高島宗一郎 福岡市長

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes って韓国人中国人を誘致してたんじゃないのかな?
@mi2_yes 国内旅行は前年比96.6%減です
。ほぼゼロ。
これでは死にますよ。 pic.twitter.com/egJLP87mfo
@mi2_yes 選べるようにしたらいいと思うんですよね。うちは休業にするから補償して側とそれでも店開けたい側と。どっちか一方ではそれこそ命と経済の天秤。
@mi2_yes 旅行に行きたい人は行きましょう、行きたくない人は家にいても良いが日本各地の旨いもんをお取り寄せ。
何らかの形で経済には貢献できる。
お取り寄せはもちろん日本のものね。
@mi2_yes 行きたい奴は行けばいいし行きたくない奴は行かなくていい。そんだけだろ。コロナが怖ければ家に引きこもってたらいいだけ。税金だってこういう時に使うもんだろ。リスクの配分なんて人の自由だろそんなの。
@mi2_yes 自粛か廃業か。
@mi2_yes てか、宮根何様?うんうんて
@mi2_yes 相槌の仕方が酷いね。会社でこれやってたら引っ叩かれるけど、テレビ局は幼稚だからこれでも許されるんだよね。はよ電波取り上げろ。
@mi2_yes 国が

■もう今後は緊急事態宣言は出しません
■感染対策は各自徹底してください
■自己責任です
■補償にも限りがありますよ。全員は救えません
これくらい言えば?
それが現実でしょ?
日本全国会社を救う財源、無いし。

自己責任で旅行し自己責任で営業すれば良い。
@mi2_yes 『アクセルとブレーキを同時に踏んでるって表現が誤解を招く。アクセルの踏み方を調整しましょうってこと』。このコメントに頷いた。
@mi2_yes 高島市長の言う通りで、宮根氏には分からないだろうな。
@mi2_yes 国も広報下手だけど、マスコミがそう報道するからやん😑
@mi2_yes あえて厳しいことを言うがそもそも福岡県ほどの大都市が9割がサービス産業で水商売の町であることがはたして望ましいことなのか?基本に戻って産業構造を一から考え直したほうが良いのではないでしょうか?この事は日本全体にも言えることだが。
@mi2_yes もしもあと数ヵ月同じ状況が続いたら、と考えるだけでぞっとする。他人事みたく批判してる人も必ず巻き込まれる。だから政府はそうならないように必死にやっている。ただマスコミ対策が下手すぎる。
毎日の数字の発表も、政府が定型を作ってそのまま報道させればいいのに、恣意的報道を放置している。
@mi2_yes そうね、二者択一みたいになってるもんね。ただ、じゃあどうすればいいかわからないっていう市民も多いから、市長なり県知事なり国なりに道筋を示してほしいよね。新しい生活様式からもっと踏み込んだ。
@mi2_yes 福岡在住時のキャスターのイメージが強かったのですが、
いろんなところで活躍されてるお姿を拝見します。

福岡に行きたいなぁ‥
@mi2_yes 経済か命かというのも意味不明な議論ですが本質はマスコミが毎日数を報道する死かそうじゃない死かという差じゃないですか?
@mi2_yes 国にはって言ってますが暗にメディアに向けて軽々しく叩くんじゃないって釘を刺してるように感じますね
批判だけの野党もメディアも害悪でしかないんですわ
@mi2_yes 彼は福岡地方局のアナウンサー上がり。
しかし、考え方もしっかりしているし、さすがに話し方が上手です。
福岡にとって、とても安心感を持てる市長ですね。
@mi2_yes 太宰府市長は太宰府天満宮でお祭りした件に関して何も言わないのかね?
高島さんは有能だから羨ましいけど、その旅行客が来る観光地の観光業じゃない我々は金にもならんし、感染率上がるし、ただの被害者なんですよね。
@mi2_yes 偉そうに腕組みして聞いてんじゃねぇ‼️
@mi2_yes ステキ
@mi2_yes この後、みやねは何て言ったんだろう
@mi2_yes なんでこんなに高島市長太ってんだ?
@mi2_yes この後の宮根さんのコメントが気になる😥
なんか邪魔くさそうに鼻掻いてたからなぁ😅
@mi2_yes GO TOで補助しても良いとこ前年の5,6割の稼働率くらいまでしか行かないはず。

