レジ袋有料化

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hasumi29430098 なんてアホなことをしてるんでしょうね我が国は(゜ロ゜;
@hasumi29430098 ホントに意味ないですよね😅
@hasumi29430098 ゴミの海洋投棄もC国がトップ。
@hasumi29430098 まったく不便のみw
@hasumi29430098 ジーパン刑事なら、なんじゃこりゃー‼️と言うレベル。
@hasumi29430098 その通りです!!武田邦彦先生は以前からYouTubeで言ってます‼️
@hasumi29430098 中井徳太郎環境事務次官(大蔵省主計局出身)と奴に操られた小泉セクスィー環境相の仕業だとおもいます。
@hasumi29430098 まぁ環境問題ってちょっと考えたらこれおかしいなぁって思う主張が多いね
@hasumi29430098 環境省はろくな事しか、やらない。
単なるパフォーマンスだけ。炭素税を付けるだの庶民の敵です。小泉進次郎は、馬鹿な事ばかりやって居る
@hasumi29430098 ケチで独身のおっさんにはつらいわ‼️
刺身の盛り合わせとか
干物手に持って
エレベーター乗ると
笑われる🤷‍♂️

沖縄 離島の海岸は
ハングルと
しらねー漢字の
プラゴミだらけや
@hasumi29430098 ゴミ袋禁止って
誰が言い出したんでしょうね?
@hasumi29430098 もうコンビニにはう◯こしにいくだけの
公衆🚻ですわ
@hasumi29430098 @GlassesNabe ロープ以上の%なら、まだ理解するが。😠
@hasumi29430098 ですね‼️レジ袋の有料かわ😷意味が無いですなー😈
@hasumi29430098 しかも、その0.3%って日本だけの合計じゃないですよね。
日本だけ言ったら屁みたいなもんや。^^;
@hasumi29430098 普段生活している実感から言ってもその通り。何のための有料化なのか、ワシには全然分からない。本気でプラゴミを減らす気があるのだろうか?こんなまやかしでやった振りして放っておいて大丈夫なのか?誰が責任とるんだ!
@hasumi29430098 @jyunesu_ 環境問題とは全然関係ないんですが、レジ袋が出現し当たり前にタダでくれることに、いいのかなそれで?って思ってはいました。
資源がどうとかじゃなくて、貧乏性なだけなんですが。
5円出して実質的に「買う」ことになって、ちょっとほっとしていたりします。
@hasumi29430098 スンズロー、浜にポリ袋なんて殆ど見ないよ。😂
@hasumi29430098 何でユニクロの紙袋は10円で有料なんだ?環境以前に、これ、根本間違ってますよね。
@hasumi29430098 教えて頂くとお互いが大きく不便を感じ続ける政策に腹が立つし、よくこんなことで環境だなんて言えたもんだと特にキャリアのばかさ加減が浮かんできます。
@hasumi29430098 "エコ"と言う名の"エゴ"イズムとも言えますね。😑
@hasumi29430098 @ponchan33 コンビニは要らない方はおっしゃってください的な流れにして欲しいなぁ。レジに時間かかる。
@hasumi29430098 レジ袋のおかげで手ぶらで気軽に買い物に行ける。買い物の後はいろいろに使いまわし、汚れてきたらゴミ袋として自治体指定の方法で出す。

