室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



室井佑月「緊急事態宣言が出ていた時、人と人との接触削減など、対策をしない人について6割の人が腹立たしさを覚えるんだとか。なんでそういう風になるのか?いくらコロナが心配だからといって、あたしたち同士でいがみ合っても仕方ない。腹を立てるなら、無策の政府にだろ」
 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/276991  pic.twitter.com/NtmsiNK4R7
> それとこのことも声を大にしていわなきゃならない。なぜいまだにPCR検査の数が世界で158位なんだ?うんこみたいなGoToキャンペーンは大金かけ決行するのに。

ダメみたいですね
@Yaruo2020 何と言うか、曇天航路ですね。(王欣太先生、スイマセン)
@YuzukiMuroi おはようございます。
@YuzukiMuroi 「日 刊 ゲ ン ダ イ」(笑)
@YuzukiMuroi ゲンダイと室井佑月。
全てを物語ってます。
@YuzukiMuroi おはようございます。

「腹を立てるなら、無策の政府にだろ。」
この一言に尽きますね。
なので、今日も・・・

#選挙で自民党を落選させましょう
#選挙で安倍晋三を落選させましょう
@YuzukiMuroi 本来は、外出自粛期間中にPCR検査数を増やして、検査対象を拡大して、徹底的に感染者の隔離・保護を行わなかったために、顕在化していない感染者が増加。無症状感染者は保健所の基準では発症の疑いが無いので検査NG。感染抑制に失敗した国から学ばなかった政府と大都市首長。
 https://twitter.com/pall336_2/status/1291424841032073218?s=20 
@YuzukiMuroi おはようございます。

ただ政府に八つ当たりしてるだけでしょ。
それで良い方向へ向かうことはありますか?
@YuzukiMuroi このタイトルいいですね。
メディアが取り上げるべき論点はこれなのに。自己判断で自己責任。
自分が感染広めてはいけないから…のインタビューを集め、バンバン流す。洗脳か?と思います。
政府は対策したら大丈夫と言っている。各自判断で良い。個人を責める材料を報道するなよ!と言いたい。
@YuzukiMuroi おはようございます😃
責任は国のトップである安倍晋三です!
#安倍やめろ
@YuzukiMuroi 本当に
私たちのこと、単なる数字、奴隷だとしか思ってないんだと思う
毎日、政府に怒ってます
@YuzukiMuroi おはようございます。
何が起きて新たな対策を打たれ様が随時そこが根源なんですよね。
@YuzukiMuroi なぜいまだにPCR検査の数が世界で158位なんだ? うんこみたいなGoToキャンペーンは大金かけ決行するのに
御用専門家が「 #PCRは万能じゃない」みたいな言い方をしてたけど、特効薬やワクチンがない中、検査を徹底して陽性の人を隔離するよりないと思うけどそれは世界の常識← #確かに
@YuzukiMuroi 読んでないけどヘイトはダメだよ
@YuzukiMuroi @pangaeaer 今日の大竹ゴールデンラジオ楽しみにしてます
@YuzukiMuroi 相変わらず表現が汚いですね。うんこみたいなとか笑
こういう方でもメディアで発言出来てお金貰えるんですね。まあ、あなたの戯言なんか誰にも響きませんよ。
@YuzukiMuroi これが仮にも『コメンテーター』と呼ばれる人が書く文章かね…
うんこってw
小学生かよww
@YuzukiMuroi 拝読いたしました。
「結局、今の政府にとって、あたしたちはただの数字なんだな。」
当たり前です。政策決定の元になるのは数字しかありません。1億2600万人一人一人に合わせた政治なんてできません。それをしなければならないのは地方自治体であり政府ではないです。もっと広く考えられませんか?
@YuzukiMuroi おはようございます。
ありがとうございます😃
@YuzukiMuroi お早うございます❗
@YuzukiMuroi 室井佑月さん
『無策の政府』批判は判ります。
但し、貴女は何かにつけ
批判だけで次のステップが
見られません。
物書きのプロでコラムや
テレビ等で国民に対し
影響力大きいです。
故に
自らの『あるべき』提言を物書き
からの立場で書き込みすべきと
考えます。
@YuzukiMuroi @koichi_kawakami 拝読致しました。その通りですね。
@YuzukiMuroi 腹を立てるなら「中国政府」ではないかと…。
@YuzukiMuroi まずね、腹を立てるなら「中国に」でしょ?

