玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakidenny 大陸様からお借りしたら。
借りれないなら何のための宗主国扱いなんだよ。
@tamakidenny 知事選挙のときにおっしゃってた時給を上げる約束はかなえられそうにありませんか。
基地移設反対活動のための密も解散してもらうよう知事から命令できませんか。県外、国外から来て現地でお金を使わない人まで感染者として受け入れるのは酷です。(基地は全国にと思ってます)
@tamakidenny 愛知の次は沖縄かな・・・?
@tamakidenny 日本語大丈夫かい❓❓デニー!
Twitterをやらない事も仕事だよ。
@tamakidenny 政府も前から伝えていると言ってたよね。

体制作りと仕組みづくりは簡単じゃないよ。
ノウハウもあるだろうから、経験豊富な自治体の意見収集も必要だろうね。

まぁ、こんなことを僕が心配することもないか。
@tamakidenny 貴方の大嫌いな自衛隊に助けを求めては如何かしら?
@tamakidenny おせーよ。
春先から準備しろって言われてなかったか?
反基地に走り回って県民はどうでも良いんだろう?
@tamakidenny 日本の血税を使われて、さらに自分の生命を危険にさらしてまで害人を助けたいって思う方がいるのかね?

なんか都合のいい事言ってるなぁ。残念を通り越して怒りを覚えるよ。
@tamakidenny 体制確保もあるけど
起こってしまって政府も助けれない医療体制
本当にこのまま感染者増えて大丈夫か?
もう夏終わって秋くるぞ
@tamakidenny やっとわかりましたか
何でも反対しているからですよ
@tamakidenny 知事って大事ですね、あらためて思いました。
@tamakidenny @fuku_tetsu 立憲民主党全国会議員が沖縄に行き米軍県外移転公約違反の責任を取るため私財を使い感染者ゼロになるまで完全看護しるべき!!
@tamakidenny 玉銀!反政府行動ばかりしてたら、保守系の住民からは協力は得られんでしょ!
@tamakidenny @ozawa_jimusho なんで政府は何もしないの?政府は夏休みしてんのか?政治家は何してんの?医者任せなのか?
@tamakidenny @ozawa_jimusho 安すぎる😨
なんとかならないのか
@tamakidenny @44DX44 この県知事は何を言ってるんだ?今まで散々国からお金をむしりとって、時間も余裕もあったはず。
なのにナゼ今頃こんな事になってるんだ?
自分のやってきた政策失敗の証しだろ。
@tamakidenny この金額で人は動きません。一般的な病院より安いところに命をかけてまで行きますか?コロナ手当てを出している病院を参考になさって下さい。医療崩壊せぬよう願っています。頑張ってください。
@tamakidenny その額じゃ働く人は増えないと思いますよ。
@tamakidenny 何で知事が攻められているの?
攻められるべきは、旅行に行けと推奨した国でしょう。
@tamakidenny #のりこえねっと のバイトさん達、出番ですよ👽
@tamakidenny なんで今更?
第一波の時の経験が活かせてない。
検査を増やせば陽性が増えるのは当然なのに対策が不十分と言わざるを得ない。
当初なぜ国が検査数を制限していたのかわかっていないなかな?
PCR検査と騒ぐ人たちは陽性が増えたときの対策もセットですよ。
@tamakidenny 国から億単位で補助金貰ってるくせに、医療インフラ整えないで何してるんですか?
米軍基地に反対してる暇あったら、できたでしょ?
あなたが無能だからこうなってるんでしょ。
@tamakidenny 浮かれポンチを受け入れたばっかりにひどい目に逢われましたね。お気の毒です。
医療マンパワーを受け入れるときには、しっかり検査を行うことをおすすめします。
@tamakidenny この求人は人手が足りなくてただ人を集めている感強いけど、素人だけど病気に対する研修会開いた後に勤務とかもっと詳しく書いた方がいい気がする。雇用期間も5ヶ月みたいだし、県民を使い捨ての駒としか思ってないみたいだね。
@tamakidenny なぜ、再三促されながらホテルを確保していなかったのか、説明して欲しい。
@tamakidenny 今頃なにいってんの?
@tamakidenny 自分の能天気ぶり、無能ぶりを曝け出している。地方自治体の首長失格の典型。
東京都同様、無責任首長を選んでしまった自治体の不幸。
@tamakidenny デニーの力も中華の為でなく、沖縄県の方々の為に。
@tamakidenny 沖縄の県民性に頼りすぎ!!

