朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH それは既定の質問時間が終わったからではないでしょうか。
@SamejimaH ただなー朝日や共同は捏造するからなー
@SamejimaH あと、挑発する聞き方しといて、ちゃんと答えないとか、自分が挑発してるところはカットや編集しといて捏造では無いと言う新聞やテレビも多いしなー、
質問も含めて全文掲載をしてるかどうかも、大事じゃない?
@SamejimaH え。これ、演出でしょ。
質問終了時間終了して、スピーカーが移動し始めてから、資格のない記者が声を荒げて、スピーカーに詰め寄る。
画像に残ってるじゃありませんか。演出は、#朝日新聞社ですか😆
@SamejimaH 権力者を前に、弱者としてこぢんまりと振る舞って、「いい子だ」とおこぼれみたいに情報めぐんでもらおうかと、指を咥えて尻尾振るお仕事ですか。

権力者に去勢されて軽視され、市民からは軽蔑される。 

代表として記者会見に臨んでるんでしょう! 知る権利をなんと思ってるのか! 政治記者たち!
@SamejimaH 沈黙しているなら、私に行かせてほしい。仮にも作家なので、大きく括ればマスコミの一員だから、構わないのでは?なーんもしないで大本営発表を垂れ流している連中よりは、いい仕事をする自信あります。
@SamejimaH 席を空けろ?だったら記者クラブなんぞ廃止してまるごと席を空けろ。
@SamejimaH 朝日新聞や東京新聞のような低能な記者はいらない、

有能な記者だけ質問すれば良い、
@SamejimaH 望月さんとおっしゃる方は週刊誌や新聞読んで質問する人ですよね。
東京新聞にお勤めで社会部に記者として配属されてるから記者会見で質問できてるけど、週刊誌やよその新聞を読んでの感想文なんて市井のおばさんの方がマシな気がしますが、違いは新聞社勤務なだけ。
声上げる記者だって(笑)
@SamejimaH どれだけ偉いの新聞記者さん⁈
@SamejimaH 自分達だけが正義だと思ってるんだよね君達は。
自分達だけはルールに従わなくともよいという特権階級的意識はどこから来るの?
@SamejimaH 慰安婦報道のように新聞社、新聞記者の隠蔽体質。
@SamejimaH マナーが
悪かったからでしょ。
@SamejimaH んじゃ、もっと可視化する為に記者側もカメラで映そう。アメリカのように。
どんなツラしてんのか国民も知りたい。
@SamejimaH 白い目で見られているのがわからないの?さすが周囲は置物、自分しかない相手の都合は一切無視なお方。では、もし総理が質問に答え続けて飛行機に乗り遅れたらあなたのとこの社費で飛行機代持ってくれんの?乗るのは総理だけじゃないんだよ?キリトリ報道はもうウンザリ。そんなもんは報道ではない!
@SamejimaH 望月の奮闘www
@SamejimaH 声をあげる一人の記者。さすが世界の朝日新聞社、いろいろな意見がありますね。 pic.twitter.com/Zz7ipFRayt
@SamejimaH 庇えないくらい横柄な言動だったんやろな。キミの仲間はw
@SamejimaH 頑張って下さい!鯨島さん😉👍🐳
@SamejimaH 取材力のない記者は、記者にあらず。

会見など頼らずとも、自ら取材すればいい。
@SamejimaH それ、誰が問うているんですか?世の中には何にでも一定のルールがあると承知しておりますが、記者会見だけはルール違反お構いなし無法地帯でも良いというご主張なのでしょうか?
@SamejimaH ルール違反を犯している奴は応援できないって事では。
記事捏造もルール違反なんだけど反省できていない新聞社だから仕方ないか
@SamejimaH 会見が終わりそうになる直前で声かけて質問から逃げてるような映像つくる小細工
いい加減見飽きてるので
やめてもらってもいいですか?
@SamejimaH あれなら週刊誌の方が良い質問しそうだよなぁ(´・ω・`) まぁ記者は新聞社に入ればなれるし、売れるには過剰な見出しの方が良いしねぇ(´・ω・`)
@SamejimaH 自分達はルールを守ってるのに、ルールを守らない記者に注意しない記者は如何なものかと思います
@SamejimaH どうなんでしょう

結局、あまり他の記者が内側に向けた報道をしだすと、良いこともあれば悪いことも取り上げられるから(公平)、いわゆる見て見ぬ振りなんじゃないですか?

取り上げたところは、取り上げられたところからも逆に書かれる心配を恐れているのでは?

つまり、関わりたくないと
@SamejimaH 時間を守れ

ただそれだけ
@SamejimaH ふむ、「時間も守れない人がその会社の代表として取材に来ている」と叩かれて会社自体の信用をなくしても構わないとおっしゃるのですね。
時間くらい守りましょうか。日本に生きる社会人の基本でしょうが。
@SamejimaH そうですね。
ろくな質問出来なくても、大人気なくギャーギャー騒ぐのが大事なお仕事ですよね。
@SamejimaH ルールを無視して騒ぐことを「声をあげる」と表現する。しょうもないことはお上手ですね。もう、そういう詭弁は通じないことに気づかないから、御社は凋落の一途をたどっているのだと思います。
@SamejimaH 取材能力ないから自分から記事にしたんだろ。
@SamejimaH いいから時間守れ時間
@SamejimaH 記者はルールも守らない非常識人であると宣言されているんですね。
すごくわかりやすいです。
@SamejimaH 飛行機で東京に帰らなければいけなかったのならまだしも
@SamejimaH 今の新聞記者を社会の代弁者だと考えてる人間なんて、もはや極く少数だよ。ネット時代の日本国民を舐めない方がいい。
@SamejimaH 古くさ〜〜。学生闘争の壁新聞でも作ってた方が良いわ。
@SamejimaH 最初に告知してあったんだよね~また揚げ足ですかぁ?
@SamejimaH その貴重な声を上げる記者が捏造を得意とする朝日新聞ですからね。まぁそのまま信じているのはその界隈だけという状況でしょう。
@SamejimaH 何様?ただの会社員が「正義の戦士」ぶっちゃって(笑)
@SamejimaH 文屋ゴロだろ?
@SamejimaH ギャーギャーと声をあげてるだけ😂
@SamejimaH ルールを守るって簡単なこともできない記者を排除しても良いと思うわ。
何様のつもりなんですかね?
@SamejimaH 忠臣蔵はどこの国⁉️
@SamejimaH 最大の汚い同調ですよね。
現代の記者さんにまともなポリシーがあるのかと危惧します。マスコミは健全だったと知らしめて欲しい。
@SamejimaH 以前、「新聞が死んだ日」というドラマが放送された。反戦を貫いていたメディアが権力の圧力で戦争加担に転じていく様を描いた。権力の広報機関となったマスコミはすぐに今度は権力を前のめりに煽っていく歴史。
もうそのターンに入ってるのかも知れません。
@SamejimaH 記者の横暴は国民国家への反逆である。
@SamejimaH 記者の資格すらない奴らが集まるのが悪いお前も含めて
@SamejimaH ルールを守れない人たちが戦乱を広げる。
本当に怒りを覚える。
@SamejimaH イソコって週刊誌読んで取材した気になっているなんちゃってジャーナリストでしょ?
そんなのが今後増えるの?
不安でしかないな
@SamejimaH どういう志を持って記者になったんですかね。

↓話題のニュースはこちら↓