茂木健一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kenichiromogi 偏向報道だろ!
何がまともなジャーナリストだ💢
@kenichiromogi メディアには明るい未来作りの番組も作って欲しいです。
「メディアにお願い投稿」
 https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/ 
@kenichiromogi 批判と中傷を混ぜこぜにして「ジャーナリズム」などと言う言葉で覆っても国民は騙されません。

国民が求めているのは事実に基づいた報道です。番組、テレビ局の「意向」という偏向フィルタを通したモノでは無いのです。
@kenichiromogi まともなジャーナリズム?
大爆笑👏😭👏😭👏😭
@kenichiromogi メディアの言っている事は正しいと思っている昔の人の考え方だわな
@kenichiromogi People who can’t write, doing interviews with people who can’t think, in order to prepare articles for people who can’t read

書く力を持たない人間が考える力を持たない人間にインタビューする。読む力を持たない人間に記事を提供するために。
@kenichiromogi 度を過ぎれば薬も毒。

どこかの国ってどこだろう。
@kenichiromogi 酷い!酷すぎます!
政権を批判されたら不安になっちゃうじゃん!
今のままでいいの!例え非科学的でも差別的でも嘘大袈裟紛らわしくても、俺が安心出来ればいいの!
その為なら何人死んでも構わないし、“日本がどうなってもいいの”!

 https://twitter.com/miyadai/status/1260359779295223809?s=19 
@kenichiromogi 朝日は既にその『どこかの国』にすり寄った報道姿勢なわけだが
@kenichiromogi 批判でも反対でもいい
真実のみを伝えるのが
まともなジャーナリズム
@kenichiromogi 健全な批判なら当たり前となりますが、そうでないと感じる人が多いから炎上します。このジャーナリズムがまともかとうかは意見が分かれますね。私はまともだとは思えません。
@kenichiromogi どこがまともなんですか?
@kenichiromogi >まともなジャーナリズム

➡木に縁りて魚を求む
@kenichiromogi まともな批判だったらいいのだが、報道ステーション並びにその他通称ニュース番組(バラエティ)は嘘の情報を公共の電波で垂れ流すのであって、もはやそれはジャーナリズムとは言わない。無差別テロ行為。
@kenichiromogi 貴方と報道ステーションがまともじゃないんですよ。

印象操作と偏向報道した責任を「全て」取らないなら朝日は停波してください。
@kenichiromogi メディアが時の政権に対して批判的な検討を加えること、そのような報道をすることは当たり前だし←あれ?民主党政権のとき批判的な検討を加えてました?
@kenichiromogi あなたにとって「まともなジャーナリズム」の定義を示して頂きたい。偏向や特定思想に偏っていると視聴者が感じるからこそ、こうしたツイートが増えるのではないでしょうか。政権批判も正当性が感じられたら炎上しません。
@kenichiromogi どこかの国とはどこですか?間違ってる報道を間違ってると言ってるだけでしょ。
@kenichiromogi そもそも報道バラエティが要らん。コメンテーターも要らない。
こう言う事件がありましたでいい。
内容で判断するよりも、誰が言ったかで判断する人多いから、コメンテーターとか要らない。
@kenichiromogi 内閣支持率を落とすことを目的とした批判ばかりで、事実に基づかない、偏ったものを垂れ流しているから批判されているだけですよ。
@kenichiromogi え?どこがまともなんですか?
@kenichiromogi あのですね、テレビ朝日、報道ステーション自体が、マトモな報道をする能力が皆無なのです
> .....真の原因」はテレビ朝日の人気報道番組「報道ステーション」の元チーフプロデューサーのセクハラに端を発する、同番組の社外スタッフ派遣切り問題にあるのだという。.....
 https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20200731-00190944/ 
@kenichiromogi 批判の仕方が問題
国益にならず。
コロナだってそう。メディアなら伝えるべき事とデータをしっかり載せてほしい
政府が説明してもマスゴミはちゃんと流すか? 
メディアは政府を批判できる程のことをやってない。
そのくせメディアは批判しかしない。
@kenichiromogi メディアが時の政府を批判する事は構わないサ🙄

