蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha それぞれ個人の状況が有るんだから国が一律に規制なんて出来ないだろう
それとも個人が帰省するしないを国が決めるのか?
@renho_sha 国会開いてもこういうレベルの低い質問をするだけですよね。。後出しで批判ばかりで楽なお仕事ですね。
@renho_sha 小池さんも東京としての見解なだけですよね
沖縄県知事の言う事も国と違うのでは非難してみて下さい
@renho_sha 一国の総理としての対応
都知事としての対応
それぞれ対応が異なるのは
当然だと思うんだが…?
@renho_sha 多様性の尊重。
@renho_sha 東京=国ではない。
地方軽視ではないか?
@renho_sha GOTOキャンペーンは都を外してるんだから都民に「帰省を控えて」と言ってもおかしくないよ?逆にGOTOキャンペーン都を外してるのに「都民も帰省して大丈夫ですよー」はおかしくないかい??
ただ、自粛の呼びかけの時期は遅い…
@renho_sha 重箱の隅をつつく事しか出来ない。で、対案は、どの様な対策を私たちに示してくれるのか?言うだけなら誰でも出来る。行動は?汗をかいているのか?きちんとした大人になろうよ。
@renho_sha そんなことまで国や都府県に決めてもらわないと何も出来ないの?

いい大人がどうするか自分で決めれないのか?
それってかなり恥ずかしい事ですね。
@renho_sha 何が違うのか?
@renho_sha 同じ穴の狢なのに対立している振りをしているだけ
矛盾理不尽の二重拘束で人々を混乱と分断で掻き乱す
この同じ穴の狢たちの根幹は同じです
より混乱させより分断する
藁にもすがる状態で苦悩する市民国民愛国者がこのサイコパスたちのお好み
「気づき」で目を覚ます
もう騙されない投票をしましょう‼️
@renho_sha 国基準は都の基準なのか?
控えてといっても帰省や外出する奴がいるから二重のお願いと理解して何がおかしいか理解できない
@renho_sha 国と東京都がなぜ違う?各都道府県で状況が違うのだから当たり前ではないでしょうかね?
@renho_sha 人それぞれ意見あって良いと思う。帰省、旅行に行く人は行く。行かない人は行かない。
@renho_sha もう単なる批判おばさんですね。次はどんなご批判をされるか、楽しみです。でも批判すればするほど、立民を見限る人はどんどん増えると思いますよ。まるでお笑いネタ
@renho_sha 考えてみよう!
@renho_sha 何わけがわからないこと言ってるんですか?
国が決めても、地方に権限があるから地方発信があって当たり前。
また東京都に住んでいる人だけが帰省しているとも思っているんですか?

あなたが言っていることは「国が決めたことに地方は従え、従わせろ」と独裁者の考えです。
@renho_sha 東京=国ではありません。
@renho_sha 国と地方自治体の関係としては
当り前の事だと思いますよ。

それよりも、お宅の代表は
玉木氏には頑なに拒否
小沢一郎氏には柔軟にと
対応が違うのはなぜ。
@renho_sha @vvTxD4MuFgYcvPA 日本国内、東京以外の道府県がありますよ😃
例えば、東北大学の学生さんが新潟の実家に帰られるとか…。ね。皆、気をつけて暮らしましょう。ってことでしょ。
@renho_sha 立憲民主党はどうなの?
@renho_sha 国が言ったら大体の自治体はそれに従う。
国がある程度自治体に任せる形にすれば自治体は地域にあった方針を打ち出せる。
統一する必要があるんでしょうか。
そりゃあ地域によって感染状況も違うし、そんなこと皆んな分かってますよ。
あんたとは違ってね。
@renho_sha @vvTxD4MuFgYcvPA 政府は日本の経済を動かさないと死滅すると感じてるから、緊急事態宣言なんてしないはず✌️😄もしすれば終わるよ日本の個人経営、会社がね。補償はしても立ち直れなくなる。自治体が勝手にして政府に補償をなんていわないでよね。自治体で解決を。政府は基本方針を示す、それを自治体がするのが仕事だ
@renho_sha 地方自治体ってご存知ですか。
@renho_sha 地方分権、地方自治とは本質的にそういうもの。アメリカも州、知事によって対応はまちまち。

やっぱりクラリオンガール上がりに政治は無理かな。
@renho_sha 「GoToキャンペーンはよ!」

「GoToキャンペーンやめろ!」
@renho_sha 最近また「洒落ん砲」を飛ばしていたのね…

高速ブーメランといい、貴女は飛び道具のスペシャリストですね!
@renho_sha @vvTxD4MuFgYcvPA gotoキャンペーンの東京除外のときに話に応じなかったのはどちらだろうか?
@renho_sha 調整すれば感染リスク下がるのかな?
@renho_sha 日本は東京都以外にも都道府県があるんですよ
@renho_sha 官房長官が「東京問題」と言っていたのに、国と都の政策の調整をしないと国民が困るし、責任転嫁をばかり。
@renho_sha え? 小学校の社会の時間に、地方分権って言葉習いませんでしたか?
@renho_sha 帰省の多くは東京から見込まれる以上、対応が大きく食い違うことは不適切と言わざるを得ない
地域ごとに対応が異なるなら、国が一律にコメントするものではない
@renho_sha 都民と国民

分母がちゃうぞ!
@renho_sha なぜ国会議員なのにつぶやくだけで、自分で動かない?調整が必要ならさっさと動いてください
@renho_sha 個々が責任を持って行動すればいいんじゃないの。
そんなに国や都を、まるまる信用できないし。
@renho_sha 何にでもケチつけて文句を言わないと死んじゃうんだもんね。
@renho_sha 既に始まってる
#GoTo由来
ついこの前まで夜の街クラスターだと言っていた
何故
#GoTo由来
が明らかな状態なのに報道はしっかりと言わないのか
@renho_sha 帰省控えて→帰省する際は3密避けて

特に矛盾は無いと思うが。

こんな風に難癖つけているだけでは、いつまで経っても、立民は政権とれないと思う。
@renho_sha 国→総論。都→各論かつ特例。
タブスタのお嬢様が何をおっしゃるか
@renho_sha そうそうJAXAの件みたいに調整しないとね!
@renho_sha ご高齢の方々及び基礎疾患のある方々は活動自粛。
この1点をきっちり実行すれば感染者が多少増えたとしても重症者はそんなに増えず、経済へのダメージも軽減されると思うのですが。
@renho_sha 調整したら「独裁」って言うくせに。
@renho_sha 都と国の違いわかりますかぁ~?れんほうたん。
@renho_sha 東京都の状況を、国全体と同列に扱えとでも?地方は地方で状況に合わせて対応する事に問題でも?
国と地方の役割分担が分からん痴呆は黙っとけ。
@renho_sha どうして都民じゃない私達も小池さんの言うことを聞く前提なんですか?私は熊本県民なので小池さんの会見を全国ニュースで流す事さえ不思議でしょうがないんだけど。
@renho_sha のんきでええなぁ。
楽そう。野党って
@renho_sha 女帝にも言ってやれ
@renho_sha 今こそ、正しく導いて欲しいです。
コロナで命無くす可能性ある中、国民に迷わせるなんで考えられないです。
無責任過ぎます💢📣📣
@renho_sha 都知事は都民に対して
総理は全国に対して
少し考えれば大体意味は分かります。
答:地方自治

そもそも論として、地方自治体の首長にはそれぞれの権限が付与されておりましてね。  https://twitter.com/renho_sha/status/1291514871641550848 

↓話題のニュースはこちら↓