検察

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



中国の現実。2015年の人権派弁護士一斉拘束で捕えられ5年ぶりに釈放された王全璋弁護士は「拘束中、自らの信念や弁護士としての使命感に支えられ、当局の圧力に屈せず、国家転覆罪を認めることを拒み続けた」と述べました。視野の狭い日本の弁護士さんは知らなかったかな?
 https://www.epochtimes.jp/2020/04/55445_amp.html   https://twitter.com/kamatatylaw/status/1293294371962384384 
こんなツイートする弁護士も、それに群がって騒いでいる人たちも、ちょっとは世界を見ような。 pic.twitter.com/Q46yJt5Ibx
>王氏は逮捕前まで、土地収用や立ち退き問題、キリスト教徒や法輪功学習者への迫害など、困難な弁護を引き受けてきた。2015年7月の人権派弁護士らが一斉に拘束された「709事件」で逮捕された後、約3年間、安否不明の状態が続いた。2018年2月、国家政権転覆罪で起訴され、5年の実刑判決を受けた。
@kamatatylaw 日本はネットで安倍シネと言っても誰も逮捕の上収監.拷問されない国ですが
そんな日本を未開の国と言ってる国の住人が日本の刑事手続を批判してるんだぜ。
@kamatatylaw ゴーンにまで批判された、この件は、酷いもので、戦中と変わらないからね。
@kamatatylaw @tamai1961 日本だったら、そもそも逮捕されてないよ。
@kamatatylaw @_imyour_key0 その未開の国では政府批判する人物は逮捕されるんでしょうか?。
@kamatatylaw 痴漢冤罪で、認めないと長期間拘留されるとかもありますしね。
少なくとも痴漢程度は長期拘留する必要ないですよね。
@kamatatylaw 日本には未開な住民が多いので「スパイ防止法」の制定を望みます。なんか問題ある?
@kamatatylaw 逮捕状はあったんですか?
@kamatatylaw @ikedanob こんな茶番劇を評価する人がいて、賛同する人がいるとは?
中国がすぐ解放したのは何故か?
考えてみることも大事ではないのか。
@kamatatylaw その9割のお金は自分のお金ではなく、他人が代わりに出したお金です。その他人は一体誰でしょうか、親戚友達でしょうか? pic.twitter.com/WDxd5E9pSJ
@kamatatylaw 社会運動したら逮捕される制度を批判したらいかんのか?
@kamatatylaw ウイグル人の人権には配慮した?
@kamatatylaw 逮捕の理由は??
@kamatatylaw @uwaaaa 香港ならびに中国ではそれが当たり前なのかよ
@kamatatylaw どこの独裁国なんですかね。有罪率の高さといい
@kamatatylaw なんか比較対象を間違えて、詭弁になってるね
最長で何が出来るかって意味では、中国のほうが酷いのでは?
まさか、保釈金での釈放を希望すればいつも叶えられるとでも?
当局が認めれば、すぐ保釈できるのはどちらも同じ

日本に課題はあるけど、さすがに言い過ぎ
@kamatatylaw @TomoMachi それはいい事聞いた。
親戚一同で移住します。
@kamatatylaw @tamai1961 日本ではそもそもこんな事で逮捕されないのに、一体何を比較しているのか?
@kamatatylaw 刑事訴訟手続きの未成熟さで日本下げしたところで、中国の司法システム全般の闇を覆い隠すことはできないけどね
@kamatatylaw 死刑宣告して数日で執行するのも日本は見習って欲しい
@kamatatylaw 日本のメディアはそれを言わない。
なぜなら、賭けマージャンの件で、検察とメディアはずぶずぶなのは証明済み
@kamatatylaw おっと出ました無理筋の中共擁護(笑)
@kamatatylaw そうそう、自分とこの商船三井のタンカーが、油ばらまいて生活の海破壊してんのにそれそっちのけで!
商船三井に遠慮してんのか?
@kamatatylaw 人権に配慮するなら女史が逮捕される事はないんだよな
@kamatatylaw 逃げられないほど監視社会にすればええんちゃう😇
あとそもそもこんなでたらめな構成要件じゃ逮捕されませんこの国は
@kamatatylaw 48時間プラス20日だから、22泊だぜ! コロナの自宅待機より永い!
@kamatatylaw ひとのふりみてなんとやら
@kamatatylaw @TomoMachi なんか、一億総玉砕しそうなくらい頭の悪い国があるんですねー。
@kamatatylaw あれ?籠池氏はもっと長かったよね。
@kamatatylaw ツイッターで政府批判したら逮捕するのが中国。
日本はそんなことしません。
タカハシ弁護士も今、日本を批判してますけど
日本はそんなことで逮捕されません。
@kamatatylaw 逮捕されるとまず48時間 その後10日延長が2回合計22日間。
ただし、別件で再逮捕されると再逮捕からまた同じことが行われる。
@kamatatylaw 日本の司法レベルは中国に遠く及ばず。
@kamatatylaw デモで野次ると捕まる国ですね?
@kamatatylaw 日本の司法はあかんよ

証拠は捏造する
証言は提出しない
怪我が治ってから証拠写真撮影

警察が事件を捏造しよるしな
@kamatatylaw 籠池夫妻の長期勾留は酷すぎたなあ。

ゴーンの場合も逃亡がいいわけはないけれども、GPS導入して早期に保釈しておけば、あんなに恥をかかずに済んだかもしれないのに。
@kamatatylaw ほなあんたは原人か?
@kamatatylaw 政治犯×遡及法で逮捕するけど保釈金払ったら釈放だから人権には配慮してるwww
頭沸いてんのかな?
@kamatatylaw この人パスポート取り上げられたんじゃなかったですか?
しっかり国外逃亡防止されてますやん。
@kamatatylaw その未開の国は思想云々で逮捕はしないけどね
@kamatatylaw この情強からシナマンセーに持ってくスタイルはすげえな
@kamatatylaw そしてその国は半世紀前まで思想弾圧をやっていた
@kamatatylaw 国家安全法と香港の惨状を調べてから言え。 https://www.jiji.com/sp/article?k=2020070601033&g=int 
@kamatatylaw 日本の問題点を指摘することとは分けるべきでは?今回の中国の行動を「人権に配慮した」などと言うことは、不当に逮捕され恐怖にさらされた方に失礼かと思います。
@kamatatylaw 日本は思想のみで
逮捕しませんけれどね
@kamatatylaw 人権に配慮する国ならそもそも逮捕なんかされないんだけど。

木を見て森を無視。
日本も中国も両方最悪って事だな  https://twitter.com/xaegvg0jipiy0hd/status/1293410350436515840 
こういうリプが来ると人間の思考力、想像力に絶望してしまいそうになる。。  https://twitter.com/kuronekoutau/status/1293413271823773696 
世の中にはどうしようもなく思考力や想像力が足りない、あるいは考えようとも想像しようともしない人がいるんだよね。でも絶望なんてする必要はなかったかな。当たり前の現実として受け止めるだけだ。
@kamatatylaw 人権先進国最高だよなぁ! pic.twitter.com/k2mimPM3zn

↓話題のニュースはこちら↓