志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 封じ込めたら経済死ぬから!
@shiikazuo ウィズ共産党も封じなきゃ
@shiikazuo 言い方などどうでもいいんじゃ。
@shiikazuo 毒性が弱いウイルスはその分感染力は強いので無くなりません。
反対に毒性が強ければ宿主がすぐ倒れるのでウイルスは生き残れません。
@shiikazuo 「ウィズ共産党」は先進国として嫌なんで
まじで消えてください
@shiikazuo PCR検査を無駄に増やして医療崩壊を意図的に起こして
政治問題化させて政権叩きがしたいだけでしょ
だからコロナが弱毒化して死者、重症者が大幅に減っていてウィズコロナ化されたくないのが野党の本音
ホンマに日本の事なんか考えてないよな
@shiikazuo 厚労省の悪しき慣習から何とか
国民を救って下さい。
@shiikazuo 「ウィズコロナ」などと言って、いつの間にかコロナウィルスと共存する社会を謳われている事には違和感しか覚えない。指摘の通り、このウィルスは封じ込めを第一に考えるべきであって、安易な楽観論を説いて共生社会を目指そうなどというのは危険極まりないので辞めて欲しい
@shiikazuo 指摘するポイントってそこなのか。。💦
@shiikazuo ウィズアウトコロナでお願いします!
@shiikazuo えぇ〜!
新型コロナウィルスは封じ込めなければならないものって、それを言うならインフルエンザウィルスだって封じ込めなければいけないでしょ!
SARS だってMARSだってまだワクチンすらできてないのに!
封じ込め方を早く提示してください!
@shiikazuo 現実に「ウィズエボラ」「ウィズポリオ」の状態で生活していると思うのですが???「ウィズインフルエンザ」も日本で毎年数千人死んでいますけど、毎年、家にこもっていましたっけ?コロナと感染経路はほぼ同じですよね?誰もが根絶を目指していますが、その間、日常生活するなとおっしゃるのですか?
@shiikazuo 貴様は役立たずなのだから、議席返上しろ。それで開いた席と予算でもうすこしましになる。

失せろ。共産貴族。
日本は共産党の狂信者を受け入れぬ。
@shiikazuo With コロナは政府や自治体がロクな対策を取らずに感染者が蔓延するのをごまかす言葉でしかないと思っています。
コロナは風邪と同じと本当に思っている人がいるんですね。
無責任な専門家の言葉は罪深い。
コロナは若い人にも後遺症を残したり高齢者には死をもたらす病です。
本気の対策を願います。
@shiikazuo あ~確かに日本に巣くったウイルスのテロリスト共産党とは日本国民は共生出来ませんわな。封じ込めには大賛成です。公安もしっかりと仕事しないとね。
@shiikazuo ワクチンできても毎年ポロポロ出るやろ
@shiikazuo まったく、その通りです。そのためにも、ワクチンや特効薬の開発が不可欠です。
@shiikazuo だからそのただ批判だけするのやめたらいいのに。
@shiikazuo だから隔離せよと?
人権侵害や憲法違反が発生していても、この政策を推進しろと?
共産党だからこそこういう時に訴えるべきだと思うのですが。
がっかりしました。
@shiikazuo その通りです。
@shiikazuo では旧型コロナ封じ込めてみて下さい。
@shiikazuo じゃあ、どうやって封じ込めるんだよ!
どこからこのウイルスが生まれたのか、それがどんな経緯で人に感染したのか…
今後、別の経緯でウイルスは人に感染しないのか?

そこまで把握しても封じ込める事なんて出来るかわからないのに
まあ、人工的に出来たのなら話しは変わってくるけど
@shiikazuo 罹患したときのリスクが違い過ぎるでしょう。
比較するなら現状、withインフルエンザが妥当では?

#コロナを指定感染症から外しましょう
@shiikazuo ウィズ自民公明も無理です!
@shiikazuo 何を言っているのか理解できません。

コロナはワクチンや治療薬があるのですか?

エボラもポリオも天然痘も、ワクチンや治療薬がありますけど、コロナはないんですよ。

「共生できない」ではなく、「共生せざるを得ない」のです。政府も含めて誰も望んで共生したいなんて思っていません。
@shiikazuo 東京も、沖縄モデルを参考に宣言を
出して欲しい❗
大丈夫と思ってる人結構いますよ❗
@shiikazuo 希望:それなら分かりますく*武漢コロナ*中共コロナでお願い致します🙇どう見ても共産主義・共産党は、旧ソ連と同様に共存できないと考えます🌏
@shiikazuo 無知にもほどがある
@shiikazuo お前さんたちは時間軸ってないのか?
未知期→判明期→対策期→封じ込め期

判明期から対策が見つかって封じ込めるまではwithしないでどうすんねん。

共産ってインテリってイメージは過去のものになったんだね。
@shiikazuo 100いいねくらい押したい気持ち。

マジでwithコロナとか、ふざけてんのかと。
@shiikazuo まず共産党の宗主国に文句言ってください
@shiikazuo @mariyatomoko 比較の対象が飛躍しすぎ
自弁を強引に正当化したいだけ
@shiikazuo エボラや天然痘は死にます。
新コロじゃ死にません。
一緒にするとはどこまで頭が悪いのか?
@shiikazuo 中国と同じ人権弾圧、民主主義の無い日本共産党が言っても説得力は無い‼️
@shiikazuo 共生できないウイルス?
共産党のことね?
@shiikazuo ウィズ何たら、そう言ってる時点で対策放棄ですよね。
@shiikazuo @Narodovlastiye 知性の低さが露呈してます。
@shiikazuo @m_o_t_o_ そーかー?

コロナウィルスとは、ずっと前から共存してるんでしょ?
特に東アジアではね

だから、新型コロナの発症数とか死亡者数が少ない可能性がある

新型コロナとも、共存を目指すのが妥当なのでは?ウィルス学者もそう言ってるよ
@shiikazuo ウィザウトコロナでいこう
@shiikazuo ウィズインフルとか言わないですもんね
@shiikazuo 政府よりもメディアが言っている気がしますね。まあそんなことを言おうとも共産の皆さんにはあまり関係ないのかもしれません。それより消費税ゼロの公約はどうしたんですか?今こそ声挙げるときですよね。
@shiikazuo なーんにもしない人は静かにしててくださいね
@shiikazuo 論ずるが、
具体案は示さず‼️
@shiikazuo 封じ込められる根拠を教えて下さい。
こんなものゼロに出来る訳ないでしょ?
@shiikazuo 封じ込め寸前まで達してたところを、再拡大させてしまったのは、とても残念です。
@shiikazuo ウィズインフルエンザしてきたくせに。
#PCR検査を受けないで
@shiikazuo この人は統計を見れないのか?
本当に政治家やらせてて大丈夫か?
@shiikazuo 飛沫感染するウィルスは
感染しやすいし
世の中から撲滅するなんて
無理でしょう
インフルエンザですら
撲滅できてないのに
共産党さんは、与党になる
ことを
あきらめてるから
できもしないことをいってるんだろうな
@shiikazuo @yumidesu_4649 with コロナの国で オリンピックが出来るわけがないと思われますけどね(笑)
@shiikazuo じゃ、憲法改正ですね!

↓話題のニュースはこちら↓