そもそもヒトヒト感染を隠蔽し、
武漢から春節で世界にばらまき、
混乱に乗じて医療物資や原油買いあさるは、
南沙、尖閣、インドで暴れるは。

欧米の自由主義各国と比較して圧倒的に死者数が少ない日本の政権を批判し続ける意図は何か?答えてよ!
@YuzukiMuroi 腹を立てるなら無知無能な室井佑月にだろ!
@YuzukiMuroi 絶対見ない‼
@YuzukiMuroi こういうときに経産省、厚労省が悪い!
じゃなくて、首相が悪い!
にしちゃう辺りで、責任の所在は有耶無耶になる。
攻めどころが違えばナントカの一つ覚えにしか見えなくなるわ。
@YuzukiMuroi 本当に 無策の政府に腹を立てなきゃならんのに 何分断させられてるんだって感じ。
思う壺じゃん💢
アイツらが人間扱いしてないんじゃなくって アイツらは人間じゃないんじゃない?
疫病神にしか思えん💢
@YuzukiMuroi 読みましたが、1ミリも理解できませんでした。こんなくだらない文章書いて金がもらえるって、いい商売ですね。羨ましいかぎりです。
@YuzukiMuroi 感染者に人権はないとでもいいたげですな
貴女のほうが人間を数字としてしか見ておられないのでは?
そも、PCR検査の徹底ってアナタ、偽陰性だとか検査する病院でクラスターができるとか考えておられますか?
考えておられるようには思えんのですが
医者だって無尽蔵にはおらんのですよ
@YuzukiMuroi 私達は、う〇こと汚い発言をするお前のことを人間としてみなしていない。
@YuzukiMuroi @Kitsch_Matsuo まさに正論!
@YuzukiMuroi コロナの死亡率が低下しているみたいです!
これは安倍政権のおかげでしょうか?
それとも医療従事者の頑張りによるものでしょうか?

 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367690 
@YuzukiMuroi 女子大生を買春して知事辞めた奴が、次の衆院選に出る事のほうがよほど腹立つけどな。 pic.twitter.com/BVIkELmLfZ
@YuzukiMuroi 読んでないけど、また誹謗中傷ですか
@YuzukiMuroi こういう媒体にコラムとか書くのが仕事なのであれば、うんことかそんな表現するのはいかがなものかと。。。お里が知れるね。。
@YuzukiMuroi 何もしていないでなんで今の死者数で収まっているのですか?本当に何もしていないのですか?病院は勝手に動いて国民も勝手に動いているのですか?私が見ている事実と違うんですけど。パラレルワールド?
@YuzukiMuroi いらん
@YuzukiMuroi あたしたちでひっくり返しましょうね
@YuzukiMuroi @Kitsch_Matsuo 英語ではあなた達のような人々をObsessiveと言います。一度 Psychiatristを受診するべきかと。Obsessionは精神疾患の一種なので大変心配しております。勿論、余計なお世話であることは承知しています。後々大変な思いをされる事の無いよう真面目なアドバイスです。
@YuzukiMuroi 例えば「50人のGOTOツアーを組みました。実は10人の感染者が含まれる事を神様だけが知ってます」という時、偽陰性で1人見落とすけど9人の感染者をツアーから外すのと、検査せず10人の感染者とツアー回るのと、どちらがリスクが高いか。そんな簡単な事が分からない人が多数いるのが、本当に不思議です。
@YuzukiMuroi 無策な政府って…。
マスクとGOTOばかり報道してるとこだけ取りあげ、それ以外にやってる様々な支援に目を向けてないだけではないですか?
安倍政権が嫌いだから偏向して物事を見てるだけにすぎません。
@YuzukiMuroi あら、同意見だ。(笑)
@YuzukiMuroi 日本人は民度が高いって誰かが言ってたよな😁
自粛警察なんていうやからがいて誹謗中傷や嫌がらせをする!
民度低すぎるやろ💢
怒りの矛先を間違えるな!
政府の対策のアホさに怒れよ!
@YuzukiMuroi 感染者や家族が地域とか学校とかで村八分になってる人が多いと聞きました。これだけ市中感染が蔓延している中で感染者や家族を差別してどうするの、自分や家族が換算した時の事を考えれて行動して欲しい。GO toも結構だが差別をなくすPRが自粛警察など哀しい人が出てくる要因、わかってるか安倍政府。
@YuzukiMuroi 佑月ちゃん、おはようございます
古稀のジジです
米山さんはお元気ですか?
彼の新潟知事時代の善政を讃えて上げて下さい
人は時に過ちを犯す生き物です
でも、不死鳥のごとくよみがえる権利もあります
一番の応援者でいてくださいね❤️
このまま何も手を打たなければ、来月末には1日3,300人、9月初めには1日17,000人超えに。医療崩壊になり、緊急事態宣言の再発令が必要と土屋教授は警鐘する。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1291535439141036032 
「結局、今の政府にとって、あたしたちはただの数字なんだな。感染者数、死亡者数、労働力は何人、で、税金はいくら入る、みたいな。彼らにとってあたしたちはおなじ人間とみなされてない。」  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1291535439141036032 
ある意味すごい、作家(?)って。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1291535439141036032 

↓話題のニュースはこちら↓