石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@norinotes 本人に聞けばいいだけなのに、1年経っても聞けないなんておかしいですよ!
所属議員なんだから、党首と話して消費税減税5%や廃止についてどう思っているのか会話するチャンスはありますよね。
時間を取ってもらえばいいんですから。
やる気がないのなら選挙で消費税廃止なんて言うんじゃないですよ!
@norinotes 県民に嘘を付いて当選したアンタなんか、消えてしまえと思わざるを得ないのは、俺だけ?
@norinotes @suyuna123 政策立案能力の無い政党が政権を担える筈が無いのは自明です。
@norinotes 枝野「あなたは消費税減税を訴えてください」
???「わかりました」
@norinotes 次ないな
@norinotes @keitahirao 消費税をゼロにすることは別に必要な政策ではありません。
給付の充実や国保税の減免など、他にもっと大切かつ即効性の大きい政策がたくさんあります。
@norinotes まるで立憲民主党が政権を担えるとでも言いたげだな

#ありがとう医療従事者
@norinotes なぜ、玉木氏が分党して、減税に焦点が当たりはじめてからそう言った発言をなさるのでしょうか?
たくさんイシュー掲げて何もしないより、シングルイシューやってもらうほうが、100倍マシなんですが。減税法案の作成が済んでから発言されてみてはいかがでしょうか?
@norinotes 国民にとって重要なのはお題目じゃなくて政策だろーが。
@norinotes そもそもあんたらに政権担う事は世界がひっくり返ってもないから余計なこと考えなくていいですよ
@norinotes 立憲民主党から国民に向けたメッセージってありましたっけ?全く記憶にない。ただ自民党を批判だけして飯を食っている政治屋集団にしか見えない。次の選挙で議員バッジ、もぎ取りますから。
@norinotes 合流とか党名を投票投票で決めるとか、この国難に何やってるの?そんな政党が減税とか言ってもね、あまり響かない。
@norinotes そろそろまた民主党の国民を絶望させるトラウマ劇が始まるな、、国民との一番重要な約束を党利党略で反故にして内ゲバ。減税派は粛清か転向か迫られ、、小沢氏の様にパージか?リベラルというよりセクト的な党の空気。理念レベルってじゃ何?政権交代?
愛するとか美しい国とか意味わかりません
@norinotes 最も必要な経済政策です

口だけだなぁ
@norinotes なにやら与党の偽減税派にいそうな口ぶりですね。
@norinotes 他の方も書いてますが

消費税減税に賛同出来ない様な政党が国民のための政治をするなんて到底信じられません。消費税は法人税減税のためのスケープゴートであり弱者いじめの不公平税制です。

ココに尽きると思います。減税すらも出来ないのに何が出来るの?と言いたいです。
@norinotes 導入と国民所得減少、格差拡大がリンクする消費税が最優先事項が全然分かってないようで。

そりゃコロナより桜を優先するわ
@norinotes ぶっちゃけ、消費税なんてたかだか数円(笑)元からたいした影響の少ないおれみたいな低所得者にはあまり影響ないですな(笑)
@norinotes 「あくまでも政策」「理念レベルの話ではありません」って…

理念 > 政策 ってこと?

政策って大事でしょ。
その政策がどういうものであるかによって政党というのは形作られてゆくものなのではないんですか?

