減税

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@TomoMachi 印象操作もいいところ🤣
@TomoMachi @quai44 早く野党は大人になつてください‼️このままでは次の総選挙も期待できません❗立憲の枝野さん消費税の5%減税検討してください‼️国民の玉木さん名前にこだわらず5%減税を立憲に求め互いに痛み分けで一緒になるべきです❗このままでは日本は終わります。
@TomoMachi ええ!?本気でそんな恥ずかしいこと言ってるの?だとしたら民主党政権時代にタイムスリップしてやり直してきて!
@TomoMachi プロフィール画像で年齢と髪の量を詐称する人は信用出来ません。

消費減減税って
前前前世のパクリですかね。
@TomoMachi 消費税10%の法律をつくったのは民主党
@TomoMachi しかもこの報道じたいがアドバルーン臭い。。。

 https://twitter.com/TomoMachi/status/1288286868618919936 
@TomoMachi @wanpakuten 布マスク追加で配るといっておいて、やっぱりやめて、その分みんなが本当にしてほしいことに税金使うことにしましたって言ってくれるかな?
@TomoMachi 景気動向をみてと言っていたのに事実を曲げて強行して、後になって景気後退していましたって、今度は減税しますって言っといてやっぱ状況が変わったので止めますとか言いそう。GoToなんて終息したらって全く逆なのに知らんぷりだしね。何一つ信用ならない安倍の言葉。 #悪魔の安倍政権
@TomoMachi どの政党も消費税減税を武器にするのは定番。
遅きに資するがどうせ他党もいうんでしょう。
スローガンとしては妥当でしょう。
問題は野党の経験不足と魅力不足で議席を伸ばせるか、ですね。
経験はあるって日本共産党や元民主党の人たちは言うだろうけど、議席を見れば信頼度がわかる。
@TomoMachi 選挙済んだら忘れたふりして
改憲改憲!って騒ぐ安倍が見えます…
@TomoMachi 何言ってんだ?消費税アップを決めたのは民主党野田政権の時なんだが、また左翼お得意の歴史捏造ですか?
@TomoMachi まちやまくん

マッチポンプ っていう ことばを おぼえたんだね

よかったね

またひとつ  かしこくなったね

でも

つかいどころが まちがってるね

やっぱり  だめだったね

しょせんは  まちやまくん  だね
@TomoMachi 選挙…
@TomoMachi 下げるなら消費税ゼロでしょ?商店に変な負担かけないで!
@TomoMachi 消費税上げたの安倍政権だけのせいにするとかもう痴呆なんじゃないの?
@TomoMachi さすがに消費税上げたの、政権違いでは。。
@TomoMachi マッチポンプでも何でもいいから!
早く無くせ‼️😤😤😤
@TomoMachi お前まだ精神病院行ってないの?
早く行きなさい暇人なんだから♪
@TomoMachi 自分達の選挙の為しかない。

そんなんで釣るな!
誰が選挙行くかつーの!
@TomoMachi @x20191219 やるやる と言って
やらないパターンだったりして
@TomoMachi 時と場合、場面で変化させるのは当然だわな?
 国にかえりなさい。
@TomoMachi 消費税増税法案を可決し、消費税減税すら口に出してはいけな立憲民主党(民主党)を見習えということですね。
須藤元気も泣いています。
@TomoMachi 民主党政権下で可決した消費税増税のロードマップを先伸ばししたのが安倍政権、毎回指摘されて知ってる筈なのに、わざと安倍政権が増税を決めたかの様に印象操作。