私がこうして使ったレジ袋が海洋を漂うことは皆無だろう。まさに腐ったリベラルとしか言いようがない。

でも日本政府は消費増税と一緒で絶対に過ちを認めない。
@hasumi29430098 そもそも有料化はナンセンス🐴🦌
しかし、レジ袋たかだか2円3円‼️
毎日使ったって、月ジュース一本分にも満たない‼️
ゴミ袋以外にも使い道があり便利❗
私は何時でもレジ袋‼️
@hasumi29430098 本当バカみたい
@hasumi29430098 😡フン‼︎ 糞飼い犬の進次郎
馬鹿は家の中でやれ
あーーー不便極まり無い
@hasumi29430098 プラスチックゴミの約半分は漁業関係ですね❗何故かマスコミは言いませんが。
レジ袋の有料化は早く止めるべきだと思います❗
@hasumi29430098 しっかり管理できてない漁具がわるいんですよね!
@hasumi29430098 海洋プラゴミは減らないわ、ポリ袋メーカーらは倒産するわでダブルのデメリットですねぇ。さすがはジュンイチロウの跡継ぎ、親子揃ってろくな事しないな(笑)
@hasumi29430098 さらにマイクロプラスチックって果たして本当に有害かどうかもわからない
@hasumi29430098 @pchirosi2005 偽善のリベラル。
@hasumi29430098 小泉のバカ息子はドヤ顔だもんね。
@hasumi29430098 コンビニも確実に売り上げ下がってるでしょうね。

自分も明らかに回数減りました。

タバコ1カートン買ってライターはくれるのに袋にいれてくれないとか。。アホなの??って言いたくなる。
@hasumi29430098 魚網がもっと多いと思ってました。
@hasumi29430098 拡散しないといけない❗
怒らないといけない❗

温暖化二酸化炭素説、
再生可能エネルギー、
廃プラスチック問題、etc. etc...

偽のエコが経済を支配する
中世魔女狩りの時代と同じ
今の日本。
@hasumi29430098 @koLOtoVEha ポリ袋の有料化、タイミング的にも内容的にも最悪だと思いますね😠
@hasumi29430098 なんとなくですが、そんな気がしてた。
@hasumi29430098 シンジロ∸さんに 聞かせてやりたいですね。最近は 大人しくして 居る見たいですが、
@hasumi29430098 @ayumu_abe 小泉進次郎大臣のインタビューで言ってたけど、レジ袋有料化は環境問題を知ってもらう為だって、アホかっ!
日本人のリサイクル意識なんか高いやろー!!
外国へ指導に行けよっ!環境大臣‼️って思うわ😤
@hasumi29430098 @ikuhou レジ袋有料後の方が絶対に海洋プラゴミは増えるはずだ。
@hasumi29430098 100均で25枚入りの袋より→4円🛍スーパーの1枚3円の方が安いので10枚下さいと言ったら売ってくれませんでした😅ケチ
@hasumi29430098 私は賛成です
10〜20円でもいいので
植物性プラにして欲しいですね
@hasumi29430098 めんどくさい…
だけなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
@hasumi29430098 中国。
どこまでも迷惑をかける。
@hasumi29430098 まず、経産省はバカである。産業を振興する役目を果たさず景気を鈍化させる愚策。そもそも日本のCO2排出量はたったの3%に過ぎない。中国、米国の2国で50%超えを見ないふり。CO2削減のため20兆円もの税金を無駄に使い、国民を貧困にした責任は経産省と環境庁及びNHKなどマスコミだ、責任をとれ!
@hasumi29430098 何度電突しても聞かないリベラル共🤒
@hasumi29430098 海に行ったら縄や網が漂流してること多々有りますね。
その周りにはハングルや中国の文字が書いてある瓶やプラごみが絡まっています。その下の砂が息をできずに臭くなり水質も悪くなっています。
ボランティアで清掃に行った際に苦労をしました。
@hasumi29430098 @momopengu 叉、中国か!本当に疫病神だ!
@hasumi29430098 まあでも、店側の立場としたら、環境問題云々よりも、レジ袋の発注でも結構経費がかかるんで、それを無料として貰えるのが当たり前化していたのには納得いかなかった部分ではあります。
中にはもらっても、店の外に出るとすぐに袋から商品を出して袋だけ捨てていくようなのも居たしね
@hasumi29430098 本気でやるならペットボトル廃止しかないねぇ〜
@hasumi29430098 誰の陰謀でしょうか?

↓話題のニュースはこちら↓