ただな、現在のメディアは「政府批判合戦」で、政府批判自体が目的化してる事がオカシイんだよな🙁

皮肉にも政府批判で成り立つ野党がSNSを重視してるワケだから、批判が目的化したメディアは衰退するだけだろうな🤔

 https://twitter.com/kenichiromogi/status/1290283240234704896?s=21   https://twitter.com/kenichiromogi/status/1290283240234704896 
@kenichiromogi メディアは公平公正中立でなきゃ意味が無いんだよ
偏向報道しかできないなら メディアとしての価値は無い
#報道ステーション
@kenichiromogi まともなジャーナリズムを持ったテレビ局が新橋のサラリーマン捕まえてインタビューなんてしないと思う。あんなん目立ちたがりじゃん。#報道ステーション だけじゃないけどな。
@kenichiromogi まぁエンターテイメントですから問題ない
@kenichiromogi 政権批判でネトウヨからバッシングされているだけなら良かったのですが、社内も大変なようです。日本社会が総崩れの様相です…(=ω=)

 https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20200731-00190944/ 
@kenichiromogi まともな政権批判なら応援するよ?

まともじゃ無いから叩かれてるのが分からん???

マスコミがまともでない事を批判するのも自由だよね?
@kenichiromogi メディアが暴走し、ありもしないことや恣意的な事で国民を扇動するようになると、ドイツや日本、その他の国を見ても戦争や内紛などろくな事にならない

だからマスコミ監視も必要なんですがそんな事も分からないんですか(´・ω・`)ショボーン
@kenichiromogi まともなジャーナリスト外される
@kenichiromogi なので、悔しい
@kenichiromogi @bealive2020 ひどいメディアに意見しちゃいけないような、表現の自由の無い国がお望みなら、中国へどうぞ。
@kenichiromogi 当たり前じゃないよ〜
こっちが当たり前だよ〜 pic.twitter.com/y2qbaQ97YZ
@kenichiromogi 大体どこに偏向してないジャーナリズムがある?
ただ単に読む側の価値観に合うか合わないかで判断してるだけでしょ。
ジャーナリズムが全ての事実を報道できる訳ではないし、その選択と方法に解釈は必ず混入する。そのジャーナリズムの中立性への信仰告白には正直驚く。
@kenichiromogi @miyoshiamigan おっしゃる通り、批判的な検討は必要と思います。ただそれは「悪」と決めつけて都合の良いことをでっち上げるのでも、「善」の証拠をもみ消すのとも違いますよね?
批判的な検討は報道機関に対しても必要なのですよ。
@kenichiromogi 捏造・偏向は、まともでは無い…。
@kenichiromogi じゃあ民主主義ですから、視聴者が意見するのは問題ありませんよね?ダメなら独裁者と変わりませんよ。
@kenichiromogi しかし、まともなリベラルって居なくなったな〜
おもんないわ
@kenichiromogi えっ、まともなジャーナリズム?
何処何処??? #報道ステーション
@kenichiromogi でもさ #報道ステーション 旧ニュースステーションが応援してきた政権、宮澤、細川、鳩山、菅、全部ダメになったんだよね。
偏向してても構わないんだけどさ、明らかに世論のミスリードだよね。そこの責任は取って欲しいね。30年間失敗続きだよ。
何か致命的な問題を内包しているのでは?
@kenichiromogi ジャーナリストが個人的見解を話すより、客観的に何が起こっているのかを伝えるのが仕事だと思うけど。
嘘をついてまで報道するのはどうかと思う❗️
@kenichiromogi 『まともなジャーナリズム』???
@kenichiromogi 北朝鮮や中国みたいにですね
@kenichiromogi 私も報道ステーションは昔から見てますし応援してます。いたずらに何でも批判すべきではないけど、メディアというのはおかしいことはおかしいと言えるスタンスであってほしいです。
@kenichiromogi まともなジャーナリズムねぇ。昔っから見えない刃で人を傷つけることがお家芸の不逞の輩が何を言っているのか。
報道ステーションもひどいでしょ。

偏った思考してると結局こうなるんだろうな  https://twitter.com/kenichiromogi/status/1290283240234704896 
角度をつけないと身体に震えとおこりが発生する連中のどこが、まともなんだ(笑)
不偏不党・中立公平っていう言葉知らないのかね?
もじゃもじゃ髪振り乱してシールズと一緒に絶叫するおっさんの言葉は味わい深い、の一言。  https://twitter.com/kenichiromogi/status/1290283240234704896 
まともなジャーナリズム😂😂😂  https://twitter.com/kenichiromogi/status/1290283240234704896 
メディアが政権批判するのは当たり前。としながらも視聴者がメディアを批判することは批判されるってなに?
視聴者は“まともなジャーナリズム”ではない番組見ても批判したらいけないの??

それこそどこかの国みたい…。
#報道ステーション  https://twitter.com/kenichiromogi/status/1290283240234704896 

↓話題のニュースはこちら↓