自分で作って自分で批判、正にマッチポンプ。
もしくは記憶力がないのかな?
@TomoMachi 野田政権の民主,自民,公明による3党合意 消費税率上げへ  https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1504S_V10C12A6MM8000/ 
@TomoMachi 相変わらずうそ発言の多い方ですね😩残念
@TomoMachi @wanpakuten そして選挙が終われば、一定の減税の期間は設けるが、暫し時が経過すれば『新たな判断』で元々の税率に逆戻り⁉️
混乱するのは国民ばかりなり‼️😱
多くの有権者も、もういい加減、今の政権の醜悪なやり口に目を覚まさないと‼️😰
@TomoMachi 消費増税を決めたのは民主党政権下。
それを三党内合意で自民党に引き継がれた。
安倍首相は合意を履行したが、増税を遅らせた。
だと思います。
@rei5884007 記憶が改竄されてるんでしょう。
@rei5884007 安倍総理は2度も増税を延期しましたからね。もし民主党が政権交代されずにいたら予定通りに2015年には10%に増税されてただろう。
@rei5884007 ふわふわさん。ナイスツッコミです👍
消費税を上げる法案を成立させたのは民主党政権だったことを忘れてるのは流石にちょっと・・・  https://twitter.com/TomoMachi/status/1288286868618919936 
@rockfish31 コロナ前に上げた、コロナが来たから下げる。
だけな話ですよね。
@rockfish31 民主党と自民党と公明党の三桃合意によって消費税増税は決定されました。
よって、自民党であれ民主党の後継政党であれ、総括と反省なしに減税を言ったら恥知らずです。
それを堂々と言えるのは、元民主党の中では小沢グループだけ。
@rockfish31 @rUyaCVtIiRxgC9M いや麻生政権の頃からの話だし
財務省と近い自民党緊縮増税派
麻生派とかが圧力かけ続けてた
解散総選挙の条件として

決めたのも三党合意だし流石に
そこは見誤ってはダメですよ

そもそもセーフティの景気条項撤廃して景気悪化の兆しも無視してやったのは安倍政権 結果はセルフ経済制裁
@rockfish31 この時もリプで野田政権突っ込まれてますが人の話を一切聞かないタイプっぽい

 https://twitter.com/TomoMachi/status/1143739799951429632?s=20   https://twitter.com/tomomachi/status/1143739799951429632 
@rockfish31 ちょっと記憶を都合良く改竄しすぎだろコレは・・・
@rockfish31 下げるのは反対しないにもかかわらず批判せずにいられないのは病気ですね
@rockfish31 付帯条項外したのは何党だったっけか?
@rockfish31 @TomoMachi
道筋を作ったのは麻生内閣です。
リーマンショックで増税増税何度も言って、法案に埋め込んでます。
麻生も民主党も変わりません。

 https://twitter.com/chairtochair/status/1039907284208377856 
@rockfish31 総理大臣判断で止めることも出来たのに止めなかったのは安倍総理ですよ
不景気なら上げないとした付帯条項を外した事や
「景気は緩やかに云々」言い張って上げたのも安倍内閣
@rockfish31 @Kurokumo_Kansai 政権交代の意味知ってる?
消費税率を上げたのは、民主党です。
安倍さんは、その時期を極力遅らせた人ですが。
今なら、立憲民主党あたりに言ってください。  https://twitter.com/TomoMachi/status/1288286868618919936 
@hoyaminabe @YHRvRTjjRIynUBB 野田が言って決めたんだよね。
@hoyaminabe @prot_xx_ds 町山さん、都合の悪い事は
アベガーですか?
民主党政権時代
当時野党の、自民党、公明党に
泣きついて、三党合意をしてもらって
政権は自民公明党に
民主党時代の約束を遅らせ遅らせ
実行したまで、国民の為に
減税を公約に国民に三党合意を
破棄することの信を国民に選挙で聞く
民主主義の原則ですよ
@hoyaminabe 少なくとも政権を継承しているのだから一度決めた決議はそう簡単には反故にできないんですよね。

でなければ民主党の決議は政権交代した途端にあらかた廃棄されてるでしょうね
@hoyaminabe @usque_ad_mare 民主党時代に決定してたもんね
凍結出来たかもしれないけど与党内にも増税派が居るし閣議決定した張本人達が野党だから難しいよね
政権替わったら前の政権が決めた事は無かった事にしようとか考えるのは違うもんね
@hoyaminabe 結局最悪なタイミングであげた上に、福祉に回っていないが?
@hoyaminabe 騙せる人はとりあえず騙そうってことじゃないんですかね。
@hoyaminabe びっくりだ。

消費税増税を決めたの、民主党の野田政権だという事を知らないんだ。。。
上げると決めたのは民主党政権の時の三党合意なのですが。都合の悪いことは忘れてしまうのですね  https://twitter.com/TomoMachi/status/1288286868618919936 

↓話題のニュースはこちら↓