朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 帰省 ダメなんて言うてませんけど?
現状考えて 「気をつけてください」って理解できるけど?
高齢者が重篤になるんだから言ってる事わかるよ。
@SamejimaH @mendacochan gotoキャンペーンから東京を外した本当の理由。7月22日のgotoキャンペーン開始この数日前,東京都知事と官房長官の間で口喧嘩になり,それに腹を立てた官房長官「gotoキャンペーン東京外す」と決意。官房長官の私情で東京都民は外された。都民だけはその分の血税を無駄にされた。
@SamejimaH 「すべて縁故と面子と気分で決める。そして責任はとらない」←まさに「ヤンキー」の主特徴。
反・知性主義でもない反思考性。熟慮不能。
今だけ・口だけ・気分だけ。

国・東京・大阪がこれですから、もう…
@SamejimaH @aokiaoki1111 落ちるところまで堕ちないと変わらないのかもしれない❗️ 75年前から進化してないのか⁉️
@SamejimaH @mirailist いまは埼玉県在住、実家は北海道。
傘寿の両親はLINEテレビ電話使えるので、リモート帰省を数年前から実施中です。
「北海道はコロナで危険だから!!」ってw。
@SamejimaH 本当に!雰囲気だけでのパフォーマンスなんかさっさとやめて、定量的な判断を!!
@SamejimaH 帰省がダメなんか一言も言ってないよ。
@SamejimaH @aokiaoki1111 朝日:
「今週内に有識者からなるコロナ対策分科会で、移動の際の注意事項や対策について意見を聴くという。」

「移動の可否」は分科会の意見を訊かない、けど、その後の記者会見では「反対意見はなかった」とするのかな。
@SamejimaH 2012年に自民に投票した人たちは、「決められる政治」に憧れたんだよね。皆は「優秀な政治家や官僚が、適切な政策をどんどん決めていく」姿を期待したんだろうな。でも実際に待っていたのは、愚者と卑怯者が思い付きと利益誘導の政策をどんどん決めていく政治だ。
@SamejimaH "この内閣"の元締めと定期的に御会食するオマエの後輩に何か言ったか?言ってなければ何て言う?おい。
@SamejimaH 「無理が通れば道理がひっこむ」ですね。
@SamejimaH PCR 検査を増やしたので感染者が増えるのは当然だ。一方、注目すべきは重症者や死者の数が増えないこと。重症化の原因である免疫暴走を抑える薬の使用が進んできたため。もはやコロナウイルスは通常の風邪並みになってきた。感染者が増えたと大騒ぎする必要は無い。
@SamejimaH @levinassien 「慎重に」というのは「ダメ」ということと同じなのでしょうか。むしろGotoも「慎重に」ということではないのでしょうか。0か1のような判断では解決できないことの方が多いように感じます。
@SamejimaH マスコミが故意に混乱させるような報道をしてます。
GoToは家族とホテル・旅館に宿泊する事が前提の補助。
元々家族は濃厚接触者なので、感染者がいたら一緒に旅行しなくても感染してます。
一方、お盆で田舎に帰ったらホテル等に泊まらず、実家に宿泊して爺さん婆さんに感染させるリスクがあります。
@SamejimaH 来年のオリンピックがダダ滑りしたら面白いね!
@SamejimaH @yumidesu_4649 ダブルミーニングは人を支配する効率のよい手段です。
@SamejimaH @yumidesu_4649 行けるとき行かないとね、それが双方の最後になるとしてもさ。多分コロナより事故で死ぬ方が多いだろうね。
@SamejimaH @nekoorangeneko この人。なんでクビにならないのかな
きもい複数人買春
@SamejimaH @levinassien 〇〇方面団体帰省バスツアーなら推進でしょうか?
@SamejimaH すでに日本は壊れ始めてますよね。
経済弱者から。

