない。
印象操作してないでポエム書きながら1人で立憲民主党の足舐めてろよ。
@kharaguchi 記事、ちゃんと読めば?
保育所や介護施設に配るんでしょ?
それも配り終わってない分を配るって話でしよ?
@kharaguchi まだ税金の横抜きしたいのか?
そんなに金が欲しいならまっとうに働け!
@kharaguchi 「誰が」お願いしたんでしょうか。
国民ですか?議員の皆様ですか?医療関係者ですか?それとも利権の関係者ですか?
一体、「誰の声」を聞かれたのですか?
@kharaguchi ちゃんと追求しないと。
自民党の資金源だぞ。
@kharaguchi 国会ひらいて厳しく追及してください‼️だってだれひとり使ってないのに、あの人だけやし、あの人に8000万枚買い取りしてもらって血税返して‼️
@kharaguchi 必要ない、やめて
@kharaguchi あなたは。議員ですか?
@kharaguchi でも配る先の介護施設などの現場では必要としてるかもしれませんね。
多くの人がいらない!と言っていますがその方々に届くのではないんじゃないかな。
中身読まずにいってる人多いね。しかもその様に捉えられる記事の書き方や伝え方してる人も多いね。
@kharaguchi 未だに新聞の記事ベースでツイートしてるのね。
@kharaguchi もともとあったマスクを介護施設に送るって事でしょう?!
議員さんまで、釣り記事に踊らされてなんなん、この国の政治
本当どうなってるの。
只でさえ不安と怒りで一杯なのに…
@kharaguchi 正に、その通りです‼️
@kharaguchi そこらじゅうに余ってるのは、劣悪なチャイナ製でしょ🎵あなたのほうが日本国を貶めてないですか?
ポエム呟いてないで仕事しろ‼️
@kharaguchi 🙄ひと家庭2枚ですからね。
たくさんもらったわけではないけどな。
どこみてるんだ?
@kharaguchi 税金の無駄遣い
@kharaguchi もうマスクはいいです。
あちこちマスクで溢れてるでしょ💧
そんな事より、医療従事者さん達にボーナスあげてよ💧無駄遣い、悲しくなるわ💧
@kharaguchi そもそもは、
医療用紙マスク製造専念、手配する為。

大きさ?
小さい騒ぐ🐴🦌多く聞くけど、飛散防止する為。口元覆えればいい。
ウイルス侵入防ぐ物では無いからね。

知ってて、分かってて言ってるから悪質だね。皆。
@kharaguchi 「黙れ、と言いたくなった」
         蓮舫

「現実を認めず、誰かを攻撃することで自己あるいは自己の主張を肯定化するのはやめたほうがいい」
         蓮舫
@kharaguchi 自分たちが利権大好きだからな!
@kharaguchi いらないんだけどw給食マスク
@kharaguchi 他に何か有るだろ 何故マスクに拘る!?
一時的に消費税 廃止しろって!?
少しでも 役にたつ事しろって!?

なんなんだ この総理!!!!?
@kharaguchi マスク外交を狙っていた中国を撃破した
安倍首相のマスク。
大成功ですよ。
中国のマスク業者壊滅😆
@kharaguchi 国民が憎いってお前の本心漏れてるぞ
@kharaguchi 国会議員たるもの、アカヒの記事に釣られるとは(爆笑)
だからお前らには任せられないんだよ!
@kharaguchi 国民を憎いのは、あなた方のほうでは?朝日ごときの記事に意気揚々と、安倍総理を批判している、実に愚か者の集まりが野党ですね
@kharaguchi よく読めバカ議員、福祉向けだ糞
@kharaguchi 国会議員が朝日の記事に踊らされていますね。

↓話題のニュースはこちら↓