望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI @cTME9ImeBSJE9Pu 何でも、誰でも利用する。
中共と一緒にしないでください。
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞は親中なので社として直接抗議しません(^^)
@ISOKO_MOCHIZUKI 周庭さんの逮捕!民主の女神とのプロパガンダに加担しにいで下さい。後ろ手に手錠はされないことが確認できます。しかし、後ろ手姿をマスコミに晒す目的は?ここらを追及するジャーナリストが増えて欲しいとの願望からコメントさせて頂きました。
@ISOKO_MOCHIZUKI 中国の国家ナショナリズムに
断固抗議する❗️

光復香港🇭🇰時代革命❗️
@ISOKO_MOCHIZUKI @tokyo_shimbun 貴方が率先しておやりなさい。独裁者たる現政権では無理な話でしょう。あなた方が今まで安倍政権は独裁者と散々記事にされてるのだから
独裁者が独裁者を罵倒する事は無いですよ。
さぁ、中国大使館へgo。
@ISOKO_MOCHIZUKI ホンマに日本で良かったと自由ってありがたいと噛み締めとけよ‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 「民主の女神」周庭さんがんばれ!!
@ISOKO_MOCHIZUKI #周庭さんの逮捕。言論や表現の自由が奪われ、 #民主主義 はあっという間に崩壊していく。他人事ではない。政府の横暴を監視し、声を上げ続けなければ、独裁への道はあっという間だ。・・日本も対岸の火事とは言ってられない。国民・マスメディア等こぞって監視し声を上げ続けなければいけないだろう❗️
@ISOKO_MOCHIZUKI 自由は、人類にあっては、民主主義の原点ですね。人類的問題です。
@ISOKO_MOCHIZUKI 明日は我が身。
民主主義を守りましょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたとお友達は、常にこちら側の言論と自由を人権だの差別だのと便利な言葉で批判してますが?

横暴なのは政府だけでしょうかね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞の記者は一から世界情勢を勉強する前に、人としての常識を備えてくれ。
 https://youtu.be/gXG7_s6GPwg 
@ISOKO_MOCHIZUKI 今の日本にはマスコミの成熟が必要。日本を危険にしたくないならば、マスコミは成長しなければならない。週刊誌ネタを元に唯の反権力では他国にチャンスを与えるのみ。
@ISOKO_MOCHIZUKI アベには言いたい放題なのにこういう時はアベに言わせようとしてんじゃねーよw

直接香港に取材しに行って自分で言え自称新聞記者さんwww
@ISOKO_MOCHIZUKI でも少数派の声を聞かないとね。
逮捕した大義名分もあるんでしょ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 敵はアベなんかではない、中共なんだよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 何得意げにほざいてんのよ。日本が民主主義だった時代なんて一度もないし、反民主主義を作ってんのは、あんたらテレビ新聞一体型寡占メディアグループだろうがよ!とくに新聞屋、台風の中無理やり新聞配達に行かせ、今までどれだけ多くの配達員の命を奪ってきた!俺に言わせれば新聞記者など人殺し!
@ISOKO_MOCHIZUKI 周庭さんの逮捕を政府批判に結びつけるパヨク新聞記者
@ISOKO_MOCHIZUKI 逮捕に反対です。

ただ、#民主の女神 なんて誰が言い出したか知らんけど、外見の良さから紐付けられるような例えは本当に嫌だ。

もし彼女がゆめ○ちのようだったら言うかなあ?

本当に嫌だ。
@ISOKO_MOCHIZUKI @tokyo_shimbun なぜ中国共産党を批判しないのですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本政府を批判するのもいい、でも今は中国政府を批判する時じゃないのか?言論弾圧される人を助けないならマスコミなんていらんよな?
@ISOKO_MOCHIZUKI まず、あなたが中国共産党を批判、抗議したらどうですか?

