小泉進次郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RamenReiwa お父さん譲りだね。
@RamenReiwa 今は会計時に無駄な飛沫の飛ばしてるほうが問題だよ。もう、やめて~
@RamenReiwa レジ袋を有料にしたせいで無料で置いてある透明ビニールを大量に使っているおばちゃんたちが増えた。

かく言う私も、自分のマイバックの中身が汚れたくないので透明のビニール袋に入れてからマイバックに入れている。有料化の意味がないよなー
@RamenReiwa 大きくなるのはずれた政策で細かな生活消費にまでくちばしを突っ込んでくる政府に対する問題意識。
@RamenReiwa 袋メーカーは
生贄って公言!?

最近スーパーの袋
ロゴがプリンされてないから
インクメーカーやらも
生贄?
@RamenReiwa 小泉進次郎氏は、本当に話が下手ですね。滝クリ様に話方のレッスンを受けたら良いと思います💧
@RamenReiwa レジ袋は犠牲になったのだ…犠牲の犠牲にな…
@RamenReiwa 大見得切って決めたが不便になっただけ。
それよりもレジ袋有料化をきっかけに、万引きがやり易くなりスーパーが困っていることにコメントしてもらいたい。
@RamenReiwa 吟遊詩人じゃあるめいし(><)
@RamenReiwa 記者会見で、レジ袋有料化を
やると宣言したのは、
原田義昭前環境相。
そして、
実施したのが、小泉進次郎環境相。
@RamenReiwa 「自分ちはUbereatsと通販だけなんで、ちょっと言ってることがわかりませんね」と言う吹き出しが見えました。
@RamenReiwa レジ袋有料にしても流通していることには変わりない。
本当に環境のこと考えているなら材質変えるように指示した方がいいのでは?
@RamenReiwa レジ袋業界を追い詰め、販売業界全般に有料化対応の負担を強いて、国民全員に有料化で不便と金銭負担を強制して、
ここまで国民の生活を揺るがすんなら、環境問題が劇的に改善するくらいの効果でもなきゃやってられません
それがまさか広報程度の効果しかハナから期待していないとは
何を考えてるの?
@RamenReiwa 無能の極み😱
@RamenReiwa これだけ見ても自民党はアメリカの民主党と変わらないくらいの左翼政党だとわかるね。
@RamenReiwa 民間でも通用しないレベル。
@RamenReiwa 有料化の怒りをきっかけに小泉を選挙で落とせば良いのか。確かに問題意識は大事だ。
@RamenReiwa 議員やりたいなら問題意識持って1日3円国に払って下さいってのと同じかね。
@RamenReiwa 問題意識を啓蒙するためにレジ袋に金払わされるってどういう事? そしてこのコメントは多くの反対に負けて半年後ぐらいに「啓蒙活動の目的は果たした」という理由で廃止されることを予感させる。こんな人が総理候補と言われ、本人もそのつもりなのが全く理解できない。
@RamenReiwa でも、私は実際 面倒くさいので コンビニに行く回数は激減したし チョットの無駄遣いが減って、財布には優しい政策カモ!
…って考えてるんだけどダメ?
@RamenReiwa で、回収したお金は何に使われてるんですかね?
形を変えた増税同然で、これが内閣承認の要らない省令だから、省益の為にあの手この手で色んな徴収を始めそう。
@RamenReiwa こういうの問題だよねー

自称環境先進国のニュージーランドって言う国があるんだけど、リサイクルしてないのに分別収集していることについて「教育的目的」って言ってたからね。優しさは知識ってバズってたけど、問題解決も当然知識

あと化粧品は無害=美容に不要

重要知識

日焼け止めは必要
@RamenReiwa そんなにプラスチックがダメなら
レジ袋以外のものも全てやめるべきなのでは❓
どうなのよ〜この愚作
@RamenReiwa この人を見ると、毎回トリューニヒトを思い出す。
@RamenReiwa 意識を持って欲しいからこんなめんどくさい事させたの。やべえな滝クリ
@RamenReiwa 国民は愚かだから不便な思いをさせないと問題意識が持てないと仰るわけですか。
この大臣に見下される覚えは1㎜もありませんがね。
@RamenReiwa 経産省のHPに同じ内容で載っています
環境を考えるきっかけの為の有料化と…
@RamenReiwa 小泉進次郎に任せてたらダメだと言う問題意識は持ちました。
@RamenReiwa ご祝儀内閣入りも何ヵ月か期間限定にしてほしい。スキャンダルや離婚の話も出たくらいだし。国民が迷惑します。
@RamenReiwa 正直、袋をなくした為か、道路にゴミが散乱しとりますね。袋にいれることで、ゴミの片付けにも貢献しとったんですよ。ひどくなっとりゃせんかい?
@RamenReiwa なら単純に「環境美化活動の一つとして協力してください」で良いと思うけどなぁ
@RamenReiwa それよりも、お会計したかしないかが明確で無く嫌だ。
ダイソーで小さなもの一つ買ったので、マイバックに入れるほどじゃなくて、テープ貼ってくださいって頼んだら、テープ無くなったと言われた。
普通にバックにしまうぎこちなさ。
レジ袋が環境を左右するほどとは思えないけど!
@RamenReiwa 昨日のプライム❓¿❓
@RamenReiwa それで企業が倒産しても知らんぷり。
@RamenReiwa 問題意識を高めるために、こんなことされちゃ困ります🤬🤬🤬
@RamenReiwa ただ不便さを押し付けただけか。

あ、更に衛生、焼却炉の燃料を減らしたのか…。

#レジ袋有料化に反対します
@RamenReiwa 小泉珍次郎君も親父に似て頓珍漢の世間ずれも甚だしい。本当に何云ってんのかわかんネ~💦だよ!私自民党支持者です😢
@RamenReiwa 業績上がらない営業の会議みたい。ひたすら精神論。
@RamenReiwa @takarin___7 問題意識を持ってもらいたいのは分かったが、それで何故レジ袋有料化なのか意味不明。
日本国民の環境保護に対する意識は総じて高いと思う。ていうか、問題意識云々を言うならまず中国に物申せ❗
@RamenReiwa ダメだこいつ。何とかしないと。
@RamenReiwa 有料化で、利権ガッポガッポ。
ほんと、小泉は人類の敵だな
@RamenReiwa 有料化政策もうすぐ20年となる台湾ですが、その時確かコンビニを中心に一部しかやってなくて、十年くらいかけてやっと全面的に。去年からもさらにストロー規制がスタート。ちなみに、一枚の値段だと、台湾の方が高いなんで、買う人は日本より少ないかなと。
@RamenReiwa ???
ごめんちょっと何言ってるか解らない🤔
@RamenReiwa レジ袋有料化以来、かえってプラごみの量が増えてる気がするんだが…。
@RamenReiwa 意味が分からなかったの
私だけかと思っていましたので
安心しました。
「30年前にトランプはいなかった」発言も
全く意味不明でした( ;∀;)
なんでこんなのをゲストに??
@RamenReiwa 政策効果がない。
愚策を許した大臣。

環境と言えば国民ウケがいい時代は終わっている。

リアル(効果)がなければ❌
@RamenReiwa レジ袋よりトレーに衣類。彼家にどれだけプラ製品あるか認識求めたい。
@RamenReiwa 国民に丸投げやんか。
@RamenReiwa この人も知れば知るほど
ヤバイ
自民党大丈夫?

↓話題のニュースはこちら↓