問題は観光業を下支えが目的。行く人の後押しではない。
大きな感染拡大しない程度で経済を回す。バランス感覚が重要。
「経済が死ねば税収が減る→福祉にも金が回らなくなれば結局命の問題になる」高島市長の言う通り。
@mi2_yes 高島市長はやっぱり偉い!北九州市民として羨ましい。とても朝日出身とは思えません。
@mi2_yes 終息後に行けばいいという人もいるけど観光業はすでに青息吐息
感染しないように気をつけながら観光業界にお金を落とさないとコロナ倒産が増える一方
@mi2_yes 国というよりマスゴミの煽りがGoToの広報を歪めてるんじゃないの?
@mi2_yes 顔パンパンやね。
内臓悪いんかな?
@mi2_yes 今、福岡市長が訴えるべきは、

「福岡市はこんな対策してリスクを下げてますよ」
と言うアピールでは無いのでしょうか

東京都はガイドラインを守ってる店にはステッカーを

大阪市は5人以上の会食は避けて

福岡市は災害時の対応が素晴らしいと感じていましたが
コロナに関しては対応が見えません
@mi2_yes 宮根誠司の顔が納得いかないなって感じの表示だな
@mi2_yes ディズニー批判はしないですよね、テレビ。GoToは批判ってなんだかなー。
@mi2_yes 本当にマスコミは害だと思います😤
@mi2_yes そもそも感染拡大してるのか。
割合でみたら感染確認者数、重症者、死者数共にピーク時より下がってると思うのですが。 pic.twitter.com/nNCsqvUmg5
@mi2_yes 一次産業やろう❗
@mi2_yes 私福岡県民ですが、もともとほぼ引きこもり主婦だし、来月沖縄に行きます。その代わり万全の態勢でね。そしてなるべくホテル内で過ごす。でも美ら海水族館だけは許してください!小学校以来の沖縄なので初めて行くのです!
@mi2_yes マスコミなので正しさよりも利益だろうな…
@mi2_yes ちゃんとしてるわ〜来月福岡帰るんで待ってろ〜!
@mi2_yes 緊急事態宣言の頃から比べると、私たちもウィルスの情報を持っている。正しく恐れる。ってことをもっと発信すべき。手洗い、うがい、マスクなど出来る感染症対策である程度自己防衛できる。withコロナで生きていくことを考えないと、このままだと失業者で溢れて自殺者が増えると思います。
@mi2_yes 福岡市民ですが、高島さんは概ね良くやっているという評価と思います。東京・大阪と距離があるので、あまり知られていませんが、コロナも全国で一番最初に支援金給付に動きました。
@mi2_yes きちんとした人をミヤネ屋出すようになったんだね。

マスコミ、本当にがんばってよ。

変えたいと思っている人は、いるはず。
@mi2_yes 切実だな。なんとか応援したい
@mi2_yes まわりに自粛の同調を求める雰囲気が怖いし嫌だ。市長のこういう発言を、そして観光減衰の被害者の声をもっと電波に乗せてほしい。
@mi2_yes 宮根の偉そうな態度が気分悪い
@mi2_yes Gotoの費用と補正予算を
関係者にばらまいたらよい!
@mi2_yes go toするにしても今じゃないっていう人もいますけど、もう限界まできてるからこれ以上待てないと思う。
じゃあ、その予算観光業の人に配ればいいっていうのも、1.7兆円配っても1.7兆円分の効果しかないけど、go toで人が来れば1.7兆円以上の経済効果になるってわからないのかな。
@mi2_yes 流石です。
@mi2_yes ところで市長になる前に散々やりたがってたロープウェイ計画、市長になった途端にやめたのはどうなったんですかねえ。
@mi2_yes そもそも自分の頭で考えて、此の最中に行かなきゃいいでしょ。
@mi2_yes 緊急事態宣言
解除後
天神に行ったら
ぞっとする位
人が少なかった。
西鉄大牟田線もガラガラ。
福岡は中国、韓国の観光客が多かったから
特に大変だと思う。

↓話題のニュースはこちら↓