志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news スパイの踏み絵
@Sankei_news 韓国の味方をする委員長だからノーコメントなんですねww
立民、安倍首相謝罪像の撤去要求 韓国政府に「極めて遺憾だ」 | 2020/7/28 - 共同通信  https://this.kiji.is/660775025851532385?c=39550187727945729 
“共産党の志位和夫委員長は記者会見で「韓国政府としての行動ではないと認識している。コメントしない」と述べるにとどめた。”

これ以上ない適切な対応
@Sankei_news 慰安婦もだし日本国民に対してもすべきじゃないのか
@Sankei_news この人本当に日本人なのかな……。
@Sankei_news 中国共産党が出来てだいたい100年くらい。日本に共産党が出来たのが99年らしいんだが。中国に共産党が出来た次の年に日本に共産党が出来る?どういうことなんだろうか?
@Sankei_news 志位だけに、しぃー🤐ってか...。

一生黙ってろ。
@Sankei_news もう正体ばらすのになんの躊躇もなくなったようですね。
@Sankei_news じゃあ、もし、日本で文在寅が嘘をついて御免なさいと日本の首相に謝ってる銅像を博物館に展示しても何もコメントしないんだろうね?政府関係なければ良いんだね?
@Sankei_news アメリカの事では当事者でないのによくコメントされていますよね
@Sankei_news お〜お〜予定外の行動にフォローしきれなくて逃げちゃったか〜?w
@Sankei_news 銅像族。なんでも銅像にしたがる人達。幼稚なアピールで自国の印象を悪化させて喜ぶ。
@Sankei_news 「遺憾」ではないわけだ。ほとんど逆賊丸出し(ーー;)
@Sankei_news 流石! 後方支援ですね!
@Sankei_news ああ愛おしい安倍さん🇯🇵
侮辱するのは許さない
文在寅めの土下座像を作ろう⛩
@Sankei_news やっぱりこの党には日本を任せられない
@Sankei_news 韓国は官民一体なのですよ。
@Sankei_news 正しい見識以外何もなし
@Sankei_news 控えめに言っても、放送禁止用語と罵声しか思い付かない
@Sankei_news いつもゴネゴネ言ってるみたいに言えばいいじゃん
@Sankei_news @p19607565 ノーコメントはいただけない。

「民間の行動だが、大韓民国政府が適切に対処すると信ずる」

くらいは言うべき。
@Sankei_news どんどん離れていくのね👋
@Sankei_news 国民 立憲民主も一応抗議の声を出した中で、はっきりとした意思表示ですね。
@Sankei_news コメントしないのでなく羨ましくて俺の像も作ってくれーということでは?(笑)
@Sankei_news 日韓議員連盟のオッサンは、韓国に忖度してるのかな?😂😂😂

日本共産党の成り立ちから彼方の方々がいろいろ関わってるから当然かな?😂😂😂
@Sankei_news だから支持されない。
@Sankei_news 立憲に負けましたね。国際儀礼上問題あるのは一目瞭然。立場がどうあれ国会議員なんだから意志を表明するべきです。
@Sankei_news 韓国政府の言う事を、信用する、信じる、日本の敵が
コメントを、出した‼️
@Sankei_news 結局、立憲も…
@Sankei_news 志位くん、立場をより鮮明に!!
まぁ、分かっていたが!!
これがク⚫野党の正体!!
国民の支持がないわけだ。
党自体が老齢化、彼は、老化!!
@Sankei_news @see_voices 共産党安定のスルーwww
流石反日政党ですね。日本が侮辱されているのにこの対応とは。
@Sankei_news ホントに頭下げて男も下げたヒトに聞いてください。
@Sankei_news 確かにアレは韓国人趣味悪いと思ったけど、民間だからなあ。
何かしら収益が上がると計算してるんだろう。
そこら辺は商人だよ。
@Sankei_news だから、共産党はダメなんだ。 だから、公安調査庁の監視団体なんだ。 オウムの流れと同じじゃん。 ここと組む野党は信用できない🐧(笑
@Sankei_news あれ?
『声を上げない、行動しない、は黙認と同じ』って、左翼お得意の論法はどうしたの?

まさか…あっ🙊
@Sankei_news 何も言わないと言うことは、
お仲間なのですね。
@Sankei_news 志位さんの土下座像にすれば良かったのに。
@Sankei_news わざわざ土下座にしたのは挑発目的以外にない。いちいちそれに反応するのは、相手の意図にまんまと乗るということ。ノーコメントは妥当。
@Sankei_news 韓国の犬
@Sankei_news
つまり「俺も同じ様に思っておる」と暗に認めてるわけね。
@Sankei_news おまえらネトウヨはそんなに表現の自由を手放したいのか?
理解できんわ。

政治家として「コメントしない」以上の答えはないだろ、人権をまともに理解してたら。
@Sankei_news 小磁気のタカリに資金援助したのか?!
@Sankei_news 土下座して、問題の解決にあたってほしい。他の世界の指導者のように。
@kazugoto 徴用工問題で判決が出た時もそうですが、「戦時中に日本政府・軍が行った人権侵害については申し開きのしようがない事実」という認識を欠いている上に、「いずれも民間人が行っていることなので政府が介入してはならない」ということがわからないんでしょうね。
コメントしないが妥当。以下理由

市民の行為だから。アメリカの労働者が日本の車や日の丸焼いても抗議しないでしょ。あくまで政治的表現の自由である。

そのうえで、僕はこの土下像についてはまったく共感しない。

韓国の市民社会がこの土下座像にどういう反応するかに耳を傾けましょう。それが大事  https://twitter.com/Sankei_news/status/1288061933636050946 
この場合、コメントしないというのは、
韓国政府に『同意しています』と言ってるようなもんよね。

そして、韓国はやっぱり
『韓国政府は関係ないです!民間が勝手にやった事』って言うやつね。

( ー́∀ー̀ )ヘイヘイヤッパリネー

もうね、これで遺憾砲だけじゃ
『茶番劇』の一員ですよ?  https://twitter.com/Sankei_news/status/1288061933636050946 
志位さんは、日本と韓国のどちらが大事なのですか?  https://twitter.com/Sankei_news/status/1288061933636050946 
当たり前。民間人があほやってるのはその国でなんとかしろよ。リプ欄含めてほんと馬鹿が多い国だな。まぁ産経のニュースツイートだからそこに馬鹿が多いのは当たり前か(あえて産経でシェア)。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1288061933636050946 
志位は気取ったこと言ってるねえ。労働者人民の創作物として高く評価すると言えばいい。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1288061933636050946 
つまり、「黙認」ということだね  https://twitter.com/Sankei_news/status/1288061933636050946 

↓話題のニュースはこちら↓