石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@norinotes 全部間違ってるよ
@norinotes 全くそのとおり。陽性者が街にいない、ならば普通の生活ができます。
@norinotes そう思う人は毎日検査されたらどうでしょうか。意外にはやく間違いに気づくと思いますよ。
@norinotes ごもっとも。
@norinotes マスゴミに言ってるのですか?
@norinotes 厚労省から各地方自治体への非感染者の死亡もコロナ死に計上せよとのお達しについてまず明らかにしましょう。

いたずらに不安を煽って経済を疲弊させたいのでないのなら、何故このようなことを自治体にやらせるのですか。
@norinotes 感染拡大しないように仙台には来ないでください。
@norinotes @IshinKaiten_ アビガンを調べて下さい。
@norinotes 全然違います
@norinotes すいません、PCR検査の判定は、陽性者=コロナ感染者、ではないと言うことは当然知っていますよね?
@norinotes 参院選からあなたに期待していましたががっかりです。そんなことより指定感染症の解除を訴えてください。
@norinotes 検査数なんて国民全員に検査できない限り真の感染者数なんてわかりません。重症者と死者数という確かな数字を見るべきで、もう普通の生活にもどれます。
@norinotes 不安の原因は「検査」ではなく「報道」です。
@norinotes 検査で安心とか言う話ではなく、どうやって伝染を防ぎながら経済を回すか、という話でしかない。
@norinotes 全て不正解です。
@norinotes あなたみたいな方が不安を増長していると気づいて下さい。

というか不安を煽り政権批判に繋げるのが仕事ですもんね...

少しは国民の方も見てください。
@norinotes はい。まったくその通りでございますm(_ _)m他にはありません。
代弁ありがとうございますm(_ _)m
@norinotes 足りないのは検査じゃなく病床数と医療従事者数と、そこへの補填では
@norinotes 検査の実費高すぎる!!!!安価で検査の拡大を!
@norinotes そのとおり!
@norinotes @No_Zey_2020 根拠となる数字

まずそこでしょう
@norinotes 医療機関が混乱している状況でPCRを増やしたら、更なる混乱を惹起させるだけです。それが目的なら話は別です。
@norinotes いたずらに不安を煽る野党とマスゴミがなんか言ってる
@norinotes 実際にどうするのか、現場はかなり困ると思います。

さらに陽性者が増えて経済のバランスなど取れません。
@norinotes 「検査が不十分だからいたずらに不安が増す」
⇒感染者数だけを見て騒いでるからいたずらに不安が増す。

「 検査が不十分だからバランス見て経済を回せない」
⇒情弱な連中に忖度した結果、経済を回せない。

「数字を真面目に受け止めないから対策を誤る」
⇒あなたがたのことですね。
@norinotes こんだけお店が、潰れたり、会社が、潰れたりしてるのに、まだ言うか!
その辺の、ケアが出来てない国会議員が税金でメシ食ってて、まだ言うか!
@norinotes 検査増やしても生活が軌道に戻らない結果をみて行動して頂きたいです
@norinotes 上祐を思い出したぞ
@norinotes パーフェクト!
d(^_^o)
@norinotes 国会でさわいでやって
@norinotes 検査をした後に、どうするか?も知りたい。勝手に病院を抜け出す人もいる。
@norinotes @No_Zey_2020 もっと言ったれ。
@norinotes 検査が不正確とか、検査した後に感染するかもとか言う人居るが、それってPCRを増やさない理由になるか? 結局やらなきゃ分からんことがあるんだし。
@norinotes 受け入れ体制が不十分の方がよほど不安。。。無症状?軽症?なのはいいが、家庭内感染が増えている中ではやはり隔離施設の確保が大切。。。
@norinotes 陽性者(感染者ではない)を見つけるだけの検査で徒らに数を増やし、無症状で病床を埋めている現実を直視しない議員はどうしたら良いですかね。
@norinotes @YuzukiMuroi まさにその通り‼️
@norinotes @YuzukiMuroi 逆に検査を神格化させるのをやめていただきたいと思います
あくまで検査は検査であり治療ではありませんし、検査して陰性と診断され安心したところで翌日に感染してたとなることだってあるのですから
それより発症した場合の今後の対応策が何よりも優先されることではないのですかね
@norinotes どこまで検査したら充分と言えるんでしょうか?
@norinotes 検査を増やせば、不安は解消されるのでは??
@norinotes @kunietana その通りです。
@norinotes ct検査でコロナは解るのに、何故pcrに拘るのか意味が解らない
@norinotes 健康な奴も検査させようとする、愚かな国会議員
@norinotes フガフガうるせえ奴だな、自分の姿、鏡で見てみろよ?
#高橋秀一
@norinotes 日本国民一億二千万人が毎日検査受けても不安は無くならないですよ😃
貴方の言う十分な検査ってなんですか?
それをやったら不安が増さない理由も教えてください
@norinotes 私の周りにガン検診した半年以内にガンが見つかった人が二人います
PCRはそれよりは精度が低いので気休めにしかならない
@norinotes 検査検査って。十分な検査っていかほど?あなたのいう検査が十分だとしても不安が減少する訳ではないと思うけど。
ちなみに、今は感染者数増えていても、以前ほどの逼迫感もなければ不安感もありません。国民も今の自粛生活に慣れてきてます。
@norinotes 数字の意味するところは大切です。時期と状況によりどの数字を大切にするか、までお話し頂ければ納得するのではないでしょうか。失礼しました。
@norinotes 検査したいなら
すれば良い〜。
それで安心なわけ?
@norinotes @73_sitimi 検査数を増やせば確実に重症者と死亡者が減るというエビデンスがあればそうするべきでしょうね。ただ現状そのような話はありません。あと検査すれば治る病気ではないことを理解なさった方が賢明かと思われます
@norinotes え?コロナより桜を優先してた方の発言とは思えませんね?今度はコロナで何年引っ張るおつもりですか?

↓話題のニュースはこちら↓