それから、詐欺まがいのことをしている肉親にもね。

#FreeAgnes

 https://reiwa-kawaraban.com/international/20200531/ 
@ISOKO_MOCHIZUKI 何と言う事でしょう。周庭さんが逮捕されてしましました。何とかできないでしょうか?やはり共産党はおそろしいですね。世界の7億人の見ているところで、堂々と民衆を逮捕するのです。これからも共産党は世界の中で、マイナーな政権である事を暴露しました。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本と一緒。
あれだけ問題のあるGO TO トラブルを異論に耳を傾けず強制的に推し進める政府…

近い将来…
異論を唱えると処罰される国になるのでは…驚
@ISOKO_MOCHIZUKI 透けて見えるのは「言論や表現の自由が奪われ…他人事ではない。政府の横暴を監視し、声を上げ続けなければ、独裁への道はあっという間だ」。
この「他人事ではない」と言う節で貴女は現政権へ話を転じてますよね?
姑息な手法です!
@ISOKO_MOCHIZUKI ほんとに何でもいいから、政府批判したいんですね……
@ISOKO_MOCHIZUKI 未来の日本が、こんなことにならないように❗
@ISOKO_MOCHIZUKI 全く同意です。戦前の治安維持法下の日本と同じ構図。自由と民主主義が圧殺されてしまいます。
@ISOKO_MOCHIZUKI もしも、の備え。自衛隊海保増強も言わないと。尖閣問題での動き、記者ならご存知の筈。御社報道は小さいけど。
@ISOKO_MOCHIZUKI まずは東京新聞が中国に非難してみては?
いつからマスコミは民主主義を国任せにしてるのですか?
強い権力には人任せで、弱い権力にはいくらでも非難。それが言論表現の自由を守るメディアの姿勢ですか?
強い者に巻かれるのが貴方の記者矜持みたいですね
@ISOKO_MOCHIZUKI んで東京新聞はこれを大きく報道しているのかね?
志位和夫はなんと言ってるのかね?
@ISOKO_MOCHIZUKI 全くです。
共産党政権は必ずこうなる。それは、日本共産党も例外ではない。
共産党と共闘する、立憲なども非常にです。
気をつけよう!!
@ISOKO_MOCHIZUKI 親分さんのオッケー出たんですか❓
@ISOKO_MOCHIZUKI これだけ世界的にも注視されていた人物が、これほどあっけなく逮捕されるとは・・・。
@ISOKO_MOCHIZUKI @emi_mumemo 習近平達は、まあ生まれつきそんな国の中で育った、元々から我々とは理解を絶する生き物なんだろうけど、今回は多くの香港人も加担してしまっている点がいかにも悲しい。民主的な風土を享受したあとでも、人は簡単に豹変し屈服するのです。30年代のドイツ人がそうだったように。
@ISOKO_MOCHIZUKI 何でもかんでもアベガーに絡めるところが嫌いです。
@ISOKO_MOCHIZUKI おまんが中国へ行って抗議しろや!
@ISOKO_MOCHIZUKI ことは人権の問題、人道上の問題、人命の問題になっている。これを黙殺する国の政府は、当然信用できない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 政府に求めるのではなく、東京新聞としてしっかり発信して下さい。ジャーナリストと言うなら。
@ISOKO_MOCHIZUKI 脆くも崩れ去っていくのですね…
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本も近い将来こうなるのだろうか...
@ISOKO_MOCHIZUKI 左翼のあなたも言うんですか?へえ~。考えは同じだが、まずは東京新聞の社説で見解出せ!
@ISOKO_MOCHIZUKI まず君たち新聞社がパンチきいた抗議をしてから要望言えよ!
@ISOKO_MOCHIZUKI @hiwaki_gaku なおアラブの春で欧米が沢山人殺しするのは許されるもよう
@ISOKO_MOCHIZUKI 沖縄へのあからさまな差別をしている政権が恥ずかしくもなく何を言えるのだろうか? 今さら恥も何もない政権だけど。
@ISOKO_MOCHIZUKI 中国に了解得てから話せ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 向こう側の人間がよく言うわ(。-ω-)週刊誌持って習近平に質問でもしてきなさい。
@ISOKO_MOCHIZUKI だから言ってるんだろう?安倍だ記者クラブだ…なんてどうでもいい、日本は自ら中国化なんてならない、習近平によってねじ伏せられるのさ、やがて尖閣は取られ沖縄に迫って来るのは明白!中国は日本が邪魔でしょうがないんだ強引な手法でじわじわと締め上げられる…チベットや香港をみれば一目瞭然!
@ISOKO_MOCHIZUKI たぶん、日本政府も民主主義は嫌だ!が本音で、「政府の命令に和してろ!」で「令和」なので、しかも、新型コロナでは中国(政府)との関係を重視するあまり、水際対策できなかったし。日本政府の理想は「中国共産党の独裁制」だと思います。
@ISOKO_MOCHIZUKI ご自身はジャーナリストとして抗議声明はお出しにならない?

↓話題のニュースはこちら↓