そして最終的にはそれが国民の生活、人生に影響を及ぼすものですよね。
@norinotes #消費税ゼロ
兎にも角にも財政出動が先と思う。国債発行に関して、根本的な貨幣の仕組みにおいて共通の認識の集団が出来ればこの国は変われる。
国民民主、れいわ、共産、自民の安藤さんとその仲間、この人たちでどんでん返しできないのかなぁー。小さな違いはあっても固まれると思う
@norinotes 邪魔をしてるのが身内の野田佳彦と彼に心酔する枝野さんという…彼らの考えを若手で変えないとダメですね💦
@norinotes おっかしいなぁ。「理念」を実現するためのツールが「政策」なわけで、本来その2つは同じ方向を向いてるはずなんだけど。
「政策」を引っ込めなければならない「理念」って、いったい何ですか?
具体的に説明して欲しいですね。
@norinotes 選挙時から消費税ゼロを唱えていたあなたが、何故立憲に席を置いているのかが分からない!
@norinotes 理念があって政策があるのでは?あなたには理念がないという話ですか?
@norinotes そうです‼️
一番大切なのはどんな国に住みたいか?住んでいる人が共有することそのために色んな角度から検証する環境を整えるのが今一番しなければならない政治家の役目です‼️
そのためにも議会制民主主義を取り戻し憲法の三原則について話し合いを深めることからなのでは?
@norinotes @rikken_minshu 須藤元気さんの会見を見てないようだ。。。
@norinotes 立民の中で頑張って下さいね。
@norinotes 消費税ゼロを唱えて立憲民主にいる意味がまじでわかりません。少なくとも玉木氏の方に行くべき。
@norinotes 枝野氏が「立憲民主党は減税支持か、減税反対か」程度は明確に発言するべきだろう。それは政党として有権者に対する最低限のマナーだろう。そこを有耶無耶にしておく正当な理由あるのかね?
自民党が減税を明言した途端に「我々は以前から減税を主張していた」と言い出す未来しか想像できんよ、正直。
@norinotes 本当にその通りです‼️
しかし消費税はワンイシューではなく様々な課題の中のひとつであり
野党結集を心から願う心ある市民国民を苦しめ疲弊させる最も弊害なものです
その心ある願いを感じているとは思いますが
とにかく正気の沙汰では理解できないこの現政権が然るべき裁きを受けないと始まりません‼️
@norinotes 内需(国内の消費・投資)を弱らせ、税収を減らし、不況にさせる「消費税!」~内需が拡大して、好況になって、利益を出し過ぎたら取られる!「法人税・所得税」、どっちがいい?答えは明確!消費税をゼロにして!法人所得総合累進課税にする!反緊縮!換気、目鼻口を触らない、お静かに話すならマスク
@norinotes 政策レベルで去就を判断する行為が子供とは思いません。数に隠れた全体責任論で薄め延命する方が小学生のクラス感覚や生徒会レベルの子供のようですよ。
@norinotes 使用費税税?相変わらず支離滅裂な方ですね。
@norinotes 消費税減税して欲しくてあなたに投票した有権者を、子どもだと切り捨てたも同然の暴言ですね。
撤回&謝罪された方がよろしいかと。
@norinotes ん?本人に聞けば良いだけの話では?
こんなところで呟く暇があるならさ。
@norinotes 聞けばいいのでは?
@norinotes せいぜい頑張って。
@norinotes 消費税を減税しようとするより、各種罰金や反則金を5倍くらいにした方が可決は早いし、有権者の同意賛同も得られ易い上に犯罪も減るし一石三鳥くらいの効果が期待できますよ?
@norinotes 自分で確認してこい!!
何が政党人や!
子供と一緒にすんな!
子供に失礼やろ!
ほんま腹立つわ!
@norinotes アンティファ指示のテロリストやん
@norinotes それは屁理屈だわー
菅野完から屁理屈を教わってるみたいだけどその路線はよくないと思いますよ
@norinotes 立憲の減税反対への明確な発信は沢山あるし、貴女も県連合代表代行。連合による「令2年後半に10%台後半へ」の消費税増税要請を知っているでしょうに。

「税税しない」「政党人との義務」文章が拙過ぎる上に、「・・・子供ではない」と誰かを後ろから刺す。よく考え、見直してから発信しませんか?
@norinotes 死ぬまでという言葉を軽々しく使ってよいでしょうか
@norinotes まだその次元での確認さえされてないのでしょうか?
どちらにせよ確証がないのでしたら、反論するお立場ではないような?
@norinotes 消費税より所得税減らして!あと住宅ローン減税も枠を広げるとか。
@norinotes 本当にその通りです‼️
枝野さんもまっとうな方だと思いますからそれなりの考えがあるのでしょう
とにかく正気の沙汰では理解できないこの政権を然るべき裁きに持っていかないと始まりません
野党結集を心から願う心ある市民国民の声を受け止めて貫いていただけることを願っております‼️
@norinotes 枝野書記長がどうとかではなく
自分の意見を押し通せよ。それがいやなられいわ組にでも移ればいい。財務省と戦う覚悟があるならそうすればいい
@norinotes 息吐くように嘘をつく。
@norinotes 「消費税税」って何ですか?
@norinotes 消費税税とは消費税が如何なる状態になるのですか?
@norinotes もう、離党して個人でがんばるしかないで!!

公約5%で選挙して、実際は10%にした党に、

なんで、入ったの????

意味がわからんよw pic.twitter.com/9JH8pfEii3

↓話題のニュースはこちら↓