このままだと、来年の今頃はオリンピックアスリート達が、

「こんな時期に、自分の夢を追っている場合ではない。」

と思いを変える程の事態になっているかもしれない。
@SamejimaH @iikagennnisa 市中引き廻しの刑が復活する、少し前の夏の日か。
@SamejimaH @gendai_news 帰省は旅行ではない。
近いうちに閣議決定しそうです。
@SamejimaH んじゃ全部OKにしましょう。
@SamejimaH @yumidesu_4649 行くところまで行かないと駄目なのでしょうか?
その行き着く処って、どんな状態?
@SamejimaH @mi_mi_mixxxx こいつら自分たちはすぐ検査受けられるから余裕でいられるし、
人間の心持ってないから国民が苦しんでてもなんとも思わない。
そして、この何年かで少しづつ自分たちを上位にすり替えて国民を見下せる環境を作って成功した事例ですかね。
@SamejimaH @yumidesu_4649 お盆の帰省はダメでGotoはOK、東京はダメでそのほかはOK、小学生に説明しても「何で?」となるが、子供たちに説明できない様な事はつまり「ダメダメ」という事😵
@SamejimaH 実家帰るにも、要注意、マスクして、孫と遊ぶにもか、
@SamejimaH 大臣が自殺する内閣だが、国民の自殺者も増えるのではないか⁉️?⁉️
@SamejimaH すべてに道理がありすぎで、こんな親切な内閣がこれまでにあったか?
@SamejimaH 帰省はダメとは言ってないだろ。
帰省には充分気をつけてと言っているんだよ。
いつものように話を作るな。朝日新聞はコレだからな。
@SamejimaH @yumidesu_4649 政府がいくらオリンピックに固執していようと 世界中に不信感を植え付けた事で オリンピックは どんどん遠くなっているんじゃないですかね(笑)
@SamejimaH 恐ろしい話です!…菅義偉は感染対策を施した施設のみ強盗キャンペーンの対象だから大丈夫なんて言ってるが、無症状の感染者が泊まりにきたり、飲食に来店したら防ぎようがない…発症したら従業員が濃厚接触者に、施設は消毒とかで閉鎖…家族は守って、従業員は進むも地獄?!
@SamejimaH 雲隠れの先は避暑地の軽井沢でしょう。不要不急のお出掛けはと言いながら自分は多分軽井沢じゃあ示しがつかないから、雲隠れ、人間がセコイ。こんなのに任せて良いの。??
@SamejimaH 菅官房長官は小池が嫌い
よって❌
田崎史郎の見解

維新の会は憲法改正に賛成だから⭕️

結局利権構造で政策が決定される

利権支持団体は救済

その他は見殺し‼️
邪魔する奴は罰則
@SamejimaH @PZLJfKexjuOIEIw 朝日新聞はダメで東スポは良い。
@SamejimaH 帰省も怖い❗旅行も怖いんじゃ‼️
@SamejimaH この言葉全て朝日新聞に当てはまる。誤報を垂れ流し未だに反省の色もない朝日新聞。デマを流し続けた朝日新聞を許してはなりません。朝日新聞解約をしましょう
@SamejimaH @mas__yamazaki 西村は結果責任を取って辞任すべき
@SamejimaH お盆自粛しろとゆうのであれば
GoToトラベルやめるべきです

コロナばらまいて
政府は無対策
専門家の意見無視しなければ
こんな事態にならなかったはず

全国にコロナばらまいた
政府に政治的責任重い
@SamejimaH gotoすんなよってまじで気をつけてる側からすると思います。
感染してたら旅行先で撒き散らすことになるし、してなかったらうつって持って帰ってくることになる
本当にやめて欲しい
@SamejimaH 利権でしょう。
@SamejimaH 国会議員が地元に帰省したら、罰則お願いね。
守る議員など居るだろうか、支持の稼ぎ時に。
@SamejimaH GoToを取り下げない限りは、政府が「コロナはただの風邪と同じだから心配無用」と大音声で呼びかけてるのと同じ効果をもたらしている。だから誰も外出も会食も控えない。「虎が脱走したけど、注意さえすればば子供一人で外出してもいいよ」って、常識的に「虎なんかいないよ」と受け取るでしょ。
@SamejimaH たとえば福井県知事は「東京との往来は控えて」「18府県については慎重に」とGoToトラベルにべったり媚びて差をつけたメッセージを出し、東京の数倍の陽性率を出している名古屋からの帰省にお墨付きをあたえてしまったが、同様のことが各地で起こっているはず。
@SamejimaH 観光は経済効果高い
帰省はそれに比べて低い
それだけ。
@SamejimaH @mirailist 富山出身の同僚はお盆挟んで9連休申請したけど、親から遠回しに帰って来ないでと言われたから引き篭もると言ってた。彼女のお母さん、1年ほど前に抗がん剤治療受けてるから仕方ないよ。
@SamejimaH 接触が帰省のほうが格段に多いからだろ(笑)

朝日新聞記者って、こういうことはわからないのかね?
@SamejimaH @831hayashi 旅行と帰省は内容が全く違うでしょ?
説明いります?
@SamejimaH @yumidesu_4649 「慎重に」なんて言う前に、ちゃんとみんなにPCR検査して、陰性なら堂々と帰省すればいい。検査体制の不備は、政府の怠慢以外の何ものでもない。新型コロナ上陸から7ヶ月以上たって、未だ、何も動かない無能政権のスネ夫が何を言うか!
@SamejimaH 慎重にって言ってるやん
ダメとは言って無いやん
@SamejimaH お前もほんまに足らんわ
帰省先に高齢者が居ることが確定な者はという意味やボケ

お前の論理なら道も歩けんやろ🤣

↓話題のニュースはこちら↓