他県とか医療従業者への就職で3ヶ月後には30万(金額覚えてない)給付とかやってたと思うけど、沖縄は似たようなことしないの?

この基本給じゃ人集まらんくない?リスク高すぎるし、沖縄もコロナも舐めすぎじゃない?
@tamakidenny まじでデニーさん

他力本願でどうすんの?
@tamakidenny 清掃消毒迄が看護士さん、保健師さんの仕事だとは思えない。
清掃業者さんの仕事でしょう。
なんでも医療専門職にやらせたら、医療崩壊が拡がるばかりでしょう。
この状態で観光客を受け入れる沖縄県もどうかしている。
@tamakidenny 今まで何もやってこなかった付けですな!
@tamakidenny 沖縄って今、重症者は何人いるんですかね??
@tamakidenny 呆れる
今更慌ててるの?
皆こうなること予測してたよ
@tamakidenny 国も精一杯協力すべきは当然だが、デニーさん、やはりあんたのこれまでのやりかたは間違ってるよ。沖縄は辺野古問題だけじゃないんだよ。
@tamakidenny @amneris84 知事を擁護するや国を批判する人が多くて驚く。半年前からわかっていた事。準備ができていなかったことは批判されるべきでは?
@tamakidenny @YuiManekineko これから始まる全国規模の本格的なリストラで職を失う人達の受け皿として、このような医療従事者のフォローのお仕事がこれから増えるであろうから、双方積極的に応募して積極的に採用して頂きたいと思います。
@tamakidenny 給料やっすww
@tamakidenny わたしも医療従事者ですが、自病院はコロナ患者受け入れてでてんやわんやです💧ほんと自病院で手がいっぱいな状況‥
沖縄県の潜在ナースはほとんど育児のため一線から退いてます。子供達守るお母さん達が、今のこの状態で看護師復帰する可能性は低いと思います。
@tamakidenny 馬しかの耳に念仏、遅きに失し、後の祭り
@tamakidenny 0一つ足んねーぞ!
もしくは倍額出せ!
そんな額じゃ誰も行かないだろ。
@tamakidenny コロナ蔓延は政府のせい、ウチはきっちりやっている、メッセージを明確に発して県民とともにコロナ対策している、検査も希望する方に全員!と言う政治リーダーに限って、やり始めたらgdgd。
そこでまた国のせいと言い始める。沖縄に至っては普段💩扱いしている自衛隊や米軍に協力をとか、なんの冗談?
@tamakidenny @Kitsch_Matsuo 今までなんの準備もしてこなかった知事の責任❗
沖縄県民が気の毒だ❕
@tamakidenny @yamanam15321 オール沖縄でやってろよ。
@tamakidenny 今働いている医療従事者にも当然家族が居るので、リスクとリターンが釣り合わなければ離職する人がこれから増えるでしょうし、行政側もその見通しに立って対策を講じる必要があります。損得の釣り合わないボランティアは、行う側の基盤が磐石でないと機能しませんし、それに頼った施策は間違いです。
>借して頂けるホテルはあってもそこで療養する方の様子を観れる専門職が必要です

「7/29まで約2ヶ月近く確保ホテル室数がゼロ」に関し自宅療養させるからと弁解した沖縄県だけど、それでも生活・医療支援体制は必要だった筈。

感染者増加で逼迫してるとはいえ、どこまで準備してたんだろうなぁ…  https://twitter.com/tamakidenny/status/1291906513712209921  pic.twitter.com/njLN1gbhdH

各都道府県が確保した室数。
6/17~7/29の間、継続的に沖縄はゼロであり、厚労省が注意していたという。

2桁の所も多くて少ないように感じるけど、食事や洗濯・医療対応に医療関係者ほか防疫教育を受けた職員が必要で、この数の数倍の人員を手当てしてるって事なんですよね
 https://twitter.com/nikoyky/status/1291961364882157568?s=20  pic.twitter.com/wm8sRhYtji
@nikoyky そもそもゴートゥーがあろうとなかろうと相応の観光客の見込みはあったはずですが、それすらやってなかったんですかねぇ。
@nikoyky 自衛隊と米軍頼りだからね。
@nikoyky 「自宅療養可能だから…(震え声)」から1週間経ってない…。
@nikoyky GoToが悪いんダァ〜‼️
と玉城シンパたちが騒いでいる様です。やれやれ。

↓話題のニュースはこちら↓