平井文夫

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



安倍首相はなぜ国会に出て来ないのかと怒ってる人が多いのだが、国会で朝9時から夕方5時まで野党議員がずーっと首相を吊し上げる国なんてないよ。議会は法律作る所なんだから。今日のバイキングもその話です。  https://www.fujitv.co.jp/viking/ 
平井さんもいたから分かると思うけど、米大統領なんて年に1度、一般教書演説するため議会に行くだけ。1日中その国のトップがつるし上げなんて国は恐らく日本以外にはありません。  https://twitter.com/iwaneba/status/1291576958707433472 
@iwaneba もっと言ってやって下さい。
したり顔で発言する割にはそんな事も考え無い人が多すぎます。
@iwaneba ありがとうございます。地上波放送の良心…!(観てませんが)✨⭐️✨
@iwaneba テレビ局って考えを改めたりしないのですか?
@iwaneba 出るとしても質問も時間も絞るべきですよね、特措法改正を謳ってるけど他の関係ない質問も交えて追及したいのが見え見えですよね
@iwaneba 出演者が「馬に念仏」「豚に真珠」ばかりでご苦労さまです
@iwaneba 外国は、本会議以外出なくて良い国もあるようだし、
通常国会中の野党の発言についてもやってもらいたいですね
@iwaneba 知った気になって政権批判コメントする芸能人がいたら厳しい逆質問してやり込めて下さい
@iwaneba バイキングと同じですね。毎日、毎日政権、総理批判。うんざりします。
@iwaneba 他所の国に安倍ほど吊るし上げられる要素を持った主相なんていないからだろう。
擁護もいい加減にしてほしいわ💢
@iwaneba 出てくりゃ批判、出なけりゃ批判。
国会開けば批判、開かなくちゃ批判。
┐(´∀`)┌
@iwaneba ほんと言ってやって下さいよ。
@iwaneba 吊るし上げるどころか称賛される政策を打ち出せば野党はサッサと閉会だボイコットだと逃げ回る。要は安倍政権が突っ込まれる弱みだらけだと言う事。
@iwaneba 真面目におふざけが無いような雰囲気で、視聴者にも教えてあげて下さい
@iwaneba 方針転換や新たな政策を打ち出す訳でもないのに、何がどう問題で、何故総理が答えなければならないのか、各大臣や菅官房長官でなぜ駄目なのか、是非そこをつっこんでMCに聞いて欲しいです。余りにも左派マスコミに先導された感情論でしかない事ばかりです。
@iwaneba そんなに国会開会したのであれば、まず野党議員が国会に集合して、自分達で議論し、法律案を作成するのはどうか?
政府や役人に質問するのでなく、自分達で考えては。それが議員の仕事では。
@iwaneba 国会を開け!審議する法案は?
一般企業は、議題が無ければ、会議は開きません。
@iwaneba 中朝の了解を得て騒いでる輩でしょうからね
@iwaneba 国会を開いてコロナ禍を乗り切る法整備をして欲しい!
と思いつつ、先の国会の惨状を思い出すと絶望してしまいます。
国会≒茶番≒ワイドショー≒通販CM
ある一部の特定の視聴者に向けてやってませんか?
国会正常化、メディア正常化ってどうすれば実現するのだろう…
@iwaneba 地上波の希望。。
@iwaneba 立法府の意味すらわからない方が多いのでしょう。
@iwaneba てか国会開いたって今は時間の無駄。有意義な質疑応答ができるんですか?どうせ吊し上げてアピールしたいだけだろ💢
@iwaneba そんな野党議員をチヤホヤしてきたのがマスメディアなんですよね…
@iwaneba @whisfox ほんとくだらない時間です。審議とは関係ない質問は禁止してほしい!
@iwaneba あの国会のせいで、初期のコロナ対策が遅れたと今も思っています。
当時は深刻な状況の中、ニュースを見るたびにはらわたが煮えくり返る思いでした

この辺りから、野党が大嫌いになったのです。
今でも許せない

ここにきて国会開催を叫ぶ声が大きいようですが、
数は少ない、声がデカいだけ。
@iwaneba 本当に。もう意味分からないで「国会開け」て言ってる人多すぎてうんざり。何も分からない芸人俳優が好き放題言うのイライラします
@iwaneba たしかに
だったら野党の政策は?
って、いつも思いますね😵
@iwaneba わかってない人達にしっかり教えてあげてください。
@iwaneba 国会は野党が政府に仕事をさせないために開くところと化している。
@iwaneba それこそ疑惑の総合商社どころか財閥みたいな人が、自身のことは棚にあげて、イチャモンつけてるからなぁ。
世界的にみてもあの厚顔無恥さはないんじゃないか。
@iwaneba 付き合ってやれてる時は平和だったってことですね
「有事の際は野党の方々は国政の邪魔するのはやめましょうね。忙しくなくなったらまた付き合ってあげますよ。」
って言っちゃえばいいのに。
@iwaneba 総理が仕事する時間が無くなってしまいます・・・。
@iwaneba @dino_osaka そもそも、バイキングなんて見る価値ないから。🤔一部が意見変えようと観ない。番組なくなると期待したのに残念。
@iwaneba 仰る通り。忙しい総理には無駄な時間です。
@iwaneba @RamenReiwa それがどれだけ国益や国力を削ぐことになるか、わからない国民が立憲や共産党支持者になるんだろうなぁ。
@iwaneba 日本の国会は、野党議員が自分の存在感をアピールする場🤭
情報源には一切責任をとらない無秩序状態😱
かつての民主党議員の中には、その情報に命をかけた方がいらっしゃいましたが😭
@iwaneba 自民が下野したときもやってましたね
呆れる行為なんで正しく周知できるようにコメントしてください
@iwaneba 意味のない学級会以下レベルの国会に縛り付けるより、実務を優先して欲しいですよね。
よくある一般の職場の〇〇会議とかもねwww
@iwaneba どうせ出演するタレントも、台本読んでて自分の意見じゃないんでしょ。茶番をなんと毎日よくやるよね。やめたら?
@iwaneba そもそもコロナよりもモリカケ、さくらでしたからね~何の建設的な議論もできないし、支持の得られてない野党のいうことを聞く必要はありません。国会開くなんて血税の無駄です。
@iwaneba 特定野党とマスコミは国会を倒閣活動の場としか考えてないから
そんな人達は不要です
@iwaneba 建設的に議論してほしいですね😥
@iwaneba 何時も訳の分からない事を言っているあの人に、よーく教えて上げてください❗️
@iwaneba トランプ大統領はいつも議会に出ているの?
@iwaneba 石田純一を身内で許すような番組に政治を斬るなんて事やめて欲しいです。
@iwaneba この国における立法権とは一体…?
@iwaneba 本日もお疲れさまです
本当にその通りですね、そんなに総理にいてもらいたいんですね
不安なんでしょうかね🤫
相手してもらいたいのかな?
@iwaneba もう少しマトモな相手いないもんかね。耳がついていないです。いつもいつも本当にお疲れ様です。
@iwaneba 国会を開いて有意義な議論ができるならまだしも、非生産的な難癖祭りになることが目に見えてるからなぁ。
@iwaneba 御社の番組なのに申し訳ないけど。
『バイキング』
偏向垂れ流し、MCの不勉強さ…
不愉快なので見なくなりました。
もう少しニュートラルな視線で番組を作って欲しいです

↓話題のニュースはこちら↓